温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >5248ページ目
-
掲載入浴施設数
22956 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163288
関東地方の口コミ一覧
-

-

日曜の18:30に行ったので、どこもかしこも人、人、人!洗い場も5分ほど待ったり、サウナも座れなくて立ってる人がいたり…。
時間が悪かったとはいえ人がすごい多かったです。
内湯は塩素臭がすごく、プールのジャグジーかと。肌もギシギシと音を立てるくらいにヒリヒリになってしまいました。
しかし露天は広々としていて、ゆったりとつかることができました。
もう一度行きたいか、といえばうーん…。
家が近所だったら行くんですが…。0人が参考にしています
-

木の質感がとっても好きです。冬場は熱さも程々のようで、少しは長湯ができますし。。。貸し切り状態ならなおさらグッドです。
でも「ホテル高松」など、近場のホテルから団体さんが繰り出して来ると騒然とした雰囲気になるので注意!
まあ草津の外湯は、どこもそうですが。空いてる時間に入れば感激も倍増です。でも、そのぶんお湯は熱いんですが。。。0人が参考にしています
-

皆さんのクチコミを見て期待して行きましたが、期待どおりで「是非また来たいね。」と、妻共々とても満足感に浸れました。
檜風呂からは海や初島などが望め、お湯もちょうど良い適温で何度も出たり入ったりしながら、貸切風呂をたっぷりと満喫しました。
昼食は、伊勢エビ付きの舟盛りに磯料理の数々・・・。どれも皆新鮮で美味しくて、特にカサゴの唐揚げは絶品でした。
個室(客室)でゆっくりと食べられるのも○です。
帰りには、湯河原の幕山梅林に寄って来ましたが、ちょうど今が満開で白、赤、桃の花が斜面一面を覆いとってもきれいでした。
なお、来週の21日まで宴祭りを催しています。
・「かねか」の昼食&入浴日帰りプラン ・・・ 11:00~14:00*事前に要予約 入浴11:00~12:00(3つの貸切風呂のうちの1つに入れる。)
食事・休憩12:00~14:00 プラン料金@6,300円/1人・税込 (H17.3.13利用)0人が参考にしています
-

初めて行ったのですが、なかなかオシャレでよかったですよ。
基本料金での滞在時間は5時間までになっているので、
午前零時過ぎに入館して、閉店の9時までいると、
2,300プラス1,200円で3,500円になり、
ちょっと高いな、という気がしなくもないですが、
館内に無料でインターネットできる施設があったり、
個人用液晶テレビ備え付けのソファがあるなど、
個人的には納得できる内容でした。
あ、ローソンなどのコンビニで予め券を購入していくと、
基本料金が2.000円になり、少しお得です。4人が参考にしています
-

-
野趣溢れる露天風呂は離れにあり三波石がふんだんに使われています。泉質は「カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉」。二酸化炭素と炭酸水素塩を含んでいるそうで細かな泡が纏わりついてくる不思議な温泉です。さらに不思議なのは掌の静脈や手首の血管がくっきりと浮き出てきました。源泉は冷たいので加温しているそうですが、小さな源泉風呂もありました。冷たいほうは透明感がありますが、加温したほうは白濁しています。すべすべした感触の湯で温めなので幾らでも入っていられます。ぬる湯が好きな方にはお勧めです。但し湯上りのポカポカ感は乏しい湯でした。山間の渓流を望む石の感触が心地よい露天風呂で時の経つのも忘れてのんびりすることができました。
10人が参考にしています
-

お肌がつるつるになりました。サウナの数が多いのがありがたいですね。私はいつも近所のジムで60℃ぐらいのサウナにじっくり入るタイプなので、庭の湯のサウナは私にはちょっと熱かったです。私は夜の9から11時までいましたが、今度は日中に来て、ゆっくりしたいです。是非改善して頂きたい点は、女性利用者の大半がヘアドライヤーを使うのに、ドライヤーの数が利用者の数に足りていないので、是非増やして欲しいです。
0人が参考にしています
-

3月6日の日曜日、午後5時に行きました。
ものすっごく混んでました。
脱衣所は籠はあるけど服を脱ぐスペースがない、
洗い場は常に数人待ち、
露天風呂は誰かが出るとすぐ誰かが入り常に定員状態、
そんな感じでした。
私は男湯でこの感想でしたが、
一緒に行った妻の話では女湯はもっと混んでたみたいでした。
やっぱスキー・スノボシーズンなので混雑はしょうがないですね。
でも施設はキレイで清潔感があり、
I.C.までの渋滞も回避出来たし、
500円という値段を考えると、
ぼちぼちまったりと出来たので結構満足しました。0人が参考にしています
-

国道400号から塩の湯方面にわずかに入っただけで、雪の残る趣深い世界に引き込まれます。古い建物はもちろん、穏やかで感じの良い従業員の方々に大変お世話になりました。
テレビでも有名な河原露天風呂ですが、想像以上に急な84段の木造階段を降りねばなりません。帰りは当然更に大変で、私は勝手に『心臓破りの階段』と名付けました。白青色に濁ったお湯はとてもキレが良く、熱い湯とぬるい湯、岩風呂と何度も楽しめます。
お湯に浸かりながらぼんやりと山肌を眺め、川の流れる音やトタン屋根に落ちる水滴の音に耳を傾けました。夕方からは粉雪が舞うようになり、深夜独りきりで入浴していたら自分の心も真っ白に「無」の境地で心落ち着くひと時を感じられました。日帰り入浴では決して体験できない一生の思い出となるでしょう。
露天に向かう途中に、尾崎紅葉や谷崎潤一郎の書、また明賀屋の古い湯入(入湯した人の人数を記録したもの)などの資料が展示されており、歴史と伝統が伝わってきます。
風情あるこの旅館とお風呂ををいつまでもこのまま残して欲しいと思います。時間帯によって雰囲気の変わる素晴らしい温泉に出会えました。感謝します。1人が参考にしています




