本文へジャンプします。

新潟県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(136ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23036

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15086

  • 温泉口コミ数
    171192

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

新潟県の口コミ一覧

2456件中 1351件~1360件を表示

前へ  132 133 134 135 136 137 138 139 140 141  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • いつまでも守っていってほしい温泉宿

    投稿日:2010年8月23日

    いつまでも守っていってほしい温泉宿 (松之山温泉 凌雲閣) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     古風な木造3階建て、関西には少ないアブラ臭の温泉、日本秘湯を守る会の温泉、日本有数の棚田などに惹かれて泊まってきました。やや古い情報で申しわけありません。
     「守る会」のサイトで、本館3階に泊まるプランがあったので、それを利用して予約しました。古い建物ゆえ、それなりに不自由なところもありますが、手入れは行き届いていましたし、水周りは新しくしてありましたので、快適に過ごすことができました。
     お湯については、他の方々が多く語られていますので重複する部分はできるだけ避けたいと思います。特筆すべきは、大浴場と家族風呂では泉質がやや異なるということです。家族風呂の方は完全な放流式になっていますし、湯舟が小さい分、お湯が新鮮に感じられました。伴侶はこちらが断然よいと申しておりました。
     料理は鯉が主役のようでしたが、鯉の苦手な私は事前に連絡しておいたので、山菜主役の料理になっておりました。どれもよく工夫された料理でたいへんおいしくいただくことができ、幸せな気持ちでした。
     建物、料理、お湯、どれをとっても個性的かつ上質で、いつまでもそれをまもっていってほしい温泉宿だと強く感じました。また、訪ねたいと思います。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • やや冷たい源泉が気持ちいい

    投稿日:2010年8月22日

    やや冷たい源泉が気持ちいい (渋海リバーサイド ゆのしま(休業中)) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     県道243号、渋海川沿いにある宿です。旅館というより山小屋か民宿といった雰囲気です。県道を走っていると大きな三角屋根が目に付くのですぐにわかると思います。
     内風呂の浴室は全て木で作ってあり、あたたかみがあります。小さな石造りの露天風呂もありました。内風呂の窓は大きくとってあり開放的なのですが、隣家から丸見えの状態です。まあ、旅先ですからあまり気にはなりませんでしたが。露天風呂からの景色も裏の畑と畑を挟んだ民家(その向うに山は見えますが)なので、こちらも入るのに若干の勇気が要りました。
     源泉の温度が25℃と低いので、加熱しており、加熱目的の循環もなされています。けれども源泉も常時蛇口から注がれているうえ、湯舟の大きさがさほど大きくないので、お湯は悪くありません。若干の硫黄臭があり、白い糸状の湯の華が舞う、ほんのり黄褐色に染まった透明のお湯です。窓の外の景色には目をつぶり、お湯だけ楽しむことに絞ればまずまずの施設ではないでしょうか。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 途中でお湯の色が変化してびっくり

    投稿日:2010年8月22日

    途中でお湯の色が変化してびっくり (兎口露天風呂 翠の湯(閉館しました)) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     施設のディープさについては他の方が書かれている通りです。お湯についても、ほぼ同様なのですが、一つ驚かされたことがありました。
     私たちが入った時には、お湯の色は暗緑褐色とでもいいましょうか、緑がかった灰色に近い色でした。でか丸さんの写真のお湯の色とは全く違っていました。
     お湯を十分楽しんで、さあ上がろうとした時です。注ぎ口の蛇口が振動し、ごごごごごっという音が鳴り始めたかたと思うと、蛇口から全く色の異なるお湯が出てくるではありませんか。それはあっという間に全体に広がっていって、湯舟のお湯は抹茶を点てたような色に変わっていきました。ほんの1分ほどのできごとでしたが、自然の力に本当に驚かされました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地元の方が大切にされているようです

    投稿日:2010年8月22日

    地元の方が大切にされているようです (ゆくら妻有) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     平日のお昼に訪ねたわりには入浴しておられる方が多いという印象でした。ほとんどが地元の方でした。私たちがこの辺りで訪ねたところは、鄙びたところが多く、このような新しい日帰り入浴施設が新鮮に感じられました。
     お湯はみなさんご指摘の通り、アブラ臭のある、ほんのり褐色に染まったお湯です。加熱、循環はしていないそうで、日によって温度が異なるようです。
     お風呂上りには無料の休憩所でゆっくり休むことができ、その点も好評のようです。地元の方が大切にしておられる施設なのもうなずけます。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 田舎の宿、ここにあり

    投稿日:2010年8月22日

    田舎の宿、ここにあり (清津峡温泉 いろりとほたるの宿 せとぐち) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     十日町から清津峡へ向かう途中、R353を右にやや下ったところにある瀬戸口温泉の一軒宿、「せとぐち」。私たちが訪ねた時には、この宿の前に建つ蔵が「大地の芸術祭」の作品として使われていたため、ここで食事をされている方が多くいらっしゃいました。お風呂も混んでいるかな、と思ったのですが、幸いなことに貸切状態でした。
     こじんまりした、タイル張りのきれいなお風呂に、ほぼ透明の湯が注がれています。源泉は33度しかないので、加熱していますが、放流式です。しっかりオーバーフローしています。やや塩味のするNa-塩化物泉で、量は多くないものの炭酸を含む湯のようで、しっかり温まるのだそうです。個性の強い湯ではありませんが、お風呂の雰囲気も含めて、すっかり気に入りました。
     お風呂も素敵ですが、建物も素敵です。田舎の民家のような雰囲気で、そういうところが好きな方にはたまらない宿だといえるでしょう。客室は新館と旧館に分かれていますので、田舎家の雰囲気を堪能したい方は旧館に泊まられるとよいと思います。
     今回は日帰りの利用でしたが、ぜひ泊まってみたいと思いました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • お手ごろ

    投稿日:2010年8月22日

    お手ごろ (清津峡小出温泉 よーへり(閉館しました)) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     かとぅんさんの口コミにもありますが、元旅館だったようです。その施設をそのまま利用していますので、階段やロッカーなど、やや老朽化が目立つところもあり、今できの日帰り入浴施設に慣れていらっしゃる方には不快に感じられるかもしれません。
     浴場は階下にあり、下りていくと暖簾が掛かっています。男湯の暖簾には「ぶらりぶらり ぼっちゃん」、女湯の暖簾には「ぷりんぷりん ちゃっぽん」と書かれていて、かわいらしい感じです。川の側にある施設で、対岸の山を見ることができるのですが、なぜか窓の外にコンクリートむき出しのスペースがあり、景観を損ねています。これがなければもっと気持ちよく入浴できたことでしょう。やや残念です。
     投入量は少ないですが放流式です。ちょっとゆで卵のようなにおいがあり、つるつる感もあります。お湯はなかなかのものでした。
     石鹸、シャンプーの類は置いていないので、持参するか受付で購入する必要がありますが、その分、入浴料金が300円と低く設定されているので、私たちのようなはしご湯派には、お手ごろで嬉しい施設でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 探してた温泉

    投稿日:2010年8月20日

    探してた温泉 (奥湯沢 貝掛温泉(かいかけおんせん)) 感想

    PePeさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今までの私は温泉といえばイヤイヤ社内旅行や家族旅行でお世話になっていて 専ら酒を呑みに行っていましたが 興味を持ち始め友人の紹介で貝掛温泉に行きました
    正直 これが温泉宿だ!と満喫できました
    高級宿に泊まったりもしますが そこに行くならここで二泊した方が正解 飯は旨いし環境最高

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • ヌル湯で舞ったりと過ごす時間は最高

     10ヶ月ぶりに訪れた。今回は暑い日ざしから逃れ、ヌル湯でゆったりと湯浴みを楽しみたかったからだ。だが、アブの攻撃を予測していなかったのが大失敗。ここの露天は森の中にあるためアブが結構いる。タオルで頭をすっぽりと包み、目と鼻だけ出して、長湯を楽しんだ。
     お盆の初日だったが、入浴者は少なく、湯口を長時間占拠できたのは嬉しかった。湯から出ると、頼んでいた食事がすぐに出てくるのがここのいいところ。新潟の美味しいお酒を昼間から飲んでいい気分になった。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 清潔感のある施設だが…

    投稿日:2010年8月18日

    清潔感のある施設だが… (湯らくの宿 こしじ(閉館しました)) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     湯之谷温泉郷の入り口にある施設。のぼりに炭酸泉とあったので期待して立ち寄った。湯船が2つあり、アツ湯とヌル湯になっている。ヌル湯のほうはどうやら源泉掛け流しのように思えて入ってみた。ところが泡付きがまるでない。37度ぐらいの温度なら泡がついてもよさそうなものと思ったが、泡がまるでないのには驚いた。
     しかし、温泉はヌル湯でなかなか気分がいい。湯上がり後に見たら、単純泉とある。女性側だけ人工の炭酸泉になっていたのだった。看板にだまされてしまったのが悔しかったが、清潔な施設で、休憩所も作られていて、入浴客に対する配慮も行き届いていると思った。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 心からくつろげる施設…

    投稿日:2010年8月18日

    心からくつろげる施設… (大沢山温泉 大沢舘) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     いたるところに無料の食べ物が置いてある。ここのご主人は「宣伝する代わりに食べ物で客を釣る」と嘯いていると聞いた。露天は解放感抜群。源泉の湧出温度が低いので、加温されている。すごい勢いで温泉が投入されているのだが、湯船からはオーーバーフローしていない。強制循環をしているようだが、カルキの臭いはまるでない。
     この日、泊まったのは新館2階の部屋。部屋からh男性用の露天も内湯も丸見え。あまりいい感じではなかった。ただ、部屋からは日本100名山の巻機山が一望でき、最高の気分が味わえた。
     食事は今一の感があります。どれもありきたりで、ここしか出来ないという工夫が見られません。
     ただ、湯殿の木組みなどを見るだけで、心安らぐ気分になるのは私だけではあるまい。

    参考になった!

    10人が参考にしています

2456件中 1351件~1360件を表示

前へ  132 133 134 135 136 137 138 139 140 141  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる