本文へジャンプします。

栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(188ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22968

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15152

  • 温泉口コミ数
    163453

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

栃木県の口コミ一覧

5466件中 1871件~1880件を表示

前へ  184 185 186 187 188 189 190 191 192 193  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 玄関横に自家源泉

    投稿日:2013年4月24日

    玄関横に自家源泉塩原温泉郷 旅館 上会津屋 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    温泉街の中心地、塩原もの語り館の隣に佇む、和の情緒溢れる宿。日曜日の午後、日帰り入浴してみました。玄関の巨大な提灯が印象的。入浴料500円(通常1000円のところ、塩原温泉郷湯めぐり手形利用で半額)を払って、館内へ。ロビーに入ってすぐ左手の暖簾をくぐり、先に進むと大浴場の庭園風呂「侘の湯」と茶室風呂「寂の湯」があります。この日、男性は「侘の湯」。17人サイズの石造りタイル張り木枠内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(上会津屋源泉)が満ちています。PH6.8で、やや肌がツルツルする浴感。湯温は41℃位です。続いて、外の露天風呂へ。3人サイズの木造り浴槽は、囲われていて全く景色は見えません。こちらは、湯温40℃位。ほとんど貸切状態で楽しめました。料理自慢の宿とのことなので、泊まって栃木の季節の味覚を満喫してみたいですね。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 一号館と二号館

    投稿日:2013年4月24日

    一号館と二号館城の湯温泉センター 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    から為る公共施設、近くに川崎城跡があり、城の雰囲気を取り混ぜた平屋の造り。大分前に妻の家族と来ている。今回は二人で来た。

    場所は矢板市の西、丘陵地に接する場所にあり、手前に土手のある川が流れ、広い駐車場も川手前にあるが、今日は誰も停めてないので、休業日かと思ったら、施設前駐車場ではない、関連する土地に数台停めてあった。
    市がふるさと創生事業で建てただけあって、造りはお決まりの殺風景さ。温泉以外の利用も各種もあり。

    靴は棚に置き、券売機で券を買いフロントへ出し、まず本館横並びの2号館へ、こちらは開館1年半後に出来た浴室である。 広めの脱衣室に薄緑のロッカーは100円返却式。縁台には煙草スペースあり。

    浴室は上方白、下方水色タイルにカラン周りは黒系だ。
    カランの桶台は低く、その下の側溝は広めだ。
    こちらは露天風呂はなく、小さなサウナTVなし、円形のジャグジーは超音波風呂らしい、窓際には寝湯つきの主浴、打たせ湯は中止されている。窓からは塀の向こうに1号館があり、男湯なら裸で行き来できる通路が作れるスペースはある。

    服を来て玄関前へ戻り1号館に行く。
    本館の前方に建つ1号館は、大広間がある、ロッカー室も広い。冷水機は故障してたかな?

    浴室は上方白系、下方黒系で床は伊豆石であった。
    こちらは窓に面した横広15㍍~はあろうかと思える主浴がでんと構える。反対側にはカランが並ぶ。 右手より出入りの露天は巨石囲いのいい風呂だ、湯が渓流のごとく岩間を流れてくる。塀越しには丘陵地の樹林が気持ち良い。強風がちと寒いが…… 使われていないカランが3席あった。
    湯は無色透明でぬるすべ感がある、内風呂に戻ったらほんのりと油臭が充満していた。

    矢板城の湯1号2号混合泉
    Na-塩化物・硫酸塩温泉
    弱AI性低張性高温泉
    56.3℃ 153㍑ pH7.7
    加水する場合あり
    加温する場合あり
    循環濾過 塩素

    受付1000~2030
    500円
    第1・3月休館日
    駅より市バスあり
    食事処あり

    平成4年4月開業。
    平成8年頃初入浴1号館のみ
    13H250419金晴2回目入浴

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 滑らかな白濁湯

    投稿日:2013年4月23日

    滑らかな白濁湯湯荘白樺(休業中) 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    背後に新湯爆裂火口跡を望む、奥塩原新湯温泉の宿。日曜日の午後、日帰り入浴して来ました。入浴料250円(通常500円のところ、塩原温泉郷湯めぐり手形利用で半額)を払って、3階の男女別浴室へ。6人サイズの木造り内湯には、白濁した単純酸性硫黄温泉(源泉名:共同噴気泉なかの湯)が満ちています。湯温は41℃位。PH2.6ながら、滑らかな浴感です。口に含むと、酸っぱい。源泉付近から採取された湯泥が容器に入っていて、試しに塗ってみると肌がツルツルになりました。板張りの浴室は、風情があり癒されます。一度服を着て、次は混浴露天風呂「七福の湯」へ。ひょうたん型の木造り石枠浴槽は、2人サイズの屋根付きと、4人サイズの屋根なしの2つに仕切られ、真ん中に柵が置かれています。小さい方が41℃位で、大きな方が42℃位。ひょうたんの結び目のようなところの下が湯口です。18~21時が、女性専用タイムとのこと。内湯と露天風呂のどちらも、貸切状態で満喫できました。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 2013春 東北温泉行 おまけ②

    投稿日:2013年4月22日

    2013春 東北温泉行 おまけ②湯の郷 湯西川観光センター 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     何度か来たがどうせ…と思い入らなかった。今回「温泉博士」を利用しての入湯。ところがどっこいいいお湯でした。硫黄臭が仄かにし掛け流され、ゆったりと入る事が出来ました。丁度季節外れの雪の中を走ったので、却って気持ちよく感じた。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 自分は大島優子で

    投稿日:2013年4月22日

    自分は大島優子で渓雲閣(けいうんかく) 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    奥塩原新湯温泉に佇む、日本秘湯を守る会会員の宿。日曜日の午後、日帰り入浴してみました。入浴料500円(通常1000円、塩原温泉郷湯めぐり手形利用で半額)を払って、玄関から左手すぐの展望大浴場「たぬき湯」へ。湯めぐり手形利用では、露天風呂は入ることができません。脱衣場は畳敷き。脱衣カゴには、栃木県出身の芸能人の名前が書かれ、間違わないようにしています。この時は、AKB48の大島優子の名前が書かれたカゴを使用。カランは4つしかなく、こじんまりした浴室です。ドアがきちんと閉まらないのは、亜硫酸ガス事故防止のためとのこと。8人サイズの石造り木枠内湯には、緑がかった白濁の単純酸性硫黄温泉がかけ流しにされています。PH2.6ながら、肌に優しい滑らかな浴感。口に含むと、すっぱ苦い味。硫黄の香りに、癒されます。湯温は、42℃強位。小さな白い湯の花が、たくさん舞っています。大きなガラス窓越しに、奥塩原の山々。霧に包まれ、幻想的な雰囲気を醸し出しています。眼下には、むじなの湯が見下ろせました。やがて先客が上がられ、貸切状態でまったり。次回は、露天風呂も入ってみたいです。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 喧騒とは無縁

    投稿日:2013年4月20日

    喧騒とは無縁旅館まじま荘 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    塩原温泉郷の奥、上塩原に佇む宿。日曜日の午前中、日帰り入浴してみました。入浴料250円(通常500円のところ、塩原温泉郷湯めぐり手形利用で半額)を払って、フロント斜め向かいの男女別浴室へ。思ったより広い脱衣場には、ベビーベッドも完備。20人サイズのタイル張り内湯には、無色透明のナトリウムー塩化物泉が満ちています。毎分180リットルの自家源泉が供給され、湯温は41℃位。PH7.5で、やや肌がツルツルする浴感です。口に含むと、しょっぱい。2人分のジャグジー付き寝湯や、深さ90cm位の歩行浴槽もあります。続いて、外の露天風呂へ。飛び石を渡ります。屋根があり、雪の日でも大丈夫。8人サイズの石組み浴槽で、こちらの湯はうっすら白濁しています。小さな白い湯の花も見られ、湯温は41℃位。箒川に面し、浸かると見えませんが、間近に川のせせらぎを感じられます。野鳥が戯れるのを見ながら、貸切状態でしばしまったり。なかなか温まる湯なので、雪の降った日に再訪してみたいです。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 山峡の合理化露天センター

    投稿日:2013年4月18日

    山峡の合理化露天センター女夫渕温泉ホテル(閉館しました) 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    14年半前に奥鬼怒に行ったた帰りに立ち寄りました。
    大きな旅館施設の脇に、日帰りの露天風呂センターを設けて、自動券売機で入館カード発行、改札機を通る仕組み、人員を配置せず、あとは渓流沿いの露天岩風呂をご自由にご堪能下さいという、実に合理的な感じが良いが、混浴の件や脱衣所の施設面で女性には否があるようだ。バスタオル可だが、水着やゆゆ着を認めたらどうだろうか。
    女性露天を入り口側にして、男性と遭わずに入れるようにする事も必要と思われる。

    利用は2時間1000円で、露天のみの12種類。湯はやや白みがかる。
    内湯は宿泊者のみ。
    勿論カランもないので、純粋に渓谷の温泉岩露天風呂を味わうのみだ。

    私は妻と入ったのだが、この時はワニとおぼしき男1名がいて、私の妻の後ろをついてきた。 いそいで妻と一緒になるとその後あきらめたようで、別の風呂へ入って行った。しかし視線はこちらに来ていたことは間違いない。

    風呂の一つには洞窟風呂(大黒天の湯)などがあり、それぞれに木札が立ち、七福神の名称の7種の他、天女の湯、大天狗、小天狗、白寿の湯と、温泉プールの人魚の湯がある。
    このうち女性用露天風呂は天女の湯と布袋の湯の2箇所である。

    プールは自然形状を生かした造りで、広いです。9月下旬ながら利用できた。夏期のみの水着着用。

    女夫淵の名に恋にまつわる伝説があり、中納言と中将姫の再開した場所が三音淵、これに因み女夫淵となった。

    女夫淵温泉
    Na‐塩化物泉
    52℃ 1200㍑ pH6.5
    源泉2箇所あり

    日帰り入浴1000円2時間
    日帰り利用830~1500
    無休

    開業年月不明
    98H100928月初入浴

    ←加仁湯
    →佐野やすらぎの湯

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 任侠

    投稿日:2013年4月17日

    任侠矢板温泉 まことの湯 感想

    自宅に温泉掘りてぇさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2回目ですが、ここはどうでしょう。。。
    2回ともに、刺青がいるんですねぇ。しかも1回目は2人、本日は3人みました。

    結構、貼り紙してあるのですが(ダメだよって)
    まったく、無視なんでしょうかね。

    また、お湯も無味無臭で、過去の方にアブラ臭とありますが
    まったくしません。
    近くの城の湯の方がはるかにします。(消毒してるけど)

    内湯、露天共に43℃強ありますので、長湯はできません。

    ま、刺青がいるので落ち着けませんね。

    個人的にはできれば行きたくない施設です。

    *あと、受付のオジサンはプカプカ煙草を咥えながら
     応対していました。(ー_ー)!!

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 山峡の寺型ビルホテル

    投稿日:2013年4月17日

    山峡の寺型ビルホテル加仁湯 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    奥鬼怒温泉郷は今から14年半前に訪れて、加仁湯に一泊した。
    東武線や旧栗山村営バスを乗り継ぎ、女乙淵で送迎バスで送って貰った。9月下旬の日曜と言う事もあり、村営バスは立ち乗りで、女乙淵では加仁湯と八丁の湯の送迎バスが迎えに来ていた。(宿泊者専用)
    ここで、自家用車の客をのせ、また満席でそれぞれ発車する。スーパー林道は一般車は入れない。途中ではハイカー達も多数歩いていた。
    加仁湯は山峡に似つかわない寺型屋根を乗せたの3階建て位のビル、近代的施設のホテルで外観の情緒は無かった。
    創業は昭和9年という。沢蟹が無数にいた事から蟹湯とよばれ、加仁の字があてられている。
    源泉は5箇所あるそうで、山峡の谷間に3箇所の混浴岩露天と木をくりぬいたはらはら風呂、竹垣で仕切られたカップル向けロマンの湯が4~5箇所ある。
    湯は白みがかった硫黄泉が主体。
    他小露天数ヶ所。
    夏期には温泉プールも開かれる。

    源泉名
    ①黄金の湯 ②岩の湯 ③奥鬼怒4号 ④崖の湯

    含硫黄‐Na‐塩化物・炭酸水素塩泉

    ⑤たけの湯№2
    Na‐塩化物・炭酸水素塩泉

    全泉温45.9~63.7℃

    湧出量
    ①②234㍑動力抑揚
    ③~⑤3100㍑掘削自噴

    掛け流し

    加仁湯
    内湯 男1 女1
    露天 混浴3 女1
    他混浴小露天多数
    貸切あり

    日帰り900~1500
    500円

    宿泊IN1230
    OUT1000

    送迎バス女乙淵発は
    路線バスに接続

    ホテル発は2本
    900発
    1120発

    98H100927日初入浴一泊

    ←八丁の湯
    →女乙淵温泉

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 初めて伊藤園グループのホテルを利用

    初めて伊藤園グループのホテルを利用した。一泊2食付きで7,800円均一がウリだが、2日前でも空いていた部屋だったので大して期待はしていなかった。まずウェブの表示について苦言。①宿泊料7,800円を大々的に喧伝してるが入湯税が150円追加されるんだから一泊2食付き7,950円と表示すべき。②露天風呂は一つしか無いために日替わり入れ替え制だったが、これも表示がない。チェックアウト時間の表示もない。いずれも大したことじゃないのかもしれないがやや騙された気分で不愉快!!!こういう重要な情報はキチンとウェブに表示すべきだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。泊まった部屋は一階だったので見晴らしは良くなかった。部屋は12畳程度。バストイレ付だがお湯が出ない。トイレは洋式だがウォッシュレットじゃない。夕食のバイキングの時間90分は少し短い。バイキング会場は入場前から凄い行列。入場開始早々に大勢の客が一斉に料理に蟻のように群がり料理を取るさまは真にもってあさましい。料理の種類と味は値段相応。誰もいないロビーには壊れたグランドピアノがあった。もう20年も調律されてない。恐らく全く使われていないのだろうが処分するにもカネがかかるんで放置してるのだろう。部屋以外のトイレは全て和式。ウォッシュレットなど皆無。とにかくカネをかけない。設備が壊れたら放置し修繕しない。カネのかかるトイレ改修はしない。食材はグループ統一で安い輸入牛肉などを仕入れてバイキングで大量供給し、少ない人員で廻す。7,800円宿はみなこんなもんだと思う。一応リゾートホテルらしくカラオケボックスとか卓球台とか無料で利用できるが混雑していて利用できなかった。総じて値段相応の安かろう悪かろうだが、交通費+宿泊料11,000円程度で休日を過ごせたのでそれなりに楽しめた。

    参考になった!

    14人が参考にしています

5466件中 1871件~1880件を表示

前へ  184 185 186 187 188 189 190 191 192 193  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる