本文へジャンプします。

青森県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(113ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23054

  • 掲載日帰り施設数
    10453

  • 宿・ホテル数
    15037

  • 温泉口コミ数
    183460

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

青森県の口コミ一覧

1987件中 1121件~1130件を表示

前へ  109 110 111 112 113 114 115 116 117 118  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 千人風呂

    投稿日:2011年2月20日

    千人風呂 (酸ヶ湯温泉旅館) 感想

    はなうたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前から行ってみたい温泉で、昨年秋にとうとう行っちゃいました(*^▽^*) 千人風呂は、朝と夜に女性専用時間も設けられており、お湯をゆっくり堪能することができました♪ 千人風呂には、熱の湯(温め)と四分六分(熱め)、打たせ湯、冷の湯(かかり湯)がありました。また、男女別内湯に、玉の湯(改装済みで新しくなってました)がありました。酸ケ湯は強酸性て書いてあったので、お湯をペロリとなめたら…酸っぱかった~! 今回は1泊でしたが、次回はゆっくり2~3泊して湯治気分を味わってみたいです。また行きたい!

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • さっぱりしたアブラ臭のグリーン温泉

    投稿日:2011年2月18日

    さっぱりしたアブラ臭のグリーン温泉 (新屋温泉(閉館しました)) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    噂に名高い、新屋温泉。アブラ臭の温泉は好きなので、気になっていました。
    場所は不便です…。弘南鉄道・平賀駅からタクシーに乗って10分。住宅地を抜けて町の外れ。こんなところに温泉銭湯?

    本当に普通の温泉銭湯です。脱衣所に入ってみて、何となくお湯が緑色っぽいな…というくらいの印象でしたが、入ってみるとほのかなアブラの臭い、石油とも硫黄とも言えないこの不思議な臭いはたまりません。かと言って鼻につくようなきつい感じはなく、ほどよい香りです。湯触りはサラサラしていてべたつくような感じはなく、味もほとんどありません。pH 8.5, 総成分1.0g/kg。硫酸塩・塩化物塩・炭酸水素塩のお湯で、硫化水素14.3mg, メタ珪酸163mgというところが特徴でしょうか。入っていたときはそれほど感じませんでしたが、出てきた後に硫黄の臭いがかなり強く残っていたように思います。お湯の色は確かに緑色なのだけど、タイルの色が青っぽかったので、今ひとつ色はよく分かりませんでした。

    新潟から東北の日本海側にはアブラ臭のする温泉がいくつかありますが、塩分が濃くてべたべたする感じのところが多い中、ここはさっぱりした感じでした。遠くから通ってくる人が多いのもうなづける気がします。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 鉄苦い膨大な湯量・秘湯です

    投稿日:2011年2月18日

    鉄苦い膨大な湯量・秘湯です (古遠部温泉(ふるとうべおんせん)) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    これはまた不便な山の奥にある秘湯。まさに秘湯です。2月の始めに日帰りで行きました。雪深い時期です。
    奥羽本線の碇ヶ関駅から、タクシーで20分。矢立峠の手前を曲がり、さらに山の中へ入っていくこと5分。携帯は通じません。周りには店も何もありません。国道からの道は一応除雪されているのですが、それでも地元のタクシーでさえスリップ。冬場は自力で行くのは難しそう…。

    それでも、地元の車を中心にかなり泊まり客がいたようでした。日帰り客は大広間に荷物を置けるので、そこから階段を下りて浴室へ。浴室は男女別の内湯のみ。木造の浴室は湯気であふれており、木の深い浴槽には緑白色の軽く濁ったお湯がじゃんじゃん注がれています。お湯は熱めで、それでも入れないほどではなく、全身入ると心地よいしびれるような熱さです。臭いはほとんどなく、味はかなり苦みと鉄の味が強くてとても飲めません。pH 6.28, 総成分5.1g/kg。Na,Ca-塩化物・炭酸水素塩泉でしょうか。Mgが11mval%も含まれているので、こんなに苦いのかなと思います。濃厚な成分が湯船の縁に沈殿して分厚い層になっています。

    浴室の外には溢れたお湯が放流されていて、鉄分で錆色になっています。お湯の量と鮮度は最高、そして野性味を感じることのできるパワフルな温泉です。本当に山の中の一軒宿で何も遊ぶものがないので、静かに温泉につかるにはいい宿ですが、私はちょっと飽きちゃうかも知れません。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 熱めのお湯

    投稿日:2011年2月17日

    熱めのお湯 (白馬龍神温泉) 感想

    あんこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    熱めのお湯でとっても気持ち良かった!泉質のせいで床がゴツゴツして痛かったけど、それも風情冬季の露天風呂が無かったのが残念でした

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 変わらぬ「蔦」

    投稿日:2011年2月15日

    変わらぬ「蔦」 (蔦温泉(つたおんせん)) 感想

    修さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    4年半ぶりに訪問。変わらぬお湯、宿、周囲の環境に感激。
    今回は中庭に面した本館2階の部屋を用意していただき、お世辞にも「絶景!」とは言えないまでも、山側よりはるかに開放的で、快適なひと時を過ごせました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • アワアワ

    投稿日:2011年2月9日

    アワアワ (三本柳温泉(さんぼんやなぎおんせん)) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    日曜日の昼、日帰り入浴して来ました。金気臭のするやや緑色がかった土色のお湯が内湯を満たしています。湯温は41°前後で加水、加温なしの掛け流しです。地元の人らしき人たちが、お風呂セットを持って、入れ替わり立ち替わり来ていました。湯口の近くに移動して、ふと気づくと体に気泡がたくさん。いいお湯です。

    参考になった!

    28人が参考にしています

  • きれいな施設とランチも満足

    投稿日:2011年2月1日

    きれいな施設とランチも満足 (鰐come 鰐の湯(わにかむ わにのゆ)) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    JR奥羽本線の大鰐温泉駅から、徒歩で約1分。平成16年に開業した、産直品売場や食事処を併設した日帰り温泉施設。日曜日の11時前位に、利用してみました。

    木をふんだんに使った、かなり綺麗な施設という印象。本格的なスイーツが売られているスナックコーナーや、地元の人たちでいっぱいの多目的ホールに驚いてたら、うっかり浴場の入口を通り過ぎていました。

    右側の「うぐいすの湯」と左側の「つつじの湯」は、男女日替わりで、この日は「うぐいすの湯」を利用。タイル張りの石枠内湯と露天風呂の岩風呂では、無色透明のナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉を満喫。内湯は高温風呂が43°と中温風呂が41°でしたが、外気がマイナスだったので、中温で丁度良かったです。循環・消毒ありですが、塩素臭は気になりません。露天風呂も熱すぎず、のんびりできました。

    入浴後に、館内で食べたうまか丼(大鰐温泉もやしがたっぷり)も美味しかったです。きれいな施設だし食事もできるので、スキー帰りに寄る人たちも多いんでしょうね。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 温泉かな?

    投稿日:2011年1月26日

    温泉かな? (HOTEL Jogakura(ホテル城ヶ倉)) 感想

    oosanさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     昨年12月にリニューアルオープンしましたが温泉は加温加水循環濾過殺菌で浴室は薬品臭がします。食事やサービスは問題ありません。リニューアルしたのですが廊下と部屋の段差、狭いトイレ使いにくい感じでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 秘湯感たっぷり

    投稿日:2011年1月16日

    秘湯感たっぷり (元湯猿倉温泉) 感想

    はなうたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    初青森旅行で酸ケ湯に泊まりましたが、その近辺でどこか立ち寄りできる温泉はないかと探したら…谷地温泉の他に、猿倉温泉を見つけました。
    谷地温泉で声をかけてくれた地元の方が猿倉のバス停まで乗せてってくれました(親切に感謝です)。
    このバス停から温泉まで歩きましたが、この先に温泉があるのか…と少し不安になりましたが、無事に到着!(15時40分)
    何も知らずに近くに立ってた宿の方に入浴させてと聞いたら、入浴時間終了してると...orz
    半泣き状態で、せめて建物の写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、普段こんなことはしないけど遠くから来てくれたんだから、入って行きなさぁい~と!この声をかけた方、ここの社長さんでした。
    露天風呂に案内され、私の大好きな硫黄感たっぷりのお湯で貸し切り状態で満喫できました。
    次回は宿泊してみたいです。
    本当にありがとうございました!

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 日本三大秘湯

    投稿日:2011年1月16日

    日本三大秘湯 (谷地温泉) 感想

    はなうたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    初青森旅行で酸ケ湯に泊まりましたが、その近辺でどこか立ち寄りできる温泉はないかと探したら…日本三大秘湯の谷地温泉を見つけました!
    鄙びた感じがすごく良くて、湯治場だ~って雰囲気がたまらなく好きでした。
    お湯も良くて地元の方が色々話かけてくれて楽しかったです。
    次回は、夏の終わりに1週間くらい湯治に来たいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

1987件中 1121件~1130件を表示

前へ  109 110 111 112 113 114 115 116 117 118  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる