本文へジャンプします。

東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(537ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22919

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    162606

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東京都の口コミ一覧

8612件中 5361件~5370件を表示

前へ  533 534 535 536 537 538 539 540 541 542  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 匂いはよかった

    投稿日:2009年10月14日

    匂いはよかったおふろの王様 花小金井店(はなこがねい) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    まあ何はともあれ、消毒なしの源泉かけ流しがあるというのはメデタイことです。
     とりあえず、源泉に浸かってみた。塩化物泉。透明感のある薄茶色。源泉の温度が42度もあるので、加温もたいしてしてないと思われる。湯口から流れ出ているお湯の匂いは鉄臭いけど、湯に浸かりながら匂いを嗅ぐとアブラ臭と鉄味の混ざったいい匂い。。。この匂いは板橋の「さやの湯処」と似ている。でもここのは塩からさが少なく、その分スッキリした入り心地になっていると思う。ヌル感もけっこうあり泡つきもあったのだが、ダンナは「泡つきなんて全然なかった」と言っていて、私の気のせいか?それとも女湯だけ泡つきがあったのか? 
     源泉風呂の下の岩風呂はたぶん循環式。だけどお湯の劣化はあまりない。あの匂いも感じられる。そのほかの温泉を使った湯船は成分としては薄まった感じ。でも内湯の不感温泉はいいアイデア。33~36度のジャグジーで、熱くも冷たくもなく副交感神経が刺激されるそうだ。もっと源泉温度の低い施設でもやればいいのに。
     お風呂の種類がいろいろあって全部入ろうとするとけっこういそがしい。平日夜10時でもわりあい人はいました。人気あるんですね。入浴後のスルスル感がいまいちだったので、お湯としてはやっぱり「さやの湯」や「清河寺」の方が上かな。
     食事処で十割そば(600円)。こういう施設で出てくるざるそばって、どうしてああ冷たいんだろうか。冷たすぎてそばの味がわからない。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 施設は1級の銭湯

    投稿日:2009年10月12日

    施設は1級の銭湯アクアセゾン 感想

    湯ーターンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    09.10.11
     今日は常盤台のアクアセゾンさんに伺いました。

     公園の隣のビルの1階にある銭湯は現代的な造りになっています。綺麗で清潔感のある施設は銭湯というよりもミニスーパー銭湯という方が相応しいです。裏には12台分の駐車場もあります。
     内装は大理石の様なタイル張りで丸型照明の周りにはペンギンや熱帯魚、カジキマグロのオブジェまであります。バイブラ浴槽や電気風呂など一通りの快適設備があり、半露天風呂は小さいながら檜湯、薬湯、そして1,5m×5mほどの歩行湯(水温20度でプールといっていいかも)まであります。洗い場は20、手前にシャワーが2基あります。
     
     口コミではマナーに対する酷評が多いですが、私が訪れた休日の午後2時では人はそれ程多くはなく快適に過ごせました。
     
     設備的には私が体験した銭湯の中では1番近代的で素晴らしかったです。あとは利用する側のマナーの問題だと思います。
     
     折角のいい銭湯なのですから利用者のマナーで評価を落としてしまっているのが残念でなりません。


    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 露天風呂付の温泉銭湯

    投稿日:2009年10月3日

    露天風呂付の温泉銭湯桜館 感想

    千湯記さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    男女の浴室は入替制で、壱の湯には屋上露天風呂がありました。
    内湯の黒湯の浴槽もかけ流し状態。
    建物は近代的はビル型の銭湯でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 駅前黒湯

    投稿日:2009年10月2日

    駅前黒湯久松温泉【休業中】 感想

    千湯記さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    池上駅から徒歩5分程度。
    大田区には黒湯の銭湯が多いです。
    ここも見事な黒湯。
    少し加温し過ぎで熱かったのですが、周りの常連の人は
    平気なようでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 12月初旬まで臨時休業

    投稿日:2009年9月30日

    12月初旬まで臨時休業蛇骨湯(閉館しました) 感想

    千湯記さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    浅草の路地裏にある温泉銭湯です。
    ここの湯は紅茶色。
    すべての浴槽は温泉。
    カランの蛇口からも温泉が出てくる。したがって、湯量は豊富。
    12月初旬まで改修工事のため休業との張り紙がありました。
    リニューアルが楽しみです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 熱いです

    投稿日:2009年9月30日

    熱いです燕湯 感想

    wassyoionoborisanさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    お風呂が好きで、東京・関西・東北などの銭湯をいくつか回ったことがあります。

    こんなに熱いお湯は初めてで、足の先も入れられなくて、少し水を入れつつそろりそろりと入ろうとしました。

    すると店番のお姉さんから「もう46度切ってるでしょ!」

    と、追い出されました。

    46度て。。どんだけ熱いんですか。。
    ちゃんと調べてから行けばよかったです。反省。

    参考になった!

    26人が参考にしています

  • 上野の森の銭湯

    投稿日:2009年9月29日

    上野の森の銭湯六龍鉱泉(ろくりゅうこうせん)(閉館しました) 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

     上野動物園の”間”を通って更に奥、根津方面へと進んでいくと、鴎外荘があります。その先に行くと六龍鉱泉があります。住宅地の中にあり、少し奥まった路地に入って行くところにあるため、見逃してしまう事もあるかもしれません。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン38席)
     主浴槽(44℃程度、バイブラ、黒湯)
     深湯(45℃程度、黒湯)

     破風造りの立派な建て構え、昔は番台、今はフロントになっている受付を通ると、広々した脱衣所があります。脱衣所の横は縁側があり、池がありました。この辺りの風情はいかにもといった感じです。

     湯殿はシンプルな東京銭湯のそれでした。洗い場が手前にあり、奥に背景絵を背にして主浴槽と深湯があります。二つの浴槽は隣り合わせになっていて、中で繋がっていました。また、両方とも黒湯になっていました。温度はどちらもかなり熱く、44℃や45℃と手足もしびれる熱さでした。

     場所柄か外国人のお客も来ていて、観光地の側面と地元の憩いの場所としての側面とが同居しているような印象を持ちました。いかにもらしい銭湯ですが、鉱泉である点は他の銭湯とは違う、そんな銭湯でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • うーん 混みすぎでした 

    投稿日:2009年9月26日

    うーん 混みすぎでした 奥多摩温泉もえぎの湯 感想

    湯ーターンさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    シルバーウィークに奥多摩へキャンプに行きました。

     久しぶりに竈を作って、遅い昼食兼夕ご飯にカレーライスを作りです。我ながらカレーも御飯もうまく作ることができました。特にお焦げのある御飯はチビには大好評でした。
     
     で、体に染み込んだ薪の煙臭さを落とすために「もえぎ」の湯さんへ。
     
     キャンプ場からは坂を登って吊り橋を渡って450m10分ほど。途中に貼り紙がしてあり、混雑で入場制限40分待ちとのこと。はぁ~・・・
     駐車場で整理券を貰って待ちました。40分待ちの覚悟でしたが実際は15分程で入場できました。

     施設は綺麗ですが人の多さに閉口です。内湯(3m×5mほど)の気泡風呂も露天風呂(3.5m×3.5mほど)も入るのが憚れるほど混んでいました。
     
     お湯は、アルカリ性フッ素泉で無色透明、肌触りはとくに感じるものはありません。気になるほどではありませんが塩素臭?を感じました。このお湯は奥多摩温泉1号と2号の混合と書いてありました。
     露天は代わり風呂になっていて今日はミント。お湯口にミント?の入った袋がありました。
     洗い場は確か7つほど。シャンプーやボディシャンプーが置いてありました。

     しばらくすると混雑は半分ほどになり、少しは落ち着いて入れましたが、もう少しキャパが欲しいですね~
     
     料金は3時間で750円、子ども400円、ネットで100円割引です。

    総括 お湯★3 施設★4ですが、小さい施設なので土日は混雑していることが多いと思われます。なのでそれほどお勧めできる温泉ではありません。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • コクラク湯

    投稿日:2009年9月24日

    コクラク湯極楽湯 多摩センター店 感想

    みゅーずりんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     変り種企画物が多い銭湯です。肌に良いらしいコラーゲンジェルジェット湯、熱くもぬるくもなく副交感神経優位にさせるらしい不感風呂、あまりいらない寝転びツボ押し場、サウナetc…。
     気に入ったのは、軽い電流の流れる電気風呂で、『左壁面[→~~~←]右壁面』(「~」の部分にお尻を入れて座る)ゾーンでは、EMSパッドを貼り付けたようなピリピリ水間が心地良いです。案外腰痛にでも効きそうな感じで、ぜひ腰から足先までの電気風呂も作って欲しいと思いました。本日の変り種は、泥蒸しサウナ風呂。ジェルを混ぜたような滑らかな泥を体に塗ったくり、じんわりと汗で泥が流れ落ちるまで温まりました。
    お湯の評価を低くしたのは、多少の塩素臭と顔に多少のかゆみが生じたためです。どちらも多少ですので声高に叫ぶほどのこともありませんが、肌が弱い方は、外にある露天の湯のほうが無難だと思われます。ちなみに、備え付けの洗顔石鹸はなし、受付でDHC石鹸他、試供品系ミニ化粧品を取り扱っていました。手ぬぐいタオルはサービスで、地元紙などのクーポン券使用だとなんと600円というコスパ◎で芯から温まることが出来ました。100円から300円ほどのオプション美容器具がいくつもあるので、小銭持参で行くと便利だと思います。なんとなくディープな施設なので“濃く楽湯”♪

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 岩盤浴コレクション

    投稿日:2009年9月24日

    岩盤浴コレクション永山健康ランド 竹取の湯 感想

    みゅーずりんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    岩盤浴三昧+お風呂付きという施設です。いくつか岩盤浴施設を利用したことがありますが、特徴はそれぞれです。天然鉱石で高温のところ、エステ仕様でヒーリング重視のところなど。ここ竹取の湯は、これ!という特徴を打ち出しているところではなく、その人にどんな岩盤浴が好きかを知るのに最適です。他の方のレビューを読むと衛生面での不満も多いようですが、人件費削減必須の「健康ランド」系列の短所だと割り切れば、まったく気になりません。テーマ別に部屋がいくつかあるのですが、面白いのは、「楽の房」です。トルマリンや遠赤効果の強い石など、一部屋同条件で何種類も試すことが出来、試供品感覚で楽しいです。一方、湯船についてですが、日替わり風呂もバスクリン入りのような不自然な青色だったりし、温泉というカテゴリだと確実にクエスチョンマークが付きます。営業演歌歌手が宴会会場で歌っていたりして、温泉旅館気分は味わえる気がします。一日がけでリフレッシュできる施設です。ちなみに、化粧水関係は自前で持参したほうが良さそうです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

8612件中 5361件~5370件を表示

前へ  533 534 535 536 537 538 539 540 541 542  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる