温泉TOP >東京都 >東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >437ページ目
-
掲載入浴施設数
22997 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15159 -
温泉口コミ数
163889
東京都の口コミ一覧
-

京急の車窓から、北斎の波の絵を描いた建物が見えます。
雑色駅前の結構大きい商店街の中にある施設です。
入浴だけなら460円の銭湯価格ですが、浴室はスーパー銭湯仕様で、ボディソープ、シャンプー付き、ホース式シャワー。
黒湯温泉は、内湯と洞窟風呂のような露天の二つ、真っ黒でツルスベ感もあり、特に露天は良いんだけど、せっかく落ち着く場所なのにバイブラは要らない気もします。
他に白湯のジェット、水風呂などもあります。
サウナが別料金とはいえ、脱衣所に給水機があることなども含めて考えると、普通の銭湯よりコストパフォーマンスは高いと思います。
ただ、温泉目的で考えると近隣の照の湯とか、六郷温泉のほうが源泉冷鉱泉があっていいかな という気もします。9人が参考にしています
-
京急六郷土手から1分、交通の便がよく時間も早くからやっているのがありがたい温泉銭湯です。
黒湯、白湯の湯船が2つずつですが、何より嬉しいのが、23度程度の蛇口式源泉掛け流しがあることです。
少しスベスベ感があり、舐めると僅かに塩分を感じる美味しい水で、独特の匂い(アンモニア臭?)もして温泉っぽいです。
さらに小さいながらもサウナ(私が行ったときは無料だった)があるので、サウナ、源泉を繰り返しました。
浴室の隅には座って休める場所もあり、ゆっくり楽しめる銭湯です。
午後になり、多摩川でマラソンをしていたと思われる若者が大勢入って来たので退散しました7人が参考にしています
-

温泉はまあまあ。
駅から近いので仕事帰りに風呂、垢擦り、マッサージなど便利に使える。
料金も駅前のわりに料金は安い。
受付対応悪い。
トイレは水回りが気になる。
掃除は便座だけでなく蛇口も綺麗にしてね。
それに比べて食事どころのスタッフはよく気がつき、気持ちがいい。
甘いものを食べたあとに緑茶をタイミングよくサービスしてくれる。
15人が参考にしています
-

家から近いので、整体やマッサージも兼ねて、ゆっくりと行くことが多いです。炭酸泉は人気があるので、いつも人が集中していますが、ぬるめで気持ちがほぐれます。露天風呂の天然温泉もとてもお勧めです。東京とは思えない風景とゆったりさです。ただ、喫煙所周辺がタバコ臭く不快なので、全館禁煙にしていただけると、より健康に近づけると思います。
0人が参考にしています
-
東武線、鐘ヶ淵から3分くらいにある銭湯です。
機会を見つけ色々な銭湯に行こうと思っているのですが、なにしろ墨田区だけでも28湯あるということで迷います。
で、パンフをみて入り口の感じが、温泉の共同浴場みたいだったここにしました。
番台式で、屋根が高く、昔なつかしい銭湯です。
壁には、富士山のモザイク絵、カランの上になぜか白川郷みたいなタイル絵が描かれています。
サウナとか、露天とか、付帯設備のないシンプルな銭湯なんですが、入浴剤の使い方が上手で、モール泉みたいな茶色の湯が張ってあります。
井水なのでしょう、やわらかい感じの湯でした。
この色と肌触りで、素人の私は、もし「温泉」と言われたら信じたかもしれません(情けない話ですが・・・)
夕方でしたがガラガラで貸しきりで利用できました。
しかしカランが30個ほどあり、かつては混雑していたんだろうなと思わせました。
応急用の石鹸シャンプーが、1セットだけ置いてありますが、持ち込みが基本のようです。
「貸しタオルはありません」という貼り紙に「観光客には媚びないぞ」というポリシーのようなものを感じました。0人が参考にしています
-
足立区西新井の近く、尾竹橋通りの脇に、周辺の迷路のような路地とは異なる、まるで新興住宅街みたいなキレイな道路があります。その脇の近代的ビルの2階に、この銭湯はありました。
入口は都心のオフィスか、メトロの入り口みたい(写真)で、足立区の銭湯とは、言われなければ誰も気づかないでしょう。
中は、ミニスーパー銭湯の雰囲気。
内湯は檜風呂とバイブラ、電気、有料のドライサウナと無料のスチームサウナ、壺の水風呂。
露天は、二つの壺湯と子供用のプールが置いてありました。露天には、BGMとしてアメリカンポップス? みたいのが流れていました。
秀逸なのは電気風呂(ここでは元気風呂と称している)で、もみ効果付きの新型のヤツで、私の五十肩に絶大な効果を発揮しました。
カランは温度調節型、シャワーはホース付きと完全にスーパー銭湯仕様、またカラン3つに1セット、ボディソープ、シャンプーも置いてあります。
銭湯でありながら、レトロ感は楽しめないものの、身体を清潔にするという目的は充分達成され、
下町の銭湯という固定観念があっただけに、度肝を抜かれたのも事実で、こういう近代的銭湯もいいなと、かえって新鮮な気持ちになりました。
CPが高いので、子供連れが多いのも頷けます。
ただ、電気、水風呂、露天などは順番待ちになることもあり、こういったコンセプトであるなら、この辺りをもう少し拡張してくれたら、より良いな。とは思いました。14人が参考にしています
-
京成曳舟駅の近くにある銭湯。
レンガ塀のある路地を入る、入口の感じが素晴らしく、
宮造り、銅板屋根、番台式、井水を薪で沸かすレトロ銭湯です。
浴槽は、水うめ禁止の熱湯のバイブラと、水うめ可のぬる湯ジェットの二つです。
浴槽の上に、上高地みたいな風景(空想だと思うが)のタイル絵があります。
タイルの目地が黒ずんでいたり、浴槽のひびが漆喰で埋めてあったりと、いかにも古い感じが良かったです。
カランは26個で、応急用のボディソープ、シャンプーが1列に1セットだけ置いてあります。墨田区で、このパターンはよくみます。
脱衣所の脇に、あまり整備されてないんだけど庭があり、小さな神社が祀られているのが面白いです。
この近辺には、戦災で焼け残ったため迷路のような路地が残る京島地区や橘キラキラ商店街などもあり、散歩には面白いので、「スカイツリーを台東区ではなく、墨田区側から眺めたい」という方などが夕方利用すると良いのではないでしょうか。3人が参考にしています
-
亀有駅前の銭湯
亀有は仕事の関係でよく行くのですが、ちょうど夕方通ったので寄ってみました。
古い銭湯の入り口を改装して、受付式にしてあります。
「タオル借りれますか?」と聞いたら「どうぞ」と何と無料で貸してくれました。
浴室に入るとカッパを描いたタイル絵が目に入ります。
カラン20個ほど、薬湯とジェットなどのある普通の銭湯です。
銭湯にしては湯船は大きめで、有料のサウナがあるため「水風呂」があるのが、これからの季節有り難いです。
普通の銭湯ですから、これのために来る場所ではありませんが、
漫画で有名な亀有は、ラーメンでも「つけめん道」や「たいせい」など有名店が多いので、仕事や趣味で亀有に来られた方が立ち寄るには良い銭湯だと思います。14人が参考にしています
-

6月7日に初めて行きました。混雑は覚悟していましたが、スタッフの笑顔に癒されました。創業10周年ということで、抽選会が行われていました。お湯良し、料理良し、休憩所も畳部屋で、ノンビリできました。
精算後に抽選会にチャレンジ。残念賞でオリジナルティッシュをもらいましたが、支配人らしき方が(名札には【なかやま】とありました)担当していてとっても感じよく、その方の下で働いている従業員のことはあるなと気分よく、疲れも癒され帰ることができました。またぜひ、癒されに行きます。43人が参考にしています
-
日暮里舎人ライナーの江北駅から煙突の見える銭湯です。
千鳥破風、番台式、まきで湯を沸かす、昔ながらの銭湯です。
すぐ近くに団地もあり、人口は多いところなので、一定のお客は来るようです。
壁にペンキ絵はありませんが、カランの上にキレイな富士山のタイル絵があります。
そのカランが40個もあり、往時の繁栄を偲ばせます。
湯は、草津の温泉ハップの湯船と、白湯のバイブラで、白湯は江戸っ子仕様の高温です。
脱衣所には素朴な箱庭もあります。
駅から近いので行きやすいとは思いますが、純粋な地元向け銭湯で、アメニティーはもちろん、「手ぶらセット」なんていう洒落たものもないので、注意が必要です。5人が参考にしています









