温泉TOP >栃木県 >栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >192ページ目
-
掲載入浴施設数
22936 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163018
栃木県の口コミ一覧
-
「立ち寄り湯は平日のみ、貸し切り風呂は通常営業」をHPで確認して出かけました。
六角湯船の「鷹見の湯」に入れました。お湯はヌルツル41℃と私好みの温湯で、制限時間の50分はアッと言う間でした。
フロントは親切に対応してくれて、気持ち良く帰路につけました。13人が参考にしています
-
栃木県・那須町にある温泉旅館です。
1泊2日の栃木温泉巡り旅において、迷いに迷った挙句、泉質に100%の比重を置いて宿泊してきました。
こちらは、いつも激混みの共同浴場、鹿の湯の源泉が引かれており、24時間入浴可能、さらに別源泉を引いた浴槽もあり、という事で決定。
最初電話すると『ぼろぼろの素泊まり宿ですけどいいですか』と言われ、快諾したものの、正直ちょっと自分にはキツかった。
クーラー無し、部屋の中にトイレ無し洗面所無しの全部共同。部屋はお世辞にも綺麗とは言えない上になんか出そうで怖い、冷蔵庫無し、壁薄い。しかも当日は大雨が降って、あまりにも凄まじい雨音の為まともに眠れず日本酒かぶって強制的に寝ました。
しかし湯は期待通り素晴らしいもので、鹿の湯源泉を引いた温泉は湯治場の雰囲気そのものでありアツ湯とぬる湯の二つの浴槽がありました。またもうひとつの源泉(写真)もタマゴ臭漂う素晴らしいものでした。
朝風呂に行くと既に常連の日帰り入浴の方が多数居ました(日帰り入浴時間外のはずだが・・・)。
受付のおばあちゃんは非常に親切な方でした。また湯治場的雰囲気は強く、他の旅館などと違い、すれ違いに自然に挨拶が出来るアットホームな宿であるとも言えます。
なんとも評価が難しいのですが、泊りだと24時間至福の源泉が付いてきますが、部屋は今まで宿泊した中でも№1の鄙び系でした。33人が参考にしています
-
那須の鹿の湯と同じ源泉のお宿です。
この日は冬季限定の温泉パスポートを利用して立ち寄り入浴しました。
通常いくらなのかは分かりません。
館内は家族経営の小さな旅館という感じでけっこうキレイ。
でも温泉は床にも壁にも析出物がビッシリ。湯気でモワモワ。
薄暗くて鄙ひた感じがいい雰囲気♪
打たせ湯と寝湯とちょっと深めの内湯が1つずつ。どれも1~2人用と小さいです。
冬季は打たせ湯は行っていないとの貼り紙がありました。
ちなみに露天はありません。
静かに楽しみたい方や鄙びた雰囲気が好きな方は好きだと思います。12人が参考にしています
-
那須の中ではマニアックな温泉です。
キレイな温泉しか入れない方にはオススメできません。
立ち寄りは500円です。
若旦那がとっても親切で話好きな方で、あの対応だけでまた行きたくなります^^
接客は大切ですよねー◎
源泉が2種類楽しめて、1つは鹿の湯と同じ硫黄泉。
こちらは長い階段を地下に下って行くとあります。こじんまりした木の浴槽が温度別に2つあり、カランなどはありません。内湯のみです。薄暗く鄙びた感じがとってもいい感じ♪
もう1つの源泉は無色透明の明礬泉?でタイル貼りのこじんまりした内湯があります。
何年か前に訪問したときは男女別に1つずつだったのですが、この日は前回女湯だった方にはお湯が張られておらず、前回男湯だった方が『貸切り湯』となっていました。
変わったのかな?
貸切りはたぶん無料でできそうでしたが確認はしていません。
落ち着いていて好きです♪18人が参考にしています
-
久々に行ってきました♪
那須の有名な鹿の湯の近くにあります。
キレイな温泉しか入れない人にはムリです。
佇まいは廃墟です。建物、完全に半分崩れ落ちています(マジ)
建物の中身が丸見えになっているのを粗大ごみ?家具?で塞いで営業しています(笑)
マニアにはたまりませんね。
館内は昼間でも暗く廊下の壁もボロボロです。
温泉は内湯が男女別に1つずつ。
立ち寄りは500円です。
鹿の湯と同じく白濁の硫黄泉ながら、鹿の湯とは異なり甘味があり明礬系なのかな?若干アルカリ性と思われます。
鹿の湯が大混雑していてもここは空いてますね♪
この日も始終貸切りでした☆11人が参考にしています
-

川沿いにあって 眺めは良いですし 晴れていれば 山々も綺麗に見えます。
以前 近くにある山林の中の美術館を訪れた際に発見し 今回は2度目。
ちなみに前回は周辺を散策後の夕暮れ時でしたので割引(300円)で入浴できました。
今回は昼間からなので通常時の500円ですが、眺めも良いし、町営運営!?のワリには親切丁寧ですので 満足。
今回も前回も 地元住民らしき人々が多く利用してるように感じたのも 納得できます。
また今度 訪れたいです。5人が参考にしています
-

国4号線と国294号線を繋ぐ国道293号線沿いに位置し、解りやすい。
ここはなんどか利用させてもらっていますが、夜遅くまで(11時)営業してるので便利です。
日替わりで男女の浴場はかわります。
水着持参なら 同一料金でクアハウスも利用できます。
ただ、休憩所が無いのが残念。
風呂上がりに道の駅で販売されてるジェラートアイスも美味しいです。13人が参考にしています
-

ようやく念願かなって訪れることが出来きました。カーナビの登録も削除したりしなかったりで、この日も出かけるのが遅かったので迷いましたが、電話では従業員の方の対応が拍車をかけて、尚かつ混み具合も落ち着いたとのことで、長い逡巡にピリオドです。
高速から真っ暗道を辿り、周りは田圃だらけ。「ホンマにこんな所にあるんかいな?」なんて思いながら、前を行く車を追っかけ辿り着きました。施設はとても清潔で、従業員の方の印象も電話と変わらなくとても良いです。
肝心のお湯は、吃驚するほどのヌメリ感で、唯のアルカリ性単純温泉とは言い難い。まるで化粧水に浸かっている感じだ。源泉が39.7度なので湯あたりなどすること無く、いつまでも浸かっていられそう。浴室内は薄暗く湯の色まで分かりずらいが、少し黄色味がかったお湯がドバドバ湯口から出ている。なので、循環も早いに違いない。シャワーやカランも源泉が出てきますが、湯量にアタリハズレがあって、ほとんどの洗い場はハズレの湯量少なめ。なので、シャンプー等流すのに時間がかかるので、浴槽のお湯で流した方が早いと思います。
入浴後はサッパリ&ツルツル感で、翌日も肌がしっとりしてました。
入浴料800円というは、少々高いと思ったが、施設を見たら妥当だと思わざるを得ない。ドライヤーも無料なんて、今時有り得ないです。
あと、ここは鍵のシステムもよく考えられているなぁと思いました。鍵に付いている鈴がチョット煩いが。15人が参考にしています
-

他の喜連川の温泉があまりに良いので、ここを後回しにするともの足らないような。
初めて入る喜連川温泉なら、良いのかもしれないです。
平日でも、内湯、露天風呂ともに、まぁまぁ混んでました。2人が参考にしています
-









