本文へジャンプします。

滋賀県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(106ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162643

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

滋賀県の口コミ一覧

1398件中 1051件~1060件を表示

前へ  102 103 104 105 106 107 108 109 110 111  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • この地域では仕方ないのかな

    投稿日:2009年9月29日

    この地域では仕方ないのかなマキノ白谷温泉 八王子荘 感想

    flatさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温度の違う2つの内風呂と露天がある。内風呂のひとつは温いので長湯向きかと思ったのだが、かすかな塩素臭ではそうしたいとは思えない。
    泉質も際立ったものはない。
    滋賀や京都付近では良質の温泉は少ないので仕方ないところだろう。

    ロッカーが広くて、全体的に綺麗だし、設備は問題ない。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 平日の日中入浴は贅沢な気分です

    投稿日:2009年9月28日

    平日の日中入浴は贅沢な気分です永源寺温泉 八風の湯(はっぷうのゆ) 感想

    k-yardのとーちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    和風レトロな雰囲気がいいです。

    露天風呂に入りながら雲が流れていくのや
    対岸の緑の山をほけぇ~と眺めていると
    ほんとにリフレッシュ出来ます。

    葉っぱや虫が露天風呂に浮いてるのは事実ですが
    このロケーションだからこそであって
    私は別に何とも思いません。

    お食事処、休憩所や岩盤浴も充実していて
    スタッフの方もおおらかで良い感じです。
    塩サウナもお肌スベスベになり乾式サウナより良いですね。

    八日市インターから10分くらいなので便利です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 老舗旅館で贅沢気分に浸る温泉

    投稿日:2009年9月26日

    老舗旅館で贅沢気分に浸る温泉湯元舘 感想

    こうさん


    評価 星4つ4.0点

    本日行ってまいりました。
    12時前に到着したところ、時間的に立ち寄り湯は8階の眺望風呂とのことで、エレベーターに乗って早速浴室へ向かいました。
    浴室は大きめの内風呂と小さ目の露天風呂、そしてサウナと水風呂という構成です。
    お湯は少しぬるぬる感のある柔らかいお湯で、湯上りは肌がスベスベになります。
    そして眺望風呂というだけあって、眼下に琵琶湖を望む絶景が広がり、贅沢な気分で寛ぐことができました。
    こちらのホテルは雄琴でも老舗とのことでしたが、広くて清潔感に溢れスタッフの方々のサービスもさすが一流、気持ち良いひと時を過ごすことができました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 夏場向きの冷たい源泉

    投稿日:2009年9月11日

    夏場向きの冷たい源泉蒲生野の湯(がもうののゆ) 感想

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     平日の午前中の訪問であまり混雑することなく楽しめた。農園風の一帯の中にあり、家畜の臭いなども立ち込めている。それは好き嫌いがあるだろう。梨が最盛期を迎えており、瑞々しいのがたくさん並んでいた。
     露天の小さな方の浴槽に源泉がかけ流されている。泉質は含弱放射能・ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉である。35度は下回っていたと思う。冷涼で「ゆるい」印象を受けた。「柔らかい」というよりかは「ゆるい」というのがぴったりの湯で、暑い頃合いなら長湯可能と思われる。微細な発泡があり、独特の香りが少々する。なかなかの源泉浴槽であるが、形が円形で、縁が段差になっていることもあるので、人数的に3~4人が限度。混雑して詰め詰めになるとつまらないかと思われる。やはり空いているときに限る。
     他にも加水・加温などを施された浴槽もあるのだが、やはり湯づかいに魅力が感じられず、ここは日時を見計らって源泉狙いが正しいかと。特に夏場はお勧めできる。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 暑いときにはいい感じの源泉浴槽

    一般銭湯以上スーパー銭湯未満のスケールのところですが、一部の浴槽に天然温泉が使われています。入り口すぐには源泉浴槽、そのなりには加温された温泉の浴槽があります。館内が暗くて分かりにくかったのですが、黄色の温泉で独特の臭いがします。源泉の方は加温されたお湯と冷たいままの湯がテンコシャンコに入れられていまして、40℃弱くらいに調節されていました。残暑厳しい折ですから、ここが一番居心地よかったです。あとのところは見るべきものがないと言っても過言ではないのですが、ここの源泉は使いようあると思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ユーザー登録しましたので再投稿します。

    投稿日:2009年8月26日

    ユーザー登録しましたので再投稿します。宝船温泉 湯元ことぶき 感想

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    彼女と行ってみた。
    この宿には既に10回以上泊まっています。

    こじんまりとした宿で部屋数は4部屋と少なく、
    平日に宿泊すると貸切のときもあり、ゆっくりと過ごせます。
    どの部屋も洗面台付、トイレ無しで10畳位の広さです。
    設備に若干の古さを感じますが掃除はきれいにされているのです。
    道路を挟んだ50M程さきに琵琶湖があり、
    風呂上りの散歩には最適です。

    前の道路はトラック等の抜け道になっているらしく、
    初めの頃は音が気になりましたが今は慣れてしまいました。

    お風呂は小さな内湯が2箇所と
    小さな露天風呂が2箇所あるのですが、一つの露天風呂は
    たいてい閉まっています。
    薄い茶褐色で飲用源泉を飲んでみると金属の味がします。
    湯温が低いらしく加温しているのですが循環の有無は不明です。
    それでも嫌な塩素臭はしません。

    料理は素晴らしいものです。
    近江牛の握り寿司や鉄板焼きは絶品です。
    その他にも手作りの各種燻製や、琵琶湖名物の琵琶マス造りなど
    食べきれないほどの料理が出てくるのです。
    季節になると鮎雑炊もあるのですが、これは大変おいしいです。
    朝食にも近江牛のタン燻製等が出てきます。
    食前酒には、ハマナスやアドベリーワインなど趣向を凝らしたものが季節によって変えられ提供されます。
    鮒寿司以外の琵琶湖食材はほぼ網羅できます。

    私的な総評はとても高いのですっかり常連化しています。
    いつもありがとうございます。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 野洲駅前!駅徒歩15秒!

    投稿日:2009年8月24日

    野洲駅前!駅徒歩15秒!野洲ほほえみ乃湯(閉館しました) 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星5つ5.0点


     新快速に乗り米原を超えて三河は名古屋に向かう途中、野洲駅前で降りました。新快速停車駅であり、しかも駅前にあるという非常に立地条件の良い施設でした。平日の開店直後、開店を待ったうえで入りました。

     湯殿のラインナップ
     内湯
     洗い場(カラン30席超)
     シャワー(4席)
     主浴槽(38℃程度、ゆったり座湯4席、ジェット2席、電気1席、一部バイブラエリアあり)
     塩サウナ(70℃程度)
     タワーサウナ(90℃程度、テレビあり)

     露天
     岩風呂(41℃、二股温泉入浴剤、洞窟エリア、打たせ湯2席)
     日替わり風呂(42℃、海洋深層水の日だった)
     寝ころび縁台
     露天椅子&ベンチあり

     平日の開店直後ですが待っているお客さんが数人いました。開店後も続々と人が入ってきます。駅近くという立地はかなりの集客力を持っているようです。外観はかなり綺麗ですが、内装は少々年代を経ている印象がありました。浴場もシンプルですがサウナ2つ、露天も充実していて一通り揃った印象があります。

     入会したので50円引きで入ることができます。今後も関西方面に行くときにはよくお世話になりそうです。何より新快速停車駅の駅前というのは非常にうれしいですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • なんか惜しい

    投稿日:2009年7月27日

    なんか惜しい永源寺温泉 八風の湯(はっぷうのゆ)

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    名神八日市ICから10km程度で行ける施設。田舎の風景の中に突如現れる立派な施設・・でした。
    日曜夕方、大雨の中施設に到着、広い駐車場は満員御礼間際、相当人気のある施設です。
    値段は1500円で館内着などが付く健康ランド方式。最近出来た施設なのか相当綺麗な施設です。関東に多い高級スー銭のような施設です。(温浴だけではなく、岩盤浴やリラックスルーム等が充実している)
    ただし正直どれも中途半端、細かい点が多数気になる。リラックスルームは満員かつ場所取りが多くマナーが悪い。
    肝心の温泉は、はっきりいって温泉とは呼べるものではなく露天、内湯ともに猛烈な塩素臭。すべての浴槽が加温循環、源泉浴槽も無いと思われる(2つの壺湯は老人男性2人が占拠してる始末)
    施設柄やむを得ないとしても、シルキーバスや炭酸浴槽がある訳でも無く物足りない感が否めません。浴室全体もあまり広くない。
    こういったコンセプトの温浴施設を関西に作って頂いた事は賞賛したいですが、もっと色々工夫してほしいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉掛け流し浴槽ありだが・・・

    滋賀県竜王町の少し判りづらい場所にある大型日帰り温泉施設です。案内看板なども少なく、地元色が少し強い気がしました。
    日曜夜の訪問にて相当混雑していました。値段は800円。
    内湯エリアにはジャグジー浴槽、サウナ、洗い場(少ない)、『霧降る淡海』という名前のミストサウナのようなものがあります。露天エリアには源泉掛け流し浴槽、寝湯、露天風呂がありますが、掛け流し浴槽はともかく他のすべての浴槽からは結構強めの塩素臭。日曜祝日は強力にしているのかもしれません。反して源泉掛け流し浴槽(加温加水消毒無し)は夏向きのぬるめの浴槽。源泉の個性が薄いためさほどの浴感はありませんが、なかなか心地よかったです。(ただし大変狭く浴槽の形が悪い為3人程度しか入れません)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 滋賀県らしからぬ名湯

    投稿日:2009年7月26日

    滋賀県らしからぬ名湯須賀谷温泉(すがたにおんせん)

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    温泉に乏しい都道府県である滋賀県の中では優秀であると思われる宿泊兼日帰り施設です。
    北陸道長浜ICから10kmほど、最後はちょっとだけ山道を走り到着。最近リニューアルされた様子で、施設は大変綺麗でした。秘湯系の施設としては訪問しやすい施設と思います。
    内湯は洗い場+加温源泉浴槽(熱めとぬるめが2つ)露天エリアには中くらいの浴槽が1つ。こじんまりとした印象。湯は透明度20cm位の茶褐色の源泉で見た目とは裏腹に無味無臭、僅かに鉄分の香りがします。消毒臭はほぼ感知せず。
    露天風呂は僅かにぬるめで長湯向き、また茶色の湯ノ花が散乱しています。露天の外は山で、日曜昼下がりの訪問ではあったが蜩の大合唱に癒されました。
    料金システムがなんか変わっているが(私は最初よくわからず1000円払ってしまった)総合的に良質な施設だと思います。

    参考になった!

    20人が参考にしています

1398件中 1051件~1060件を表示

前へ  102 103 104 105 106 107 108 109 110 111  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる