温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >247ページ目
-
掲載入浴施設数
23045 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15067 -
温泉口コミ数
176871
山梨県の口コミ一覧
-

此処に関しては、いろんな尺度が曖昧になりますね。
泉質がどうとか、循環してるとかしてないとか、塩素臭がするしないの、内風呂が広いの狭いの、建物が仮設っぽいとか、露天の下の方の湯からの眺望がきくとかきかないとか、此処の場合、まぁどうでもいいですね。
そういったものを、何だか超越してる感じです。
このサイトでの投稿数もめちゃめちゃ多く、いろんなメディアに紹介されて、かなり人気スポットになってる関係か、結構な人が集まってます。
最も良かったのは、あっちの湯のウッドデッキです。
太陽の下、全裸でお昼寝をしてもお上に逮捕されない所は、まああまりないでしょうから(日焼けしてしまった)。
過大な期待は裏切られる可能性がありますが、決して悪いところではありません。
カーナビに従って現地に赴く途中、もうすぐ着くなあと思いながら、ふと路傍を見ると
「放ったらかしの湯に向かう人。カーナビが間違っています!!」
の看板。
どうも各社のカーナビ、特にソフトが古めの場合は間違ったルート指示を出してしまうようで、私の場合も実際には間違っていました。
笛吹川フルーツ公園内を通って行くのが正解です。
誘導看板を注意深く見て、その指示通り行けば間違うことはありません。
カーナビ頼りで行こうとする人は、充分お気をつけ遊ばせ。1人が参考にしています
-

山梨在住でもチョイと手ぬぐい一つで・・・と
気軽に行けない山里
ホント凄い山中なんだから
早川沿い温泉ハシゴするつもり、だったのですが
最初のこの湯で、すっかりマイッタ
その気がすっかり山中に溶け込んでしまいました
長いワイディングロード、処々啼鳥を聞く
本日一軒目で打ち止め
若竹色、臭いは薄いが口に含むと薄い塩気と卵の腐臭、
トロミのある体温より僅かに高い湯が全身にまとわり付く
あ~ぁ極楽じゃ極楽じゃ
カランからお湯出ずにマイナス一
天国には一寸足らんかったの4人が参考にしています
-

-

なんとも眺望と開放感が凄かったです。裸になるのが最初若干ためらわれるほど、開放的ですが、最後はデッキ部分で大の字になって自然の風とにおいを感じました!
すきです、このゆるい感じが。1人が参考にしています
-

-

アプローチや外観は小洒落た雰囲気になっているものの、内部は町のスイミング教室のような造りで少なくともネーミングから連想させる高級なイメージは無い。脱衣所やロッカーもある種殺風景で肝心の温泉に対しても興味がイマイチ沸かない。
しかし浴室に入ると状況は一変。まずまず広い内湯からはお湯がキチンとオーバーフローされており、その床は温泉の成分で茶色に変色している。浸かると僅かですが体に気泡がまとわりつき、舐めると錆びたような味もする。過去にクチコミされている程の塩素臭も無く、むしろ良質の部類です。
施設自体はやや老朽化しているのでネーミングのイメージが先行するとそのギャップに悩まされますが、泉質自体は決して悪くはありません。泉質をプラスのギャップに感じられれば結果的には及第点を付けられそうです。3人が参考にしています
-

いつも工事しているところが気に入ってます今回は駐車場が整備されていました
まず山頂の屋外のおそばやで休憩(長時間運転してたもので)
次にあっちの湯に入りました(平日の四時頃)
男湯は20人くらい、女湯は5~6人だそうです
内湯はぬるっとした温泉で、露天の湯はわかりません
裸でうろうろしてみて下さい
あっちの湯の良いところは内湯の設備で、
こっちの湯(前回、前々回入りました)の良いところは山の稜線の景観でしょう
出てから、地下水を飲んだのですが昔懐かしさを感じました
帰り際、この前来たとき工事していた前小屋で寝ころんできました。1人が参考にしています
-

-

源泉が足元湧出することで有名な古湯坊源泉館に今回初めて立ち寄りました。入浴料金は1000円と結構高め、どうやらこの温泉をミネラルウォーターとしてペットボトルで販売しているようで、正直言ってかなり商売重視の雰囲気が感じられました。但し、施設そのものは鄙びた歴史を感じるもので、半地下にある混浴風呂は大人数が入れる立派なものでした。泉質に期待はしておりませんでしたが、分析表を見る限りよくありがちなアルカリ性単純泉で特徴はありませんでした。しかしこの約30℃の冷泉を加熱することなく掛け流している湯の使い方はすばらしく、これからの夏場にはとても気持ち良く入ることができます。湯上りも温まるというよりは、さっぱりとした清涼感を感じる正に真夏向け温泉でした。
2人が参考にしています




