本文へジャンプします。

青森県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(118ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22918

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    162492

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

青森県の口コミ一覧

1950件中 1171件~1180件を表示

前へ  114 115 116 117 118 119 120 121 122 123  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ややマイナーですが

    投稿日:2010年9月15日

    ややマイナーですがウェスパ椿山(閉館しました) 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    正式名称は鍋石温泉といいます。椿山を望む温泉ドーム。
    含鉄(Ⅱ)-ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性中性高温泉)の泉質とのこと。
    周囲にあの有名な不老ふ死があるので目立ちませんが、ウェスパ椿山に納入されているという方の話によれば、泉質は不老ふ死と殆ど変わらないとのこと。向こうは思いっきり酸化鉄色出てますが、こちらは色素を抜いているから透明なんだそうですよ。
    それはたぶんホントだと思います。ここに来たら必ず見てほしい場所がありまして、それはこの温泉ドームが建つ崖下です。ここには、温泉の余り湯を海に向け放出する施設(写真)があって、そこから溢れ出るお湯は鉄分強烈です。
    話をドームに戻しますが、湯はやや熱めで塩辛く、浴後もとても温かい。天気の良い日中はドームが開くことがあるそうですが、日本海一望できっと気持ちいいんでしょうね。
    もっと評価されてもいい湯ではないでしょうか。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 一新。

    投稿日:2010年9月15日

    一新。谷地温泉 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日本三秘湯 谷地温泉。
    酸ヶ湯温泉から猿倉温泉を目で追い羨ましげに通過し、
    谷地温泉立ち寄ることにしました。
    再生に定評がある経営者に一新されたのですね。
    いろいろな事情があるとは思いますが、湯にありつけたことに感謝します。

    扉を開けると、浴場が縦長に形成されていました。
    見渡すと、手前に掛け湯エリアがあり、賑わいのある浴槽、だれも入湯していない浴槽が続き一番奥に洗い場があるといった感じでした。

    はじめての方は・・、を読みそれにならって
    ①賑わいのある浴槽=下の湯30分
    ②だれも入湯していない浴槽=上の湯5~10分
    この形が、谷地式らしい。

    ①は、2.5m角くらいの浴槽に7人でイモ洗い寸前の中、お邪魔させてもらいました。
    温感は、ぬるめで硫黄泉、やさしさ感漂い、夏にはもってこいの湯でした。
    年配の方で埋め尽くされ、会話でかなり盛り上がっていました。
    イモ洗い状態ということで、足元湧出はよくわからなかったです。
    20分くらい経ち、ポカポカ感ほどよくなったころ②へ移動しました。
    ②は、貸切状態で入湯可能でした。入湯と同時にピリッとしたような気がしました。
    熱めの白濁したこってり硫黄泉が待ち構えていました。表示42度より体感温度は、
    かなり熱く感じ、とても長湯できませんでした。3分くらいででもういいやって気持ちになりました。
    そんなこんなんで、谷地式を十分堪能することができました。
    満足感はかなりのものでした。
    (2010年8月22日)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 滑稽。

    投稿日:2010年9月15日

    滑稽。酸ヶ湯温泉旅館 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ヒバ千人風呂 酸ヶ湯温泉。
    どーんと浴場登場とおもいきや、
    目隠し仕切りが一部完備されていて若干の拍子抜け感があった。
    登場のインパクトだけが拍子抜けであって、広さの迫力はかなりのものでした。
    でも女性に入湯し易い環境作り大切ではないでしょうか。
    熱の湯・四分六分の湯にて男女の境界線をはさみ入湯しているのは男性のみ。
    あまりの人口分布の差に何ともいえない滑稽さを感じました。
    そんな中、入湯すると、
    色で楽しめ、まったり硫黄泉で湯的には間違いないものがありました。
    青森を訪れたら一度は入湯しておきたい施設であることに違いない・・。
    男女別小浴場、玉の湯に入湯し施設を後にしました。
    (2010年8月22日)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 混浴の足湯

    投稿日:2010年9月14日

    混浴の足湯浅虫温泉駅前足湯 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    浅虫温泉駅前の隅に混浴と書いてある足湯がありました。って、混浴でない足湯は見たことが無いです。
    源泉部分はかなり熱く、足湯の部分でもいい熱さを保っています。
    底には小石が埋められていて、足裏のつぼを刺激するようになっています。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • すばらしい浴感

    投稿日:2010年9月12日

    すばらしい浴感新屋温泉(閉館しました) 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    エメラルドグリーンの美しい色合いに、その気にさせるアブラ臭。
     新屋温泉は平川のごく一般的な田園地帯にあり、拍子抜けします。こんなところでお湯が湧くのかと。
     分析表によれば、含硫黄-ナトリウム-硫酸塩 塩化物泉(硫化水素型)とのことで、なにやら複雑なお湯なのだと理解。
     とにかく、臭い、色もさることながら、ヌルスベ感も素晴らしいんです。肌にしっとりなじむというか。お湯があまりに滑らかなので、数回浴槽で滑ってしまいました。
     こんなお湯に当たり前に入れる周辺の方々がうらやましいですね。ホームページに割引クーポンがあるようです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ああ、湯が滲みて来る

    投稿日:2010年9月12日

    ああ、湯が滲みて来る海峡の宿 長谷旅館(閉館しました) 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今や絶版となった井上靖の「海峡」がしたためられた宿。そうと知った以上、「海峡」を手に入れ、井上靖翁が執筆した部屋を予約しました。なんか、そうした方が楽しめそうだったからです。
     今年の夏は東北も異常な暑さで、9月はじめは普通なら、涼風が吹き始める頃。しかし、今年は夜になっても気温の下降が鈍く、海沿いだけどエアコンのない参号室は蒸し暑く、五感も鈍りがち。
     風呂は大湯から引かれた熱めのキリっとした酸性の硫黄泉が浴槽に張られています。「海峡」の終盤、登場人物の杉原が「ああ、湯が滲みて来る」ともらしますが、残念ながら、暑さで鈍った感覚でそこまで感じ入ることはできませんでした。気持ちよいことこの上ないのですが、気温が低ければ、もっと楽しめたのでしょう。国道沿いなので、外を覗くと、反対に向こうから丸見えです。
     食事は海の幸満載で、アワビ、ウニ、トロその他、とにかく豪勢です。下風呂の旅館はどこも食事で不足することはないようです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 遠いけど行く価値あり

    投稿日:2010年9月10日

    遠いけど行く価値あり下風呂温泉郷 まるほん旅館 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    とにかく遠い。八戸からがまた遠い。
    でも、大湯から引いている新鮮な硫黄泉、これでもかといった怒涛の海鮮料理、満足できないはずがない。お風呂はちょっと小さめですが。
    下風呂の新湯、浜辺地から湯を引いている他の旅館に行ってみたり、少し足を伸ばして、薬研、恐山の温泉にも行けるし、いろいろ楽しめます。
    泊まるなら、採光の良い6号室がおススメ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • トド寝。

    投稿日:2010年9月9日

    トド寝。古遠部温泉(ふるとうべおんせん) 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    トド寝を体感 古遠部温泉。
    ここは、間違いなかった。完璧な設備を求める方は不向き。
    ワクワク感とともに扉を開けると、
    オーバーフローし浴場全体に湯が行き渡っている光景を目の当りにする。
    同時に1辺壁付き2方向入湯型の浴槽が目に入り、
    あらゆるところに析出物でコーティングされているのに驚く。
    浴槽縁・床、そして掛け流された湯の通り道、はたまた建物外斜面に至るまで。
    もとは檜風呂だよと地元の方が言っていた。もはや原型を留めていない。
    さっそく入湯すると、鉄チックないい湯で温感は熱めであった。
    浴槽からでて床に座っていると、サウナのごとく汗が溢れ出る。

    そして、床に寝そべり、お待ちかねの古遠部式トド寝で決め込む。

    気分は極楽極楽。豊富な湯量と源泉温度がなせるわざか。
    そこには、独特の入湯スタイルを有し天然コーティングされた極上の空間があった。
    参りました。古遠部式恐るべし。
    (2010年8月22日)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 素晴らしいの一言です

    投稿日:2010年9月5日

    素晴らしいの一言です恐山温泉 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昨年、宿坊に泊まりお湯を堪能させていただきましたが、また今年も行ってしまいました。今年は下風呂の帰りがけの立ち寄りでした。薬研方面から恐山に入りましたが、恐山手前から右手に地獄状態が出現し、激しい硫黄臭とクリーム色の川に心躍ります。
     今回は男湯の冷抜、薬師と混浴の花染に入りました。いずれも新鮮で、何と表現すればよいでしょうか、透明感ある硫黄の香りのする非常に浸かり心地のよいお湯です。恐山の厳かな雰囲気がそう感じさせるのかもしれません。
     宿坊のお風呂は宿泊客以外利用できませんが、非常に立派でリラックスできるお風呂ですので、これも是非、一般参拝客にも開放してほしいものです。
     参拝客で湯に浸かる人の割合はあまり高くないように思いますが、ここに来るときにはタオル持参でゆっくり見て回ることをお勧めします。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • あのお城風の外観は・・・

    投稿日:2010年8月28日

    あのお城風の外観は・・・ホテルグランメール山海荘 感想

    みずくらげさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    みなさんおっしゃるとおり、悪くはないです。黄色い塩味のお湯もいいし、露天風呂の眺めもいいし、部屋もきれいだし、食事もおいしかったです。
     でも、ちょっと・・・と思ってしまうのは、単に大型施設が苦手で、ひなび系が好きという個人的問題かもしれません。リゾートホテルとして洗練されているわけでもないですしね。
     なお、宿の人は親切で、食後の津軽三味線演奏も楽しかったです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

1950件中 1171件~1180件を表示

前へ  114 115 116 117 118 119 120 121 122 123  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる