本文へジャンプします。

山口県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(102ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23044

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15065

  • 温泉口コミ数
    177054

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

山口県の口コミ一覧

1321件中 1011件~1020件を表示

前へ  98 99 100 101 102 103 104 105 106 107  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 穴場!!?静寂の中でのんびり!

    投稿日:2010年7月19日

    穴場!!?静寂の中でのんびり! (天然温泉旅館 小天狗) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    温泉街の少しはずれの方にあるためか、かなり静かです。
    っていうか、悪い言い方をすれば「さびれた」感じのあたりにあって、さらに「さみしい」感じの旅館です。
    受付の方の対応は本当にいい感じで思わずほっこりします。
    お風呂は内湯とそれに併設された小さな露天風呂なんですが、モダンな内湯としくな露天風呂の組み合わせが憎いです。
    お湯はほとんど無臭ですが、飲泉するとほのかに味があって美味しかったです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 地元の方のくつろぐ場所?

    投稿日:2010年7月19日

    地元の方のくつろぐ場所? (湯免ふれあいセンター) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    すぐそばの湯免観光ホテルに宿泊した際に立ち寄ってみました。
    値段は安いのですが、値段相応といった感じでしょうか・・・
    特段「ここがいい!」というところがありません。
    あえていうならば、けっこう施設が大きくて休憩所などのスペースがそこそこあって、地元の方らしき方がのんびりされてたりします。
    地元の方以外が立ち寄るのであれば、すぐそばにある湯免観光ほてるに併設されている大衆浴場うさぎの湯が絶対におすすめですね。そちらは源泉掛け流しです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • お洒落系

    投稿日:2010年7月19日

    お洒落系 (川棚グランドホテル お多福) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    かなりこじゃれたホテルでです。
    脱衣所も露天風呂もかなりおしゃれな感じで、ちょっと一瞬ためらっちゃいます。
    壁には山頭火が書かれていますので、ファンには嬉しいかも。
    お湯の質はそれほどの感じではありませんが、かなりこじゃれていて、雰囲気はいいです。
    個人的には気に入りましたが、温泉(特にお湯の質重視)めあてで行くならおすすめできません。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 絶景ヌルヌル湯

    投稿日:2010年7月19日

    絶景ヌルヌル湯 (油谷湾温泉 ホテル楊貴館) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    大型ホテルなので、あまり期待しないで立ち寄ったのですが、見事に裏切られました。
    ホテルマンの対応はとても素晴らしいですし、景色は想像以上の絶景!しかも、お湯は循環されてはいるものの、全然塩素臭くもないし、肌触りはかなりいい感じです!
    フロント横のロビーからの眺めもかなりのものですね。
    岩盤浴の施設もあるみたいですね。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 湯免観光ホテルの経営です

    投稿日:2010年7月19日

    湯免観光ホテルの経営です (湯免温泉 大衆浴場) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星0つ - 点

    隣接している湯免観光ホテルと同一経営の大衆浴場です。
    ホテルには男女別の内湯がありますが、露天風呂がなく、露天風呂に入りたい場合はこちおらの大衆浴場の貸し切り風呂(露天風呂つき)を50分1500円で借ります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ぬる湯好きにはたまらない!

    投稿日:2010年7月19日

    ぬる湯好きにはたまらない! (萩阿武川温泉ふれあい会館) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星5つ5.0点

    壁に貼ってあった分析所によると、源泉温度35.4度・PH 9.36となってました。
    たしかに脱衣所は広くないかもしれないですが、露天ぶろはそこそこ広いうえに加温浴槽と源泉そのままのぬるい浴槽があり、大変満足できました。
    私はぬる湯にゆっくりつかるのが好きなのですが、ぬめりと温泉臭のあるぬる湯にゆっくりつかっていられるここは最高の施設です!
    値段は安すぎです!

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 5・18日は土日祝でも休業!

    投稿日:2010年7月19日

    5・18日は土日祝でも休業! (柚木慈生温泉) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星0つ - 点

    今回1泊2日で山口県の温泉を巡ろうかと思い立ち出かけて最初に目指したのがここでした。
    しか~し!なんと三連休の中日の日曜日に訪れたのですが、日曜日でお客様も多いでしょうに、なんとしっかりお休みされてました・・・
    残念!!

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 施設は古いが、落ち着く宿

    投稿日:2010年6月23日

    施設は古いが、落ち着く宿 (原田屋旅館) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     音信(おとずれ)川に面した木造3階建ての宿。湯殿は2階にある。小判型のタイル張りのレトロな湯船。結構大きく20人ぐらいは入れそうな大きさ。湯船の底からわずかに加温された源泉が滾々と湧いている。
     PH9.6だけに、肌がツルツルになる。湯船からの見通しは何もないが、この温泉だけは文句なし。入るとオブラートに包まれたようにとろりとした感じになるから不思議だ。
     旦那も女将も仲居さんもとにかく愛想がいい。聞いたことにてきぱきと応じてくれる。食事では刺身が美味しいのがうれしくなった。
     トイレは外なので、いまどきの宿しかダメの人には無理かもしれない。とにかくノスタルジーを感じさせる宿である。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • お湯の濃さにビックリ

    投稿日:2010年6月23日

    お湯の濃さにビックリ (町の湯) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     午前6時から開いている。訪れたのは6時半だったが、もう多くの人が入っていたのにはビックリ。湯船は2つあり、一つは源泉掛け流し、もう一つは一部循環で少し温度が低い。39度と泉温は低いので、ゆったりと湯浴みを楽しんでいた。ところが10分をすぎたころからやけに汗が噴出してきた。冷ましても冷ましても汗が噴出す。
     堪らずに湯殿から出て体を冷ましたが、まだ同じ状態。不思議に思って、受付の人に聞くと「ここは入った時間だけ汗が引かないといわれています。長湯をすると湯当たりします」--と。
     道理で、皆さんサーっと入ってすぐに出られる訳だと気がついた。「これから白猿の湯に入るつもりですが、やめるべきですか」「湯当たりの苦しみを承知の上ならね。あれは苦しいよ」
     何しろ、ここの温泉は入ってから、4時間以上過ぎないと入ってはいけないらしい。知らないことは恐ろしい、そう思ったものだ。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • レトロな建物だが、お湯はいい

    投稿日:2010年6月23日

    レトロな建物だが、お湯はいい (恩湯(おんとう)) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     いまどき200円の入浴料はめったにない。脱衣場はロッカーの鍵は壊れたものばかり。お金を入れる形のものしか鍵は閉まらない。その点、入浴者は気をつけなくてはならない。湯船は2つ。手を入れて温度を調べたが、どちらも同じように思えた。後で聞くと湯殿の入り口から見て右手側のほうが注がれる湯の量が多く、少し温度が高いと感じるのかもしれない、とのことだった。
     泉温39・5度、PH9.5の温泉がとうとうと注がれている。湯船は深く立ち湯ができるほど。温度が低いので、結構長湯ができる。お年寄りから子供まで、静かに入っている光景は素晴らしかった。

    参考になった!

    13人が参考にしています

1321件中 1011件~1020件を表示

前へ  98 99 100 101 102 103 104 105 106 107  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる