本文へジャンプします。

兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(656ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22931

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162847

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

兵庫県の口コミ一覧

8876件中 6551件~6560件を表示

前へ  652 653 654 655 656 657 658 659 660 661  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉というよりは

    投稿日:2007年11月11日

    温泉というよりはパルシェ香りの湯

    みつるんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    温泉というほど湯の力も感じず、どちらかというと欧風スパ、あるいはできのいいスーパー銭湯という感じでしょう。
    薬湯がメインの様子ですし、ハーブ類の香りを楽しむという使い方であれば納得できる部分もあるでしょう。
    「温泉」として期待していくと・・・・やっぱり寂しいものもありますな。
    露天風呂のコーナーは空が見えるだけ。スペインあたりに来たような雰囲気はあるものの、解放感は少ないです。青空のきれいな日を選んで行くといいかも。ハーブの風呂がいくつかと、檜風呂がありました。
    一方、内湯からは、高台からの眺望が楽しめます。ただし、お湯に特徴はないです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 普通やな~

    投稿日:2007年11月11日

    普通やな~しあわせの村温泉健康センター ジャングル温泉しあわせの湯

    かかり湯しいやさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    しあわせな気分には少しなれたけど、あの広大な敷地を使ったわりには満足感がいまひとつといった感じです。風呂の種類が少ないし、施設自体をもっと広く作ればよかったのに。休憩する座敷も工夫がなくて湯冷めしてしまいました。TVでも見ながらゴロッと横になりリラックスできるようなコーナーが欲しかったな。風呂場にも休憩できるコーナーはあるけどそのエリアは寒くてせっかく温まってもすぐに湯冷めしてしまいます。夏は暑いし冬は寒いの典型でした。あのコーナーにもっと投資してリクライニングシートでもおいて空調をコントロールして個別にTVでも楽しめるようにすればもっと幸せになれるのに惜しいな。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • いい とにかくいい

    投稿日:2007年11月9日

    いい とにかくいいきのさきの宿 緑風閣

    すずさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    こじんまりとして団体専門の派手さがないのがいいです。
    玄関を入る所から全て畳敷きで「あの~スリッパは~・・」そうですスリッパ無しでさあ~どうぞ(^^)スタイルです。
    「落ち着きがあり、和風のしっとりとした癒し系のお宿です」
    お年を召した方はもちろんですが、若い方でもいいかな~

    ダイイチ建物が新しいので清潔感があり、人に勧めても絶対裏切らないお宿です。
    大谿川へはトホ30秒、近くには地蔵湯があります。

    仲居さんたちも爽やかでいいですね~
    旅行大好き人間、たくさんの宿へ泊りましたが、ここは上位5つのひとつです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • クオリティーは高いが…

    投稿日:2007年11月8日

    クオリティーは高いが…つかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    皆さんのクチコミどおりクオリティーの高さは感じました。でも難点を言えば、露天エリア、狭い面積に岩風呂、熱風呂、寝湯、壷湯、霞浴等々を詰め込みすぎで、平日だったから人はそう多くはなかったんですが、窮屈な感じを受けました。
    また、岩盤浴も1種類しかなく30分こっきりというのは、羽曳野の延羽の湯が岩が色々ある上時間制限無しというのに比べれば、あっけない感じがしました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • やや期待はずれ。

    投稿日:2007年11月6日

    やや期待はずれ。六甲の恵み からとの湯(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     ここでクチコミを見ずに出かました。そのため期待しすぎたようで、やや期待はずれでした。「源泉掛け流し」は謳っていますが、源泉の投入量が少ないようで、実質は加熱・循環で、塩素消毒されたお湯でした。多くの人が利用する施設だけに消毒は無理からぬことですが、「掛け流し」を謳うのであれば、もう少しお湯の新陳代謝がよいことが求められるでしょう。
     こーじぃさんのご指摘の「うきうき風呂」、「ミストサウナ」があること、神鉄の駅からすぐ、阪神高速のI.C.からもすぐという立地の良さが救いかな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すっごく良いです。あわあわになります。

    投稿日:2007年11月6日

    すっごく良いです。あわあわになります。灘温泉 水道筋店

    えりょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    銭湯料金で、源泉掛け流し。
    源泉浴槽に浸かるとほんのり冷たく、肌は淡々になります。
    また、若干のヌルツル感もあると思います。
    浴後の肌はスルっとしていました。
    これだけ良い実感ができるのは安いなぁ、と思いました。

    また浴内の壁面至る所に、入浴方法、マナーを促す案内と、
    源泉や加温浴槽の管理状態の案内が掲示されています。

    客層は地元さんと六甲山帰りの方が多い感じでした。
    どなたもマナーをきちんと守られておりました。

    浴場もとても綺麗に良く管理されています。
    私の事前説明なしで連れて行った母に、係りの方が、
    それはとても丁寧に入浴設備や温冷交換浴や温泉の効能を
    説明してくれたそうです。

    ものすごく満足しました。
    けど、★4つ。

    源泉良いんですけど、ちょっと冷たいなぁ、と感じました。
    なので、すっごく浴感は良いのに、のんびり浸かっていられない。
    加温もそんなに塩素きつくない。けど、ちょっと熱いし。。。
    駐車場は、知らない人はたどり着けないかなと思いました。

    近隣にグルメシティがあったので、駐車が苦手な人は
    そこに入れていくのが無難か、とも思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 忘れてました、地図の位置の件

    投稿日:2007年11月6日

    忘れてました、地図の位置の件竹取亭別亭 康貴(こうき)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     忘れてました。地図の指している位置がずれています。正しくは「奥の坊」と「高山荘華野」の間、天神泉源に近い位置にあります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 日帰り入浴時間に変更あり

    投稿日:2007年11月6日

    日帰り入浴時間に変更あり亀の井ホテル 有馬

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     かんぽの宿を利用していつも感じるのは日帰り入浴の客にも親切なこと。今回もお風呂は空いていましたが、受付はどこかの同窓会の受付が行われていて、混み合っていたにもかかわらず、丁寧な応対をしていただきました。
     高台に位置するものの、お風呂は山側にあり、眺望はありません。おまけに裏手にリゾートマンションを建設中で、景色はやや殺風景でした。
     しかし、おにゆりさんや湯けむり天使さんのおっしゃるとおり、お湯はいい感じでした。自家源泉で湯量をあまり気にすることなく使えるのでしょうか。
     日帰り入浴時間に変更があったようです。10:30~20:30(受付は20:00まで)になっていました。一応、お出かけになる前にはご確認ください。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 確かにこじんまりしています

    投稿日:2007年11月6日

    確かにこじんまりしています竹取亭別亭 康貴(こうき)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    宿の立ち寄りは気が引けるという方にお勧めです。他の方がおっしゃるとおり、確かにこじんまりとしていて、金の湯のように芋の子を洗うような状況にはなりません。その分、料金が高めですが…。
     男湯の方はやや手狭ですが、浴槽が大きくなれば限られた湯量のもとでお湯が劣化するばかりですので、手狭なぐらいがいいのではないかと思います。金泉は二つの浴槽に注がれていて、片方は陶器の浴槽(二人ぐらいは入れるかな)で外気浴になっています。五右衛門風呂のように底にすのこ板が敷かれていました。
     金泉は湯舟の縁からあふれ出してはいましたが、放流式かどうかは定かではありません。金の湯のような塩素臭はしませんでした。手軽に、のんびりとした気分で有馬の金泉を味わうにはいい施設かもしれません。
     竹取亭別邸康貴入湯日:2007.10.29

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 金泉は少し薄い印象

    投稿日:2007年11月6日

    金泉は少し薄い印象角の坊

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     角の坊は「金の湯」からロープウェイの方に歩いていくとすぐに見えてきます。その名から想像するような建物ではなく、鉄筋5階建ての建物です。
     入浴のみの利用は、一応、受付時間が平日の11:00から13:30までとなっています。(14:30まで利用できます。)土曜日・休前日はお休みです。平日でも急に利用できない場合もあるそうなので、当日行く前に電話で確認をしたほうがよいでしょう。
     浴場は3階にあります。40室近い規模の宿としてはお風呂は小さめです。(泉質はその方がよいでしょう。)浴槽は天神源泉と妬源泉の混合泉が注がれた、いわゆる金泉の浴槽と、白湯の浴槽があります。白湯の浴槽は水道水を沸かしたものです。金泉の方は放流式と循環式が併用されていて、加水、加温はされていませんが、塩素消毒はなされているようです。浴槽の周りの石に析出物が付着していて、強烈な塩味、えぐ味もしますが、循環のためか、それとも泉源からの距離があるためか、金泉としてはやや薄いように感じました。
     聞くところによると角の坊は料理に定評があるそうなので、一度は宿泊してみたいなと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

8876件中 6551件~6560件を表示

前へ  652 653 654 655 656 657 658 659 660 661  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる