本文へジャンプします。

青森県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(108ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22918

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    162492

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

青森県の口コミ一覧

1950件中 1071件~1080件を表示

前へ  104 105 106 107 108 109 110 111 112 113  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • おすすめの足湯です。

    投稿日:2011年2月25日

    おすすめの足湯です。下風呂温泉 足湯 感想

    ペヘレイさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    他の方も書かれてますが、下風呂の主要な泉源である大湯系とも新湯系とも異なる泉源です。さつき荘に入浴した時に伺ったのですが、同一の泉源は、足湯とさつき荘だけだそうです。乳白色がメインですが、日によって黒くなったり温度が変わったりと変動があり、安定しないことがあるそうです。しかし、それが温泉の最大の魅力だと思います。夏に行ったときは、熱くてほんのちょっと浸かっただけでしたが、眼下に津軽海峡を望むことができ、眺望も最高です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • トロトロの美人の湯

    投稿日:2011年2月23日

    トロトロの美人の湯星野リゾート 青森屋 感想

    ペヘレイさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2月の連休を利用して妻と一泊二日で利用しました。
    元湯と浮湯共に入りましたが、どちらも湯に浸かった瞬間からトロッとした湯を身体の全身で感じることができ、湯船の中では、無意識のうちに身体をさすり続け、その恩恵を愛でてました。私の知る限りでは、上北地方周辺の同様の泉質の中でも一番PHが高く、以前から一度は入ってみたいと思っていたのですが、全く期待を裏切ることのない素晴らしい湯でした。浮湯では、その造りもさることながら、入浴時にちょうど降雪していたため、最高の雪見風呂でした。サービスも含めさすが星野リゾートが手掛けただけあるなと感じました。後から気がついたのですが、女性用の貸し浴衣が500円であったのですが、チェックイン時に説明をしていただけたら借りたのに…とちょっと後悔。
    宿泊施設も古い施設を使っているため、可もなく不可もなくといった感じでした。しかし、温泉や宿泊施設に加え、食事やイベントも充実しており、親子連れや3世代家族も多く、世代を問わず楽しめる施設だと思います。また機会を見つけて行きたいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 空港の目の前の温泉

    投稿日:2011年2月21日

    空港の目の前の温泉三沢空港温泉 感想

    うーみん(第4管区)さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前、六ヶ所村に滞在している時に良く利用していました。当時は六ヶ所村に日帰り温泉は無く大変貴重な施設でした。初めて入浴した時に街中温泉なのにかなり湯量が豊富でしかも泉質も素晴らしかった。

    そして何よりも入湯料が本当に安い。しかし六ヶ所村からは結構遠くて余り行けなかったのが残念ですね

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 千人風呂

    投稿日:2011年2月20日

    千人風呂酸ヶ湯温泉旅館 感想

    はなうたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前から行ってみたい温泉で、昨年秋にとうとう行っちゃいました(*^▽^*) 千人風呂は、朝と夜に女性専用時間も設けられており、お湯をゆっくり堪能することができました♪ 千人風呂には、熱の湯(温め)と四分六分(熱め)、打たせ湯、冷の湯(かかり湯)がありました。また、男女別内湯に、玉の湯(改装済みで新しくなってました)がありました。酸ケ湯は強酸性て書いてあったので、お湯をペロリとなめたら…酸っぱかった~! 今回は1泊でしたが、次回はゆっくり2~3泊して湯治気分を味わってみたいです。また行きたい!

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • さっぱりしたアブラ臭のグリーン温泉

    投稿日:2011年2月18日

    さっぱりしたアブラ臭のグリーン温泉新屋温泉(閉館しました) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    噂に名高い、新屋温泉。アブラ臭の温泉は好きなので、気になっていました。
    場所は不便です…。弘南鉄道・平賀駅からタクシーに乗って10分。住宅地を抜けて町の外れ。こんなところに温泉銭湯?

    本当に普通の温泉銭湯です。脱衣所に入ってみて、何となくお湯が緑色っぽいな…というくらいの印象でしたが、入ってみるとほのかなアブラの臭い、石油とも硫黄とも言えないこの不思議な臭いはたまりません。かと言って鼻につくようなきつい感じはなく、ほどよい香りです。湯触りはサラサラしていてべたつくような感じはなく、味もほとんどありません。pH 8.5, 総成分1.0g/kg。硫酸塩・塩化物塩・炭酸水素塩のお湯で、硫化水素14.3mg, メタ珪酸163mgというところが特徴でしょうか。入っていたときはそれほど感じませんでしたが、出てきた後に硫黄の臭いがかなり強く残っていたように思います。お湯の色は確かに緑色なのだけど、タイルの色が青っぽかったので、今ひとつ色はよく分かりませんでした。

    新潟から東北の日本海側にはアブラ臭のする温泉がいくつかありますが、塩分が濃くてべたべたする感じのところが多い中、ここはさっぱりした感じでした。遠くから通ってくる人が多いのもうなづける気がします。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 鉄苦い膨大な湯量・秘湯です

    投稿日:2011年2月18日

    鉄苦い膨大な湯量・秘湯です古遠部温泉(ふるとうべおんせん) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    これはまた不便な山の奥にある秘湯。まさに秘湯です。2月の始めに日帰りで行きました。雪深い時期です。
    奥羽本線の碇ヶ関駅から、タクシーで20分。矢立峠の手前を曲がり、さらに山の中へ入っていくこと5分。携帯は通じません。周りには店も何もありません。国道からの道は一応除雪されているのですが、それでも地元のタクシーでさえスリップ。冬場は自力で行くのは難しそう…。

    それでも、地元の車を中心にかなり泊まり客がいたようでした。日帰り客は大広間に荷物を置けるので、そこから階段を下りて浴室へ。浴室は男女別の内湯のみ。木造の浴室は湯気であふれており、木の深い浴槽には緑白色の軽く濁ったお湯がじゃんじゃん注がれています。お湯は熱めで、それでも入れないほどではなく、全身入ると心地よいしびれるような熱さです。臭いはほとんどなく、味はかなり苦みと鉄の味が強くてとても飲めません。pH 6.28, 総成分5.1g/kg。Na,Ca-塩化物・炭酸水素塩泉でしょうか。Mgが11mval%も含まれているので、こんなに苦いのかなと思います。濃厚な成分が湯船の縁に沈殿して分厚い層になっています。

    浴室の外には溢れたお湯が放流されていて、鉄分で錆色になっています。お湯の量と鮮度は最高、そして野性味を感じることのできるパワフルな温泉です。本当に山の中の一軒宿で何も遊ぶものがないので、静かに温泉につかるにはいい宿ですが、私はちょっと飽きちゃうかも知れません。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • クモの巣が…

    投稿日:2011年2月17日

    クモの巣が…津軽のお宿 南田温泉ホテルアップルランド 感想

    あんこさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    満天の湯と言う方に入りましたが、露天風呂に通じる橋にクモの巣が…掃除してるのかなってかんじ。お湯は内風呂は熱過ぎず好きな感じですが、湯船が狭い。露天風呂は結構熱めでした。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 熱めのお湯

    投稿日:2011年2月17日

    熱めのお湯白馬龍神温泉 感想

    あんこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    熱めのお湯でとっても気持ち良かった!泉質のせいで床がゴツゴツして痛かったけど、それも風情冬季の露天風呂が無かったのが残念でした

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 変わらぬ「蔦」

    投稿日:2011年2月15日

    変わらぬ「蔦」蔦温泉(つたおんせん) 感想

    修さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    4年半ぶりに訪問。変わらぬお湯、宿、周囲の環境に感激。
    今回は中庭に面した本館2階の部屋を用意していただき、お世辞にも「絶景!」とは言えないまでも、山側よりはるかに開放的で、快適なひと時を過ごせました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • りんごが浮かんでるだけ?

    投稿日:2011年2月13日

    りんごが浮かんでるだけ?津軽のお宿 南田温泉ホテルアップルランド 感想

    ミシラン覆面調査官さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    内湯にはりんごはなく、露天風呂に約50個ほどのりんごが浮かんでいました。

    温泉としてはまぁ…普通かな?


    良かったと評価できたのは、従業員の挨拶が良いところですね。


    参考になった!

    11人が参考にしています

1950件中 1071件~1080件を表示

前へ  104 105 106 107 108 109 110 111 112 113  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる