温泉TOP >栃木県 >栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >354ページ目
-
掲載入浴施設数
23010 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164094
栃木県の口コミ一覧
-

JR矢板駅を降りて
雪の少なめな冬山の眺めと
おいしい空気を吸いながら、のんびり歩いてきました。
東北道矢板I.Cからはもっと近いようです。
はじめ2号館におとずれたのですが、食堂へ行くまで1号館の存在を知りませんでした。
それぞれ脱衣所に若干埃があったものの、浴室は清潔に掃除されています。
泉質は硫酸塩泉のようですが、
2号館の屋内の循環ではおそらく濃くなった成分が若干温泉ぽさを感じさせ、
1号館の露天は掛け流しのもののあまり温泉らしさを感じませんでした。
2号館にあるサウナは盛況で、今回パスしました。
逆に塩素臭なども無かったです。
しかし料金500円と考えると、内湯・露天とも広くなかなかのものです。ジャグジーの寝湯も気持ちよかったです。
食堂の天ざるそばは、750円で結構美味でした。お風呂はPM9:00までですがこちらはPM7:00までです。0人が参考にしています
-

-

1月10日に行って来ました。施設そのものには最初から期待はしておりませんでしが、温泉はとても素晴らしかったです。
内湯しか入れませんでしたが、化粧水のようなお湯で、全身つるつる♪とてもじ~んと効く感じがして、肩こりや疲労感がすっきりと抜けました。2年前から階段を降りる時に、膝が痛かったのに、あれ以来1週間経っても痛みがなくなりました。本当に効能が高い温泉です。出る時に皆さん髪や顔にお湯をかけていたので、真似したら、髪を触った感触がぜんぜんいつもと違いました。つるつるしてしっとりしなやかになりました。飲んでも癖がなく飲みやすいし、血糖値が下がるそうなので、タンクを持って行って20L¥1000で買ってきました。そのまま飲んだり、お茶をいれたりしています。お茶がとてもまろやかになります。温泉でおかゆを炊いたら もう最高でしたよ!
ただ、とても残念なのは、露天風呂です。周りに泡状の汚れ、垢のような汚れ、小さなごみが浮いていて、気持ち悪くて入れませんでした。がっかりです。。源泉かけ流しなのに、そう見えませんでした。お湯も汚れた感じがしました。排湯口、傾斜 を改善し、流れを良くされると良いのでは?露天風呂を改装されたばかりなようですが、お風呂の構造に問題ありだと思います。お湯が澱んでいてとても残念でした。
内湯はまったく問題ありませんでした。どんどんお湯が流れていて、とても気持ちよく入れました。またぜひ行きたい素晴らしい温泉でした。
ぜひ露天風呂の改善を希望します。9人が参考にしています
-

訪れた日はあいにくのみぞれまじりの雨模様。とりあえず1号館の大浴場に入りました。ふと外に目を向けると傘が見えます。露天に続くドアを開けると入り口近くに傘があり、露天風呂には傘をさした人々が入っていました。私も早速まねをしてみました。なかなか面白い体験ができました。
次に2号館の超音波風呂に入りましたが、服を着替えての移動なのでやはりこれは面倒でした。よく温まるお湯だけに、この点は残念です。
あと、ここは地元の方たちの憩いの場なのでしょうね。休憩所が大変にぎやかでした。0人が参考にしています
-

昨日一泊してきました。夏に日帰りで行ったときに建物の雰囲気に魅了されての宿泊だったのですが、その日は悪いことに猛吹雪。駐車場から宿にたどり着く約十分の道のりで遭難するのでは、と思えるくらいのバッドコンディション。でも館内や部屋の暖かさにほっとしました。食事はヤマメか鮎の甘露煮と鳥のから揚げがメインでした。唐揚げのほうはもう少し調理の工夫がいるようです。鶏特有の臭みが抜けてなくて、一口でやめました。
年間何百何千もの客を扱う商売をするものが出す料理ではないですね。秘湯とかそういう問題でもなく、姿勢の問題ですね。
それにあの吹雪の日に汁物が冷めかけた吸い物とは。一品減らしてでも、
熱々のけんちん汁とか、トン汁が飲みたかった。あと、シャンプーできないのはつらかったです。処理施設がなければ、自然環境にインパクトを与えますからね。でも、こんだけ書いてもまた行きたい温泉です。三度目には必ず温泉プールに入るぞっ!1人が参考にしています
-

15g/Kgの高張泉のはずが,ただのカルキ臭い水道水にしか思えませんでした.400L/分だったら掛け流しに出来るはずなんですがねぇ・・・.「薬湯」のカンバンが掛かった浴槽も同じカルキ臭い水道水にしか見えませんでした.唯一つの救いは,サウナの温度が気持ちよく,汗が大量にかけたことくらい.二度と行きません,ここは.
1人が参考にしています
-

評判を聞いて行ってみましたが…。
まず挨拶が無いです。「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も。フロントではお客を無視して楽しそうにおしゃべりしてました。馴染みのお客さんには声を掛けてましたが、一見さんにはこんな態度ですか?休憩室では荷物を置いての場所取りがひどく、座ることすら出来ません。テーブルの周りは大の字に寝てる人も多くて、どうしようもない状態。近くにいた施設の人に相談したら「早い者勝ち」だって。貸切風呂は「空いてません」って言うから止めたけど、5分くらいで空きました。「あと5分で空きます」とか言って欲しかった。すぐ後から来た客は予約無しで貸切を借りてたし。とにかく接客が?でした。1人が参考にしています
-

-

12月下旬に冬期ご優待プランで再訪。今回も料理、サービス等、満足出来てよかったです。ただ、気になったのは、露天風呂が塩素臭がしたことです。この前、行った時は気づきませんでしたが、ちょっと残念でした。
9人が参考にしています
-

お風呂は改装されて前より広くなっていました。
お風呂に落ち葉が落ちていたので拾ったら、知らない方にキレイにしてくれてるの?な~んて声かけられ。従業員の方かと思ったら、地元の人が知らないお客に対してお礼を言うなんてなんとも地元に愛されてる温泉なのかなと。
お風呂はツルツルして温かさが持続しました。露天は少しぬるめ
なのですが、ゆったりできました。地元の人が多いので、湯船も
脱衣所もお客さんのマナーでキレイに保てるのかな~なんて思い
ます。なんとも気持のよい旅行になりましたぁ。1人が参考にしています



