本文へジャンプします。

栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(350ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23034

  • 掲載日帰り施設数
    10488

  • 宿・ホテル数
    15125

  • 温泉口コミ数
    165981

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

栃木県の口コミ一覧

5518件中 3491件~3500件を表示

前へ  346 347 348 349 350 351 352 353 354 355  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 画像提供です

    投稿日:2008年4月20日

    画像提供ですはなやホテル(閉館しました)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    温泉神社からも近い場所にあります。
    朝9時のオープンを待つ茨城からのお客さんもいました。

    次回訪れたら立ち寄りで利用したいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 無垢材の心地良さが生きています

    投稿日:2008年4月20日

    無垢材の心地良さが生きています源泉 那須山 令和の湯

    でか丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ピアノ音楽が流れる落ち着いた空間でした。
    料金的にも混雑はあまり無い施設なのか、休日でも数える程のお客さんでした。

    懐かしい漆喰の壁、太い梁が見上げられる玄関ホールetc 木の温もりと素朴さが嬉しいですね。
    ここのウリはやはり木造りの大浴場でしょう。
    こんなデカい浴槽は久し振りで開放的な気分になりました。硫黄泉が多い那須にこういうナトリウム-塩化物泉の日帰り施設というのもまたいいのでは。掛け流しでも驚くような特徴のあるお湯ではないですが、鮮度感や浴感は充分納得のいくものでした。

    比較すると露天は円形の小さな浴槽ですが、寒風吹く中こちらの方が湯温は熱めでした。やぐら付きで庭が広い中にあるので、視覚的にリゾート気分も感じられると思います。

    畳の間と桐板の間、ふたつの無料休憩所も広々使えて、家族でゆっくり利用するにはかなり利便性がある所だと感じました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 「墨の湯」初入湯

    投稿日:2008年4月19日

    「墨の湯」初入湯大出館

    ak51さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    上塩原に住んでいる会社の知人の、元湯に黒いお湯の温泉があるという話を聞いて、本日(4/19)初入湯して来た。なるほど本当に黒い。墨汁のようだ。そして、白濁と黒濁の二つの湯舟が隣り合っている。混じり合わないのが何とも不思議。墨のようなお湯を恐るおそる飲んでみた。意外と飲み易い。一般の白濁のお湯に比べて硫黄臭が少ないためかな…?含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉。
     露天風呂(岩の湯)は、目前に箒川の清流が見え、ロケーションがすばらしい。ここの温泉も伝統ある名湯である。それだけに施設の所々にある傷んだ箇所の修復を期待する。

    《婦人風呂を除いて全て混浴…「墨の湯」だけ女性専用時間帯あり。  P.M2時~3時、P.M7時~8時半》

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 歴史も接客も素晴らしい。

    投稿日:2008年4月18日

    歴史も接客も素晴らしい。鹿の湯

    @ゆうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前回1月に訪れたときは改装中で入れませんでしたので
    雪が無くなるのを待ち再訪しました。
    玄関に入ると、スリッパが並んでいて従業員の方が笑顔で対応してくれます
    お金を支払い木造の渡り廊下を歩いていると、温泉の期待感が高まります。
    有名温泉の中には、接客が酷く「入りたけりゃ入りな」的な対応でをされ
    お金を払う場所さえが分かり辛い温泉もありましたが、ここは違いますね。

    この手の洗い場の無い温泉は、最初は勝手が分からずに戸惑います^^;
    お湯に浸かりながら周りを見ると、マイひしゃくを持っての入浴なんですね・・・
    私はぬる湯が好きなので42度でゆっくりしていたら
    みなさん41度と42度は素通りなんですね。
    お湯については私ごときが語る様な事は一切無く最高です
    でも温泉で顔を洗うと目がとても沁みますのでご注意を^^

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 感銘を受けました!

    投稿日:2008年4月17日

    感銘を受けました!御宿一富士

    Tinaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    鬼怒川温泉なんて、何年ぶりでしょうか。もう二度と行くことはないだろうと思っていたのです。昔の記憶がいまひとつだったし、あまりよい噂をきかなかったので、通りすぎて川治やその先へ行っていました。しかし、あまり遠出したくないときもあるものです。で、適当に妥協して、手頃な料金でこじんまりした宿を選んで行ってみました。
     驚きました――こちらのお料理には! 地元の食材をできるだけ使って、湧水で調理した「田舎料理」ということですが、一つひとつ素朴ながら、美味しいお料理ばかり。味つけがどれも私好み。 
     献立をご紹介しますと、1.鹿のたたき、2.地鶏鍋、3.ヤマメの塩焼き、4.山菜巾着の煮物、5.里芋の柚子みそ焼き、6.生湯葉の刺身、7.ぜんまいの煮物、8.枝豆とグレープフルーツ和え、9.冬瓜のあんかけ、10.雑穀のごはん、11.芋がらの味噌汁、12.枝豆のアイス。 あちこち田舎の温泉へよく行きますが、ここのお料理ほど美味しいところはめったにありません。
     肝心のお風呂のほうは、二つ貸切風呂があり、ひとつのほうは露天風呂つき。内湯は両方とも加温と循環している模様ですが、露天のほうは、かけ流しのようで、よかったです。
     道路に面しているので、車の音がしますが、それを補っても余りあるほどお食事が美味しいので、また行きたいと思っています。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 風情ある白濁の硫黄泉

    投稿日:2008年4月17日

    風情ある白濁の硫黄泉鹿の湯

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    週末に行くといつも駐車場が停められないくらい混んでいます。この日は平日でしたが、女湯には20名ほど入っていたでしょうか。

    お湯ももちろんいいですが、趣のある建物が素晴らしいです。内湯だけでもとっても満足。
    お湯がいいところって、接客が悪かったり不清潔だったりする所を多く体験してきましたが、ここは接客もいいし清掃も行き届いています。

    女湯は5つの温度の違う浴槽のほかに38度の打たせ湯、48度のかぶせ湯があります。

    シャンプー、石鹸類は使用不可です。

    那須に行くといつも行きたくなる温泉です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 源泉湯宿

    投稿日:2008年4月16日

    源泉湯宿与一温泉(旧 与一温泉ホテル)

    Tinaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    こちらの宿は、「源泉湯宿を守る会」の会員と聞いて、行ってきました。同会の基準かどうかは不明ですが、五ツ星温泉の条件とは、天然温泉で、加水も加温もせず、循環せず、かつ飲用できる温泉とのこと。 
     こちらはアルカリ性の単純温泉で、PHはなんと9.2。予想どおり、アルカリ性特有のヌルヌル感があり、源泉の温度もほど良い熱さ(温さ)でした。どなたかもお書きのように、露天のほうは、温めで、落ち葉などゴミがめだちます――仕方がないですが。
     立ち寄りのお客様が多く、とても混み合っていました。夕方になれば、すくかと思いきや、夕方になると立ち寄りの料金が安くなるために、もっと混んできましたね。人気の温泉でしょうから、これまた仕方がないのかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ぬるぬる・ツルツル感がすごいです

    西那須野塩原インターから、国道400号沿いを塩原に向かって千本松牧場を通り越して右側。アルカリ性単純温泉。建物、施設は少々古びているが、内湯に入ってびっくり。ヌルヌル感がすごい。湯舟の中で身体の位置が定まらないような感じだ。黄色がかった透明。露天も同じで、日本庭園風で風情もある。風呂から上がってロッカー室で鏡を見たら、顔がツルツルに光っているのでこれまたびっくり。ご婦人の方、この温泉に入らないと損ですぞ(笑)。
    (もっとも、露天風呂の中で、くわえ煙草でお湯に浸かっているオジイサンがいたのにもびっくりしましたが…。)
     受付の女性は話好きで楽しい人です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 出来たばかりのようです

    投稿日:2008年4月15日

    出来たばかりのようですYUKALA(ゆかーら)

    続、呼塚の男さん


    評価 星4つ4.0点

     別のスーパー銭湯に入ろうと思い、原付にて柏から小山までやってきました。目的のスーパー銭湯が発見できなかった代わりに、何故かこちら「みつば湯楽院」の看板を発見。予定には無かったのですが、折角だからとこちらに行ってきました。

     値段は比較的安いです。スーパー銭湯価格でした。またこちらはポイントカードを発行していて、無料でもらえます。

     館内は広々していて、脱衣所、浴場もまた広いです。

     内湯は、洗い場、白湯、高濃度炭酸泉、ジェットバス、水風呂、高温サウナ、ソルトサウナなど。

     露天風呂は、壺風呂、露天岩風呂、ハンモック(!)がありました。

     全体的に広くて空間をのんびり取っているところが気に入りました。またハンモックなんて珍しいものもあり、こりゃあのんびりできるなと思いました。サウナも二つあるし、出来たばかりなのかガラガラだし、これはオススメです!

     また、平日14時までならばポイントが2倍になるようです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 温泉大国栃木県

    投稿日:2008年4月13日

    温泉大国栃木県千本松温泉

    ak51さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    一年間の勤務地変更で、埼玉県から那須塩原市に住むようになってから一ヶ月半になる。栃木県も、温泉大国の一つであると富みに感じる。今までに35ヵ所の温泉に入湯して来た。魅力ある温泉が豊富で、この県の地元の人たちが羨ましい限りである。一年間といわず、何年も住んでみたいと感じる。
    ここ千本松温泉も、私のお気に入りの近場の温泉の一つである。アルカリ性低張性高温泉。
    ぬるぬる感があって肌もツルツルになる。ちょうど今は桜の季節、露天風呂の桜がきれいだった。いつもあまり混んでいなくて、お客さんも静かな人が多い。おちついて温泉を楽しめる。
    営業時間も何と深夜の12時までという。この週末にでも遅い時間にまた訪れてみようと思っている…。     

    参考になった!

    2人が参考にしています

5518件中 3491件~3500件を表示

前へ  346 347 348 349 350 351 352 353 354 355  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる