温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >652ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163479
兵庫県の口コミ一覧
-

オープンしてまだ間もない綺麗な施設。のんびりした田園地帯の中にあり、ゆったりと湯浴みを楽しめました。
脱衣所はやや狭いですが、内湯・露天とも広々としていて、源泉がどんどんあふれています。少し濁ったお湯は熱めで体が良く暖まりました。露天の釜風呂はここのトレードマークですが、昔の五右衛門風呂さながらに楽しんで入れました。
湯村温泉のすぐ近くにありながらそれほど有名ではなく、穴場的な所ですが泉質もよくまた訪れたい温泉の1つです。3人が参考にしています
-

昨日双葉温泉に初入浴してまいりました。
コインランドリーが併設しているまさに「ザ・温泉銭湯」です。
こちらと浜田温泉の経営者はどうやら兄弟のようです。
ドアをくぐるとすぐにタバコの臭いがしましたので見てみますと、まったく分煙はなされていないようでした。
あちらは不完全ながらも、一応分煙はされています。
更衣室は広々としており窮屈感はありません。
白ケロリンを手にカランを探しましたが、使用中か場所取りがされており全て使用不可。
掛け湯がどこにあるのか探しましたがわからないので、湯船から頂きました。
露天風呂の温度は適温、岩から小さな滝のように源泉が流され、足下からもお湯が出ていました。
塩素の臭いはありません。
あがってから泉質表示を見ますと、「湯温安定の為循環あり。塩素は使用せず、閉店後の清掃時に塩素剤を使用」とありました。
同じような湧出量を誇る近くの大箇温泉も、こちらのような源泉の利用法をしたらいいのになぁ・・・
こういった温泉銭湯は時間帯に気をつけないと「嫌な思い」をすることがあります。
特に女風呂の夕方は「怖い」思いをすることがあります。
今回はちと怖かった。
我が家では、似たような泉質で「100%掛け流し」の温泉銭湯が近くにありますので、
こちらはもう来ないかもしれません。0人が参考にしています
-

都市部なので駐車場は窮屈だが3時間まで無料で利用できる。止めたら駐車券を店まで持っていって処理してもらわないと無料にならないので注意。
銭湯ながらシャンプーやボディソープも完備。
源泉の湯に手をつけてみるとかなりぬるい(冷たい?)。見るからに成分が濃いというものではなさそうだが、温度が高くないというのは長時間入るのには向いているかもしれない。ただ、源泉浴槽は満員なので入ることはできなかった。
一方、そのとなりや露天の循環されている浴槽は温度が少し高すぎる。長い入浴には適さない。
本当はぬるい源泉と温度の高い湯を交互に入るのがいいのかもしれないが、源泉の浴槽は常に人がいっぱいでそれは叶わない。
親子で来ている人がいたが周囲に配慮を欠いた子供の行動をしっかり叱っていたり、店の方の対応もたいへん良かった。
神戸の人の印象はいつも良いのだが、施設の方はどうかというと、同じではない。
好き好んで混雑したところに行きたいわけではないが、まっとうな勤め人としては、この辺りの温泉に行くとすると渋滞やら何やらで結果的に休日の夕方が多くなってしまう。
温泉好きが多いのか、人口密集地だからか、神戸周辺の温泉は特に混雑した印象がある。
平日や時間帯によってはすいていることがあるだろうし、いつもこんなときばかりにあたっている気がするのでさすがに懲りてもいいのだが、行けるときとなると、結局またこういうタイミングになる。
それでも少しは入れることを期待して行き、まったく入れないということが現実に起こってしまっている。
温泉施設で温泉に入れないというのは致命的でこういうのはいつも困ってしまう。
結局循環湯の温泉だけ楽しませていただいたが、なにせ温度が高いので短時間の利用となってしまった。
★の評価は甘いつもりだが、もちろん私が見たものは一瞬のスナップショットにすぎず、行くタイミング次第だと思う。
また神戸周辺の温泉に行くことがあったら今度こそタイミングのいい時に行きたい。1人が参考にしています
-

カランのヘッドが3つあるのは
「テルメ竜宮」さんでした・・・。
すみません。
テレビを湯船で見ることができるのも「テルメ竜宮」さんと同じです。
でも、こちらは音が聞こえませんでした。0人が参考にしています
-

西宮温泉郷の老舗クア武庫川さんが新装オープンです。
とはいえ今まで未入湯でした。
駐車場も数もあり、広いので楽に駐車ができます。
ロビーには新装お祝いのお花が一杯でした。
番台を通り入浴。
以前「浜田温泉 甲子園旭泉の湯」で覚えましたので、
ここでも「まず桶を持ってカラン」へ向かいました。
カランが「浜田温泉 甲子園旭泉の湯」と同じで赤青赤と3つのヘッドがあります。
熱、水、適温、というのも同じでした。
いくつかの内風呂がありましたが、目もくれず露天へ直行しました。
内風呂には「電気、泡、」などのアイテムバスがあるようでしたが、
くわしく見ていないのでレポできません。すみません。
露天風呂。広くなったらしいです。
常連さん曰く「塩風呂」がなくなって、その分源泉風呂が広くなったそうです。
ゴボゴボと音を出し、お湯が湧いているのは2ヶ所。
そして、岩の所から「熱いお湯」が流されておりました。
この熱いお湯こそ「混ざりっけなし」の源泉なのでしょう。
ゴボゴボは適温ですので、ここは加水しているのでしょうか・・。
塩辛いです。休み休み入らないと湯あたりしそうです。
露天風呂は奥様方のお話が満開でした。
ここは何度も来ている振りをして、
「いや~綺麗になったなぁ」と言いつつ私に微笑む奥様に
「そうですね」とお答えし、
「広なってええわぁ~。なぁ」にも
「そうですね。皆さん入れるし」とお答えし、
日々の夫婦喧嘩の話などを大笑いして聞いておりました。
すごい大声でお話してみえるので、聞きたくなくても耳に入ります。
この慣れ慣れしいのが嫌いで、静かに静かに入浴したい方にはここいらの温泉銭湯は「うざい」と思います。
でもまたそこがいいと思えるなら、お安く上質な温泉が楽しめます。
0人が参考にしています
-

大汗房は最高です。増築してかなり充実しています。
同料金の姫路店とは雲泥の差です。
岩盤浴は是非おすすめです。時間制限もないので
半日、いや、一日中でもゆっくりできます。2人が参考にしています
-

久々に行ってみたら、「アメニティのサービスを三田店と統一します」とのこと。つまり今まで入浴者全員にフェイスタオルがついてきたが、それをナシにして100円の販売タオルにする。また岩盤浴のバスタオルもレンタルとする。ようするにサービスが悪くなったわけ。
まぁタオルぐらい自分で持ってくる、と思いつつ、そういえば最近ここのサービスが悪くなってきた、と感じています。携帯電話のメール会員になれば、毎月26日のふろの日には割引サービスがあったけど、いつのまにかそれもなくなったし。
ひょっとして近隣に入浴施設ができすぎて過当競争の時代に入り、泉質そのものにこれといった魅力のないこの温泉の経営が苦しくなってきたのかも…!?2人が参考にしています
-

'07 年夏、京都で用事があった後、神戸で友人に会う前の時間つぶしで利用した。ここで検索したら無かったので、提案させてもらった。採用になって何より。関東の人間なんだけどw
鉄道でのアクセスは至便とは言い難い。ただ、阪神の新在家からも東海道本線(神戸線)の六甲道からも歩ける。駐車場が充実しているので、車の方が便利かも。
設備は、さほど大規模でもない。神戸製鋼が副業でやっている程度のもの。しかし、ここの最大の売りは水中ジム。屋内外のプールにマシンジムがある。これは非常に斬新で、使い甲斐がある。マシンジムでのトレーニングで火照った身体を温水プールの水が程良く冷やし、また冷やしすぎずに体温維持をしてくれるので、非常に気持ち良い。
勿論、プールでは各種運動プログラムも充実し、気楽に利用できる。歩行プールは屋内外に出入りする形で、独特。
なお、バーデゾーンの利用は水着着用、水泳帽必須だが、何と水泳帽をタダで貸してくれる。まぁ、気になると云う人はご持参を。受付で水着やタオルなどの販売やレンタル、水泳帽の販売もしている。
風呂は、人工温泉と人工炭酸風呂。さほど大規模ではない。
タンクローリで運んでくる「温泉」もある中では、最早普通か。ただ、運動をした後に入る風呂としては、純粋に気持ちよく入れる。運動して汗を流した後、身体を清めるには十分すぎると言える。
休憩設備やロッカー室は、手入れが行き届き、使い勝手はよい。
因みに、風呂のみの利用も出来るようだが、風呂のみの利用では割高感を感じると思う(後述)。
僕が来場したときにはレストランは残念ながら休業。当時は時間の都合で立ち寄る余裕がそもそも無かったとは言え、メニューや店内の雰囲気を確認できなかったのは残念。
少なからぬ昔気質の関西人の経済感覚だと、大人の全館利用1日券¥1,200(風呂のみ¥700)は高く感じるだろうか。僕にはまずまずの値段に思えるが。会員登録すると¥1,000 だそうな(風呂のみなら¥500 で銭湯並か)。定期券や回数券もあるそうだが、そっちを買う気はあんまりしないな。
評価をば。
アクセス:2、設備:5、接客:5、アメニティ:4.5
総合評点:4
神戸在住の友人にも、紹介してお奨めしておいた。
東京にも、こんな感じの施設が欲しいね。
東京・後楽園には「スパラクーア」というのがあるが、あれの「ヒーリングバーデ」は、この灘浜GBにあるような本当の意味でのバーデゾーンではない。同じく東京・平和島の「平和島クアハウス」には、バーデゾーンはあるが、灘浜GBのそれに比べるとかなり見劣りする。
近隣の方々は、この施設を大事にし、誇りに思って欲しいと思う。12人が参考にしています
-

改装後、行って参りました。「dyなさん」の言うとおり、男女の位置が逆になってました。
露天は前の倍くらいの大きさに!例の「ごぼごぼ」はちょっと小さくなりましたが健在です。よかった~^^
玄関口の「ごぼごぼ」も残ってますよぉ~ん^^
全体的に作り変えられていて、別のところに来たみたいで、少々ビックリしました!
サウナ、ミストサウナ、ジェットバス、寝湯、半露天の温泉、水風呂など、けっこう充実してました。
ただし、温泉以外は塩素臭が前より強かったです+_* なんで??? ううぅー・・・。
ま、温泉は半露天部に有り、仕切りの扉があるので、ここは快適~ですがね!
後、カランとこのゴミ入れが、埋め込み式になってたり、テレビが付いてたり、水飲みの蛇口が付いてたりしてましたです。
温泉自体は、以前と同様塩辛く、パンチの有る湯です!ただ、色目はやや濃くなってました。ともかく、よく温まる湯でありますです^^
HP作りました^^よければどうぞ~ http://onsentenngoku.rakurakuhp.net/0人が参考にしています
-

まったく湯の花が見られないときがあって「泉質に変化があったのでは?」といらぬ心配しました。今日、言ってみたら、茶色い湯の花がぷかぷか。いや、ぷかぷかどころか、沈殿するほど大量に出ていました。やはりここのお湯はこの湯の花がないと!
ちなみに隣接するホームセンターのアグロガーデンで2000円以上の買い物をすると、入浴料200円引きの割引券がもらえます。0人が参考にしています



