温泉TOP >大分県 >大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >248ページ目
-
掲載入浴施設数
23024 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15146 -
温泉口コミ数
164587
大分県の口コミ一覧
-

先週、2泊、宿泊しました。スタッフの方々の対応が大変丁寧で親切な方ばかりでした。
お料理はもちろん、以前から一度「個室・離れタイプ」の
お宿に泊まってみたかったので、念願が叶い
とても嬉しく思っています。
露天風呂も各部屋に有り、気兼ねなく入れました。
露天風呂から山の景色や小鳥たちのさえずりも聞こえました。
私が宿泊の際には夕食は2泊ともお部屋へ運んで下さいました。
ゆったりと、大変工夫された、美味しい料理が楽しめました。
お宿も景色も最高に素晴らしい所でした。
ゆっくりとリフレッシュなされたい方には
是非ともおすすめのお宿です。
また、チャンスがあったら是非、泊まってみたいです。0人が参考にしています
-

今まで5回くらい行って来たけど最初に行った時は日曜日だったので人がたくさんいたからのんびりできなかった。二回目以降は平日に行ったのでほとんど人はいなくリラックスできました。
泥湯は好みがはっきり別れるでしょうね。私は気持ちよかったと思うけど。
あと最初に入浴した日曜日のときは確かに情けないおっさんが何人かいました。同じ男でもさすがに目を覆いたくなるような気分でした。でもあの強烈な硫黄の匂いは疲れた体には本当に良く効くし不眠症も治ったし・・・いつの間にか腋臭も治っていました。治療目的なら最高の温泉ではないかと思いますが。
行くなら土日祝日以外の日が良いと思います。1人が参考にしています
-

先日、福元屋さんに友達と宿泊してきました!
芸能人の方も足繁く通うという事で期待して行きましたが、
本当に期待通りの良いお宿でした。
柱や家具など黒で統一されていて、いかにも古民家風の造り。
さほど広くなく、こじんまりとした造りなのが本当に落ち着ける昔ながらの空間という感じでした。
窓から目前の川が見え、秋はきっと紅葉が綺麗な事でしょう。
温泉は、低めの温度ですが、長くつかると温まるとの事でした。
脱衣所が外にあるため、冬場はちょっと寒いかもしれません。
春~秋に行くのがお勧めです。
温泉は名前の通り、壁際というか洞窟というか、夜入るとちょっと怖い感じでしたが、たっぷり1時間浸かって翌日はお肌の調子がめちゃくちゃ良かったです!
そして、なんと言ってもご飯が美味しい!!
こんなに美味しいお米はなかなか食べた事ないと思いますw
山芋の茶碗蒸しや、馬刺しも美味しかったです。
部屋数が8部屋しかなく、お宿の人の手が細部まで行き届いている感じだったのですが、料金はかなりお安めの設定だと思いました。
今まで一度行った旅館にリピートで泊まったりした事はないのですが、 是非また行きたいお宿になりました!9人が参考にしています
-

HPを見て入浴日が誕生月の人は半額・誕生日の人は貸し切り湯が無料!!を見て1月生まれの子供と入って来ました。
2人だったので広さ的には良かったが、ま-温度の低いこと!!
子供には良かったかもしれないけど、かなり大人にはキツかった。源泉掛け流しだけど、温泉もチョロチョロ。
幾ら半額でもこりゃないよ0人が参考にしています
-

別府明礬に静かに佇む市営共同湯です。
明礬地獄が近所にあり、周辺には藁葺きの湯の花小屋が集落をなしているような場所があります。
入口に奉られているお地蔵様にお賽銭をして入湯しました。
正方形の湯船が浴室中央にあるのみのシンプルなものですが、やや熱めの力強いお湯がかけ流されています。
ほんのり硫黄臭のあるpH2.5の強酸泉でレモンのような味がしました。
流石噂に聞いていた明礬のお湯でのつかり応えのあるいいお湯でした。8人が参考にしています
-
金鱗湖から徒歩10分かからない程の場所に立地しています。
メインストリートからほんの少しですが離れた場所で、のんびりとした雰囲気のある場所です。
岩造りの露天風呂は源泉かけ流し。
ここの露天風呂からは正面に由布岳が悠然と聳え立っているのを眺めることが出来ます。
開放感あふれゆったりすることが出来ました。
◎ゆふいん牛ロース定食
元々は空腹を満たすため、この施設敷地内にある食事処「あけびの里」に入りました。
おしゃれな木造のお店で、ここの「ゆふいん牛ロース定食」はお薦めです。
牛肉だけでなく地鶏も大変美味です。
参考
http://www.coara.or.jp/~yufukiri/yufunokiri/0人が参考にしています
-
個性ある家族風呂が内湯3つ、露天1つ、
すべてが貸切でゆっく楽しめます。
おまけに、お湯は豊富なので、かけ流し。
温泉にこれでもか、というほど入れて大満足!
晩御飯は時間が決まっていて、
食事どころでいただきます。
暖かいものはあたたかく、順番に出てきます。
大分名産 豊後牛の七輪焼きがとろけるような味わいで
とても美味しかったです。1人が参考にしています
-

硫黄の臭いがたっぷり・すぐに湯あたりしました。
すごいパワー!
岩盤浴も利用しましたが、すごく良かったです。
もう少し値段を下げてもらったらまた行きたいけど
高い気がします。3人が参考にしています
-

高松の湯から変わっていて、その昭和っぷりにビックリしました。
ゲルマニム温浴・箱蒸風呂・ラムネ風呂など
新しい温泉です。
女性専用の岩盤浴は入浴セットで¥1300と安い!
ただサウナ好きの私としてはイマイチ。
すごくぬるいし、狭すぎです!
あと3階建てになっていて階段が多いのでご年配の方は大変ではないかと。0人が参考にしています






