本文へジャンプします。

奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(130ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23054

  • 掲載日帰り施設数
    10453

  • 宿・ホテル数
    15037

  • 温泉口コミ数
    183460

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

奈良県の口コミ一覧

3412件中 1291件~1300件を表示

前へ  126 127 128 129 130 131 132 133 134 135  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 硫黄の香りが外まで

    投稿日:2017年10月25日

    硫黄の香りが外まで (湯泉地温泉休憩所 泉湯)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    十津川村役場の手前から東に入って川沿いに狭い道を進んでいくと左手に見えてきます。こじんまりとした施設でして、どちらかといいますと、地元の方用かもしれません。
    お風呂は内湯が1つ。露天が1つです。露天の方が大き目になっています。内湯は41℃、露天風呂は42℃くらいでした。いずれも入浴客の方で水で埋めて調節できるようになっていましたが、当日はこのまま楽しみました。まあ他にお客さんはいませんでしたが。湯の投入量は露天風呂の方が多めでしたが、あいにくの雨でほぼ内湯にいました。泉質は単純硫黄戦で浴感は特になし。52.7℃、0.236g/kg、634L/minとなっています。香りはすこぶるよく、外の駐車場まで香ってくるくらいです。ダイレクトな硫黄臭は近畿では珍しいので、硫黄好きにはお勧めですね。ちなみに、アメニティはリーブルアロエの2点セットでした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • べたつき感あり

    投稿日:2017年10月24日

    べたつき感あり (大塔温泉 夢乃湯(閉館しました))

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    国道168号線沿いにある公共施設の中のお風呂です。お風呂以外にも図書館やレストランなんかもあります。旧大塔村の施設でして、市町村合併の後では五條市の管轄となっています。
    入り口は2階になりまして、そこから階段下りて1階がお風呂です。フロントの先に休憩処もありまして、畳敷きでごろんとできます。
    内湯はサウナと主浴槽大、バイブラの小浴槽があります。露天風呂は小さめの2~3人用の浴槽が1つ。上は橋、下は川となっています。空気はうまいです。いずれの浴槽も41℃ほど。泉質は含二酸化炭素・鉄(II)-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で28.9℃、30L/min、pH7.1、10.83g/kgとなっています。湯使いは加水、加温、循環、消毒あり。浴槽内では塩素臭弱め。銀イオン殺菌をしているようなので、そのおかげかもしれません。土類臭があります。加水していますが、べたつきの感じはしっかりとしています。アメニティはPHOENIXの3点セットでした。
    温まりのいいタイプの湯ですから、冬場の方がいいのかなとも思います。サウナはあるのですが水風呂はないので、季節を選ぶところかもしれません。国道沿いにありますし、施設自体はきれいで利用しやすいので、通りがかりに入っていくのも十分に「あり」かと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 山頂付近にあるお風呂

    投稿日:2017年10月24日

    山頂付近にあるお風呂 (大塔温泉 星乃湯)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    道の駅吉野路大塔の駐車場から上に登っていく道がありまして、離合困難ではありますが車で上がっていきます。星のくにという天体観測とセットになったロッジがありまして、そちらの中のお風呂です。営業時間が日曜のみで13時から17時と、かなり短いので要注意です。
    フロントで手続きをします。男湯には鍵付きロッカーがないということで、フロントで預かってもらいます。ここから階段を下りて浴室です。脱衣所は籠のみでした。
    浴室は内湯のみで、浴槽は大き目のが1つです。泉質は含二酸化炭素・鉄(II)-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で28.9℃、30L/min、pH7.1、10.83g/kgです。夢乃湯からの運び湯で、加水・加温・循環・消毒ありとなっています。浴槽内では41℃ほどで土類臭っぽい香りがしています。浴感は特になし。消毒臭は弱目でした。湯は専用の回収口にあふれ出すようになっていますので、ごみ類の滞留も特にはありません。アメニティは500円で入れるお風呂としては奮発しているかと思います。旅美人の馬油の3点セットでした。
    お湯は運び湯ですし、加水も多めということで特徴はないのですが、まあ温浴効果で旅の疲れを取るならいい感じではないかと思います。天体観測目的のお泊りもいいですし、道の駅の訪問ついでの日帰りも十分に楽しめるかと。峠の一番上付近にありますし、ここにお風呂があるだけでありがたいですよね。そんな感じです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2017年10月24日

    画像提供 (大宇陀温泉あきののゆ)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • べたべたした塩の感じ

    投稿日:2017年10月22日

    べたべたした塩の感じ (西吉野桜温泉(閉館しました))

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    国道168号線の天辻峠の手前あたりに看板や幟が出ていまして、ここから西にそれて2kmほど進んでいきます。途中、車1台分くらいの道幅になりますが、案内看板はあちこちに出ているので迷うことはないかと。山の中にある温泉です。最近できたみたいで、かなり新しいところです。フロント式で2階に休憩スペースあり。1階はお風呂以外には食事処がありました。
    お風呂は2種類の浴室がありまして、当日は「もみじの湯」の側でした。内湯にサウナ。90℃ほどで5人くらいのサイズです。水風呂は深さ90cm。あとは内湯の温泉浴槽です。アメニティは資生堂のシャンプーとコンディショナー、それからPHOENIXの馬油・桜のボディソープがありました。こちらはオリジナルのものかもしれません。ほんのりと桜の香りがしていました。
    露天風呂には温泉の岩風呂と壺湯が2基あります。いずれの温泉浴槽も42℃と高温の設定です。泉質は含鉄(II)-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。31.1℃、pH6.6、13690mg/kgとなっています。湯使いは加水・加温・循環・消毒あり。べたつき感がきっちりと感じられまして、つるつるとした肌合いもあります。お店の方のお話ですと、メタケイ酸由来の感覚のようです。ちょっと残念だったのは消毒臭でして、やや強めになっていました。鼻が水面に近いからか、壺湯が一番強かったかな。このあたりがもう少しよくなってくれれば、かなり値打ちある温泉かと思います。その時は、ちょっと寄り道してもいいかな。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2017年10月21日

    画像提供 (霊山寺 薬師湯殿)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • キレイでいい感じなのですが、お湯がヌル…

    投稿日:2017年10月19日

    キレイでいい感じなのですが、お湯がヌル… (大宇陀温泉あきののゆ)

    タクさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    キレイでいい感じなのですが、お湯がヌルイ!全然温まりません。サウナで無理やり温もりましたが……。これからの季節、温度あげるのかなあ……。冬行ってあの温度じゃあ、風邪引くな

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2017年10月18日

    画像提供 (みはる温泉 美榛苑)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • かなり熱く感じた

    投稿日:2017年10月17日

    かなり熱く感じた (みはる温泉 美榛苑)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    曽爾から榛原方面に進んできまして、国道369号線を針の方に折れます。すぐにトンネルがあり、それをくぐったところを右折すると見えてきます。宿泊もやっている施設のようですが、日帰りとレストランは別棟になっていまして、日帰り客も気軽に利用できるようになっています。
    お風呂は内湯のみで温泉浴槽は大き目のが1つ。あとは白湯のバイブラになっています。温泉浴槽は重曹泉で22.5℃、1.317g/kgとなっています。温度は43℃とかなり高温でして、つるつる感はしっかりとしています。温度が結構高めに感じられまして、室内も水蒸気が多めの蒸した状態になっていました。塩素臭は弱目で、浴後の肌からもほとんど感じられなかったのはよかったです。アメニティはアフロディエスの2点セットです。
    重曹泉の浴後のさっぱり感はしますが、ちょっと温度が高くて入りにくかったのも事実です。まあこれからの季節はこのくらいの方がいいかとは思いますが。泉質的には夏場がお勧めではあるのですが、湯温は冬場にいい感じではないかと。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2017年10月17日

    画像提供 (伊勢本街道 みつえ温泉 姫石の湯(ひめしのゆ))

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    0人が参考にしています

3412件中 1291件~1300件を表示

前へ  126 127 128 129 130 131 132 133 134 135  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる