本文へジャンプします。

山口県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(101ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22935

  • 掲載日帰り施設数
    10471

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    163007

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

山口県の口コミ一覧

1234件中 1001件~1010件を表示

前へ  97 98 99 100 101 102 103 104 105 106  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お湯は良いけど、レトロ過ぎ(汗

    投稿日:2007年4月29日

    お湯は良いけど、レトロ過ぎ(汗一の俣温泉 温泉荘(閉館しました)

    ごんごんさん


    評価 星4つ4.0点

    角島観光の帰りに利用しました。一の俣温泉郷にはいくつも立ち寄り可能な施設があるので、どこにしようか迷いましたが、源泉浴槽があるのが決め手で温泉荘さんにしました。

    旅館をやっていらっしゃるとは思えないほど鄙びた外観。中では宴会のようなものが開かれていて、さながら地元の公民館のようです。トイレも、水洗ではありますが、これまた昔の公民館ちっく。そして浴室はプレハブ!!!綺麗な表現をすればレトロな風情ですが…。共同浴場が好きな私でも「うーん(汗」という感じでした。

    お風呂は、10人サイズぐらいの加熱浴槽と、1人サイズの源泉浴槽のみのシンプルなもの。洗い場も、カランは8基ぐらいありましたが、シャワー付きは1ヶ所のみ。しかも、シャワー付き以外のカランは物凄く水の出が悪くて、洗髪にかなり時間が掛かりました。

    けど、お湯自体は良かったです。カランのお湯も温泉のようで、ヌルヌルして硫黄の香りがふわっとしますし、ちょっと掛かり湯しただけで肌に透明感が出てきます。ちょっと熱めの加熱浴槽と、そこそこ冷たい(20度ぐらい?)の源泉浴槽(いずれも掛け流し)を交互に行き来していると、どんどん美肌になります。私も同行した家族も、ちょっと肌が乾くような印象を受けたのですが、実際は乾燥することもなく、さらっと透明感のある肌になりました。個人的には、ヌルヌル感がより強く感じられる加熱浴槽の方が好きでした。

    とはいえ、九州だったらこのクラスの施設は、高くても¥300程度というのが普通なので、¥650という利用料にはどうしても合点がいきませんでした。車で30分ぐらいの範囲に素晴らしい景勝地(角島・秋芳洞・秋吉台等)があるので、そういった場所での観光とグルメ(日本海側は海草と貝類が激ウマ!)をメインにして、ついでに掛け流しの温泉が楽しめる、程度に考えるのがいいのかもしれません。ただ、共同浴場になれていない人には、いずれにせよ、ちょっと厳しいと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 素晴らしいヌルツル感!

    投稿日:2007年4月27日

    素晴らしいヌルツル感!一の俣温泉観光ホテル

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山口に一の俣温泉あり、との噂を聞きつけて、過日日帰り入浴にて訪れてみました。
    木々が鬱そうと茂る細い山道(一応国道ですが)走ることかなり、忽然と開けた所に一の俣温泉観光ホテルさんはあり、かなり小綺麗な建物が出迎えてくれたこともあって第一印象は拍子抜けしてしまいました。
    フロントで料金を払って早速入浴。若干狭くはありますが脱衣所も清潔感に溢れ好印象。
    そして、お風呂。無色透明故に一見インパクトに欠けるお湯ですが、入浴すればヌルリとした上質のアルカリ泉であることが実感できるかと思います。とても心地が良いです。浴室自体は若干年季を感じさせるものですが、内風呂も露天風呂も広々としており、とても良かったです。
    敢えて難点を挙げるなら(他の方も書かれていますが)高め設定の入浴料でしょうか。500円位だと個人的には嬉しいですね。
    冒頭にも書きましたが、長門側から向かうと道がかなり大変です(汗)。その逆の下関方面からは問題なく向かえるかと思います。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 残念

    投稿日:2007年4月8日

    残念川棚グランドホテル お多福(旧 劇場旅館川棚グランドホテル)

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    温泉に入るのは、ゆったりした気分になりたいため。
    それなのに 予約をして「桜が眺められる貸切風呂は?」と聞いたら一番高いお部屋を指定されました。
    行ってみれば、眺望が良いと言うより 近隣の家が丸見えで
    気分は落ち着かないし、他の貸切風呂も桜が見えている。
    その上 お祭りの最中とは知らなかったので、
    身をかがめながら入って行った露天風呂で、やっとくつろぐと大音響。最悪でした。
    ホテルの方 「今日はホテルの横で〇〇のイベントがございますが。」とお伝えくださればよかったのに。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 思わずよかった貸切露天風呂

    雑誌を見て当日の朝予約。
    平日だったせいか客はあまり見当たらなかったが、それが良い。
    貸切り露天風呂は3・4種類あるようだ。
    50分3600円くらいだったが雑誌のチケットで500円割引き、一時間程待ち時間、敷地内のお食事処で食事。
    美味しかった、チャンと板さんが調理しているのがチラッと見え隠れ、雰囲気よし。
    風呂は洗濯機みたいにグルグルお湯が回る内湯とサウナと水風呂
    、露天からの景色もよし桜も咲いておる。
    広さも十分、8人ぐらいでも行けそうだ、おススメじゃ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • いい

    投稿日:2007年4月1日

    いい柚木慈生温泉

    山さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    地元の人に聞きながら 近ずき 看板を見つけた 普通は看板には直進何キロとか信号右折とか有るが何も書いて無い 困って聞いたらそこが温泉でした ちょうど入れ替わりで一人でゆっくり生きのいい泡を独占できました

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • お湯がとても

    投稿日:2007年3月28日

    お湯がとても湯本公衆浴場 礼湯(閉館しました)

    シルビアさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    スベスベします。旅館のお風呂に立ち寄り湯で入ろうと思っていましたが、混雑しており、そこの従業員の方に勧められて、行ってみました。恩湯に入る勇気がなく、その脇にある小道を登ったところにある、このお風呂に入ることにしました。こじんまりとしたたたずまいの建物で、湯船もさほど広くなかったです。地元の方に混じって、入ったのですが、混雑もあまりしていませんでした。湯が無色でとてもきれいで、肌がすぐすべすべになりました。とろみのあるお湯でとても気持ちよかったです。その上この安さにはびっくりしました。とってもおすすめの温泉です。ちなみに、いつも温泉からあがると体がかゆくなったり、なんだかぱさついたりするのですが、ここのお湯はまったくそんなことはなく、しっとり感が持続しました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 入浴料が

    投稿日:2007年3月28日

    入浴料が岩国国際観光ホテル いつつばしの里

    シルビアさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    高いですね・・・。私は出張で1泊2日で利用したのですが、宴会の懐石もまずまず・・・。まずくはないけどさほどおいしいという訳ではなく。外観とは違い館内はとてもきれいでした。接客やサービスはとてもよく、いいホテルだと思います。肝心の温泉ですが、利用時間の1時間前に行った為、内湯とサウナ・露天風呂と岩風呂のみの利用でした。湯はほんの少しとろみがある感じで、無色でした。ちょっと塩素の臭いがします。景色は昼間みたらきれいでしょうねって感じでした。(ライトアップされたお城はみえましたが、あとは暗闇でしたから)。タオルやメイク落しなど、備品は充実していましたし、綺麗な施設でしたが、料金が高いと思います。立ち寄り湯だったら、きっと入ってないな~

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 強烈ミストサウナ!!

    投稿日:2007年3月19日

    強烈ミストサウナ!!ぴーすふる青竜泉(せいりゅうせん)

    サウナさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    川棚温泉の元湯で泉質は弱アルカリ性。
    しかも掛け流し。
    ただ狭い。露天風呂(?)とか笑える。
    日曜日に行ったら人の多さにビックリ!!
    ミストサウナも満員状態でした・・
    しかも、ココのサウナは強烈ですごく汗が出ます。
    お風呂上りはお肌がツルツルで感動して帰りました。
    また行きたい★★★★

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 味

    投稿日:2007年3月7日

    一の俣温泉 大衆浴場(閉館しました)

    山さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    廃業かと思ったが電気がついていたので声を掛けた レトロな木造で好感がもてる 浴室はわびさびがきいている 泉質はぬるぬる湯で源泉に近い 加温で出しすぎるとおかみにおこられるらしい タイルは40年前の物で子供の頃を思い出す 年配の通にはいい やはり昔の丸みの有る湯船はいいです

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 錦川

    投稿日:2007年2月24日

    錦川岩国温泉・五橋の湯(閉館しました)

    かすがさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    高台から錦川を見下ろすかたちの浴場です。露天もあります。
    循環だからなのかお湯はイマイチの印象でした。
    割高料金はもう一寸頑張って・・・という感がぬぐえませんでした・・・。

    参考になった!

    0人が参考にしています

1234件中 1001件~1010件を表示

前へ  97 98 99 100 101 102 103 104 105 106  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる