温泉TOP >新潟県 >新潟県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >109ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162708
新潟県の口コミ一覧
-

-

2011/6/11 1泊で利用 総勢8名・・・片道390km
笹倉温泉手前にある素朴な山の一軒宿。
今回はお得なベーシックコース!
1泊2食付き9,800円
※消費税、サービス税、入湯税全て込み。
土日祝日の割増料金はなし。
以前利用した笹倉温泉が高めに向かうがこちらは格安プランへ。
泉質:含硫黄-ナトリウム-炭酸水素・塩化物温泉,56.7℃,pH7.5
露天の湯口からが硫黄香を多く感じた。
無色透明で白と褐色の湯ノ花が舞い柔らかなツルとした感触。
露天、内湯2ヶ所で微妙な違いを楽しめる。
露天の板の上で残雪残る山を見ながら温まった体に風がすぎゆく感触は最高。
施設は経年しているが不備は無く落ち着いた感じがする。
パンダの剥製があるのには驚かされた。
立寄りか地元か入浴者はいるが広いので気にならない。
従業員の方々が気取らずお固くもなく自然な地元の雰囲気で応対してくれるのでこちらも気楽(読んで字のごとく)で安心。
遠距離の疲れからか女性参加者は気分解放され風呂から戻ってこない。(美肌の湯ゆえか・・・)
夕食は広間に案内され食事は地元産に手を加えた価格相応上のもの。
乾杯からは美酒に2時間近く楽しませてもらえた。
のんびり湯に浸かれる良いところであった。
点数は控えめだが・・・こなれていて良いところとご理解いただければ幸い(^_^)v2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
浴槽
2人が参考にしています
-
いいお湯。夜7時で終わりってのは残念だけど、日中、船の出入りを見ながら入るのがオススメ。
0人が参考にしています
-
大好きな温泉宿。新緑のミスト感と貝掛温泉のぬる湯感と炭酸感が好きで新緑の時期にお邪魔してます。が、今回、加温しすぎ。多分40℃くらいだろうけど、この温泉の適温は、37℃くらい。熱すぎます。
18人が参考にしています
-

部屋も広くお風呂は貸し切りがありよかったです。特にご飯が美味しかった。この値段にしては凄いです!
1人が参考にしています
-

南紀の旅行から臨時夜行快速列車で帰京ののち、その足で越後へ、高崎線の一番列車から乗り継ぎ、飯山線越後田沢駅から徒歩15~20分位。 出来て一ヶ月程('96.7)新しく綺麗な施設が田圃の中に横たわる。
ドーム内にトロピカルなバーデゾーンがあり、流水プールや水泳プール、バーデプール、スライダーもあり案外広い。
お盆休み中でもあり多数の人で賑わう。 女性の水着が華やかなものが流行っていた頃で、似合っていて、みなさんまた美人が多いこと。(この日は特に?w)
なんか嬉しくなる。
ちなみにミオンとは宮中島温泉の略である。
更衣室は浴室と兼用である。
大きな窓沿いの内湯に、露天風呂は木枠 で茶褐色の湯が張っている。
帰りに売店で売っていた競泳用水着で気に入った物があったが買わずじまい、あとで都内や各地のデパート他を探したがみつからなかった。
帰りは1日数本の民営バスに乗りバス停が無いのに田沢駅前で降ろしていただいた。
1996年H8.8.17入浴
当時入浴料バーデゾーン含む1200円2人が参考にしています
-
看板につられて立ち寄ってしまった!
内湯1つだけで1000円は高い!掛け流しの赤い文字に釣り上げられてしまった感じがする。外に入浴料が掲示していないし、受付が2階、しかも靴を脱がなくてはいけない!なんか?引っ掛けられた感じさえする!少しやりきれない気分での湯浴みとなりました。
お湯はあっさり系のアル単で微ツルツル感・無味無臭と特徴の弱い温泉ですが、新鮮さは感じる事ができました。ちなみに前の方の口コミにありました泡つきに関しては、この日は全くありませんでした。(日によって違うのでしょう?)湯使いは掛け流しで提供されておりまして、湯量も多めで気持の良い温泉ではありました。
う~ん!どう考えても、1000円は高すぎる!それと、せめて玄関(外に)に入浴料の掲示はしてほしいです!16人が参考にしています









