本文へジャンプします。

秋田県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(111ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23001

  • 掲載日帰り施設数
    10485

  • 宿・ホテル数
    15160

  • 温泉口コミ数
    163910

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

秋田県の口コミ一覧

1790件中 1101件~1110件を表示

前へ  107 108 109 110 111 112 113 114 115 116  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 評判どおりの絶景

    投稿日:2007年6月23日

    評判どおりの絶景栗駒山荘

    仙台四郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    まわりに沢山の温泉があり、迷っていましたが評判が一番良いこちらに行ってみました。
    露天風呂の眺めは、今まで入った温泉の中では一番です。湯温も熱くなくゆっくりと景色を堪能できました。設備もそこそこ、清潔さもそこそこでしたが、眺めがこの評価にさせてもらいました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 観光地になりつつある秘湯??

    投稿日:2007年6月20日

    観光地になりつつある秘湯??鶴の湯温泉

    DamianBDさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先日はじめて宿泊で訪れました。
    以下は私的な評価です、参考になれば幸いです。
    泉質や風呂のことはともかく6畳部屋の宿泊に対する
    書込みは少なかった様に思うので書き込みます。
    部屋は程よい程度にボロ且つキレイで狭いという意外、居心地は良いです。
    また最低限必要なティッシュ、ポット、鏡、鍵などは揃っています。
    トイレ、洗面所は共同で場所により多少離れています。
    トイレはウォッシュレット付のものもありました。
    ビールグラス等は帳場に取りに行く必要ありです。
    宿泊の利点は、日帰り時の混雑からは逃れられる事でしょう。
    但し宿泊客でも大半は有名な温泉だからと来ている人が多い様です。
    また宿泊客のみ利用可能な内湯はシャワーが付いては居ますが
    風呂も3人程度で一杯の狭い風呂のため行く気が起きませんでした。
    泊まってみての感想は、可能であれば本陣に泊まることをお勧めします。
    値段も500円程度しか違わず囲炉裏付きの部屋で部屋だしの食事
    となります。
    風呂は露天風呂も良いですが、お湯は中の湯、白湯、黒湯の順番でお勧めします。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 硫化水素ファン

    投稿日:2007年6月17日

    硫化水素ファン奥山旅館

    酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    硫化水素独特の匂いがたまりません。硫化水素の匂いを嗅ぎたくてここまでやってきた。温泉は酢のように酸っぱいが、源泉を水で薄めているようです。混浴の露店風呂と男女別の露店風呂。山間の秘湯の風情が最高。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • Ramblin' On My Mind⑧

    投稿日:2007年6月15日

    Ramblin' On My Mind⑧玉川温泉

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    07' 6/5のお昼すぎ、ベースキャンプの「乳頭黒湯」からクルマを飛ばすこと約1時間半で、こちらのお湯にうかがいました。去年は「新玉川温泉」で雪で足止めされていけなかった憧れの玉川温泉(ToT)は、ひたすらの感涙モノでしたー(山彦リフレイン)
    まず、駐車場は、こちら、新玉川のまえのとこまでしかいけないんですよ。あとは15分ばかりうねうねした山道を歩くんです。硫黄のなんともいえない麗しい香りを嗅ぎながら。
    すると、玉川温泉の建物が見えてくる。
    いやー ひとが凄いです。わさわさいます。あっちらこちら。凄い人気を見せつけられているよう(xox;
    それにもめげずに群集をかき分けてお湯入りしてみますと、風呂のなかは案外それほど混んではいなかったです。お湯はもうー・・・ここは、いまさら僕なんかがいうまでもない。
    こちらのお湯は至高の湯です。
    湯小屋全体の造りもまた然り。高い天井、風情溢れるいくつもの木製の湯船。寝湯、浴びせ湯、50%の湯、100%の湯・・・。
    僕は、今回は、こちらの100%のお湯にずっとつかってました。
    そのあいだずーっと無言です。ほかの湯浴み客も大体そう。でも、むりして黙ってるっていうんじゃない、真剣に湯浴みしてると、ここでは自然に皆がそうなるのです。
    だもんで湯小屋の雰囲気は、非常に厳か。
    なんか、温泉というより教会のカテドラルといった雰囲気です。
    ずっと曇ってた窓から12:15頃、きらきらってふいに光がさしてきたとき、僕にはなんか温泉湯小屋の窓のガラスが、教会のステンドグラスのように一瞬まぶしく見えちゃいました。
    ちがうんだ、ここは、娯楽のための風呂じゃないんだ、病気と戦うためにみんなきてるんだなあ、と痛いくらいに強く実感。
    厳かなビリビリ感を肌に強く張りつけたまま、名残りを振り切り、風呂場をゆっくり後にします。
    帰りに源泉の荒涼とした地獄地帯を見てきました。曇天の下、岩盤浴のひとがたくさん寝転がっていて凄かった。
    玉川温泉、こちら、現役の「聖地」です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • Ramblin' On My Mind⑦

    投稿日:2007年6月15日

    Ramblin' On My Mind⑦大釜温泉

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    07' 6/4、孫六温泉に立ち寄りした次に、こちらに立ち寄りしました。黒湯で前日一緒になり、また今朝も孫六で一緒になった川崎リフレッシュ会社員さんの強いお勧めに誘われたのです。
    いやー 小学校の校舎を改装しての旅館っていうのは、これはもう乙ですよ。実際見てみると「校長室」なんて書いてある部屋があったり。もー 風情ありすぎ。たまんないっス。
    こちら、広い内湯の通路を抜けると露天につながります。露天には薄茶の湯船がふたーつ。ただ、内湯寄りの巨大な浴槽は狂ったようなあっちち湯で、誰も入っていませんでした。主に、外よりの、ちっちゃいほうにみんな入ってましたねえ(^.^;>
    あ。こちらの湯で御一緒した同郷横浜の紳士に面白い話を聞きました。彼、05'の「鶴の湯」の雪崩事故の際、たまたま現場に居合わせたというのです。あれ、女湯で起きた雪崩でしたよね? ひとり、若い男性が亡くなったと新聞には報道されただけだったのですが、実際には雪崩に埋まってしまったのはそれどころではなかったそうなんです。湯浴み中の女性も何人か埋まってしまい、しかし、その露天にたまたま現役の看護師さんが居合わせて、お湯でとっさに雪に穴を穿ち、そこに堀りだした女性たちを次々と横たえ、人口呼吸と心肺マッサージ・・・あと、男性客のなかにも非番の機動隊員が偶然居合わせて、男性客の即席のスコップ隊を熱く指揮してくれていたそうです。
    新聞に載らない記事の裏側には、こーんなひと知れないドラマがあったのだなあ、と思って、なんか感無量でありました。
    ただ、続いてのこのお客さんの話には心がドローンとなりました。それは、千北市の財政事情。こちら千北市では、財政事情が「第二の夕張か」というくらい悪化してるというのです。乳頭の各温泉温泉も懐具合はそうとう苦しいんじゃないか、という考えは僕の心を暗ーく染めました。
    こーんな素晴らしいお湯を守るためにはどうしたいいんだろう?
    ハンドルを握ってもそのことをずっと考えていましたねえ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • Ramblin' On My Mind⑤

    投稿日:2007年6月14日

    Ramblin' On My Mind⑤黒湯温泉

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    07、6月の4~5日にかけて、こちらの湯治部に二日間滞在しました。
    こちら「黒湯」は、当時温泉にそう興味のなかった高校時代の僕ですら知っていたほどの名湯であります。要するに憧れの温泉(^^ですから、岩手の須川高原温泉をあとにして、秋田の乳頭温泉にむかう車中のイーダちゃんの心は結構高揚してました。
    「黒湯」到着は15:20。天気は極上。
    駐車場から黒湯に下る道すがら、江戸時代の長屋みたいな時代がかった茅葺屋根のオンパレードに、もう気持ちはくるくる舞いあがっておりました。
    この雰囲気! 去年の冬訪れた「鶴の湯」は優雅でした。でも、この「黒湯」はちがう。もっとワイルドで、なんちゅーか秘湯中の秘湯といったドスンとした趣があります。
    ちょうど湯治棟をいくつか建て替えしている最中とかで、「黒湯」はトカトントンと大工さんがいっぱい作業してられました。
    「あ。うるさくて御免なさい。でも、こちらの作業、夕6時には終わりますから」
    この無造作さなんかもちょっといい。
    僕が案内された湯治棟は、下の湯(これは黒湯の内湯です)に近いところの、萱葺き屋根の一棟でした。この棟には三つの部屋があり、むかっていちばん左が僕の部屋。がらりと木戸をあけると、囲炉裏、それと、すっかり擦り切れた、陽に焼けた畳が見える。スペースは十畳くらい。カーテンのない裸のガラス戸から西日がいっぱい差しこんでます。熱ッ。むろん、表の木戸にも部屋の裸のガラス窓にも鍵なんて小洒落たモノは着いておりません。
    それでもってトカトントンの工事音。大変うるそうございます。
    あと、棟のまえのすぐの道を観光客の団体さんがゾロゾロ通っていき、ときどき僕の部屋の正面の木戸を勝手にあけたり、ギロッと覗きこんだりして、
    「あらやだ。ひとがいる」
    あったりまえじゃないですか、いまさっき借りたんだもの!  でも、なんというんでしょう、こういうの、僕的にはすご~くツボでした。とても良い。風呂に入るまえから既にエクスタシーとでもいいますか(^.^;
    「上の湯」の有名な濁り湯露天に入ったのは、17:00頃だったやうに思います。湯浴みしたお客同士で、なんか話が超弾んじゃって---。仙台からバイクできたジャンボ兄ちゃんと、川崎からリフレッシュのため訪れた中年の会社員さん、あと東京の漁師さんとその彼女の八戸姉ちゃん・・・温泉に入ってあんなに話の弾んだことはなかったッス。こちらのお風呂に入ると話が弾むと聞いてはいたけど、いやあ、楽しかった、これも「黒湯」の魔力でせうか(^o^)/
    ただ、夕暮れになると「黒湯」は、その様相を新たにします。観光客の団体は去り、大工工事の作業も終了した「黒油」は、凄いほどの静寂に包まれます。
    千達川のせせらぎ。繁く鳴く虫の声。
    部屋に蚊やら蛾やらがいっぱい入ってくるので、蚊取り線香にマッチで火をつけて、それを囲炉裏の灰のうえにセットします。やがて、部屋中に香る、芳しい、懐かしい香り・・・。
    自炊棟まで出かけていって、料理して、そこで知りあった農家のおばちゃんとちょっと話して、それからまた手拭いを肩にかけてぶらりと風呂に出かけていって・・・
    薄暗くなってからの「黒湯」の萱葺き屋根の小屋小屋の、オレンジ色の裸電球の灯りに染まったいくつもの窓が実に美しかった。
    「黒湯」、最強---。
    僕は何度でもそういうでせう。しかも、こちら言語横断に安い、丸二日泊まっても5000円ちょっとなんスから。これはもう推薦するっきゃない、「黒湯」サイコー、こちら、唯一無二のお湯でありまする(^^;

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • Ramblin' On My Mind③

    投稿日:2007年6月14日

    Ramblin' On My Mind③大湯温泉阿部旅館

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    6/3、須川高原温泉に滞在して二日目、朝9:00にお隣りの栗駒山荘に立ち寄りして、その次にこちらの宿で湯浴みしました。
    こちら、小安峡温泉のガススタンドの兄ちゃんの推薦です。いや、それ、まったく正解でした。
    皆瀬川の渓流。うぐいす。賑やかな虫の声。緑の山々。
    ちょうど12時の日盛りのなかで入ったこちらの露天「かじかの湯」は、よかった。こじんまりした山峡の宿の静かな情緒と絡みあって、もうちょっと忘れられそうにありません。
    只、どなたかもクチコミで書いてられましたが、こちらの内湯の源泉のかぶり湯、も~の凄く熱いです。僕も太腿部分と右手の甲あたりにいささか火傷を負いました。後続の氏はぜひ気をつけてほしと思います。ほんと、飛びあがりますヨ(^.^;>

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • Ramblin' On My Mind②

    投稿日:2007年6月14日

    Ramblin' On My Mind②栗駒山荘

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    6/3の日曜日の朝9:00に立ち寄りました。
    いや~ もともとこちらのお風呂には立ち寄りするつもりだったんですが、僕の泊まってるのは岩手の須川高原温泉でしょ? で、こちらの栗駒山荘は秋田県。いくら同じ源泉で距離的に近いといってもクルマで10分くらいは走らされるんだろうなあ、なんて僕的には思っていたのですがどーしてどーして、このふたつの旅館はちょうど県境同士にあり、超近いんデス! ざっと見積もっても徒歩五分。なんせ、岩手側の須川高原温泉の駐車場のはしっこに立つと、もうこちら須川温泉・栗駒山荘はすぐ足下に見えるんですから。
    晴天の日曜ということもあって、こちらの露天は凄い人気(^^;オープン前の8:45頃には、立ち寄りの券の自動販売機前には、湯浴み客が列を作ってもう並んでおりました。
    僕も列んお最後尾に加わります。さて、9:00だ、というので風呂入り、服を脱ぐ間ももどかしく内湯と露天のガラス戸をあけると、
    うお~っ、絶景(xox)
    広大な樹海と湿原の見事な連なりです。真正面に見える雪帽子をかむったはるかな山は鳥海山。その右手にあるのは野鳥の森、それから手前に須川湖、キャンプ場・・・。
    お湯は、お隣りの須川高原温泉よりいくらかまろやかな感じです。お湯も透明にいくらか近い。源泉を注ぎ入れる木製の樋の付近で湯の花がくるくる舞ってます。絶景を肴に朝湯、なんて超贅沢かも。
    あ。こちらのお風呂にも岩ツバメの群れはおりました。昨日の夕暮れに岩手側の須川温泉で見掛けた奴はいるかなあ、と目をこらしてしばらく見てみたんですが、ツバメの顔かたちの区別はやっぱりつきませんでしたねえ(^^

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すべてが素晴らしい!!文句なし。

    投稿日:2007年6月8日

    すべてが素晴らしい!!文句なし。栗駒山荘

    ひでぽん2世さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昨年秋に予約しようとしたが2ヶ月前でも予約が取れずなくなく断念しました。今年6月にリベンジで予約してようやく泊れました。バンザ~イ
    かなり期待して訪ねましたがお湯も眺望も期待通り。料理もおいしく値段も手頃(このグレードで安すぎる)。
    文句のつけようがない名旅館です。
    ※ちょっとだけ不満だったのは売店の営業時間が短すぎることと部屋がオートロックなので連れがいると面倒くさいこと。だがこの値段なら十分納得できる範囲でしょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • オレンジ色のにくいヤツ!

    投稿日:2007年6月8日

    オレンジ色のにくいヤツ!松木田温泉 南外ふるさと館

    akatukiさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    貧乏旅行の強い味方!情報提供もしっかりしており好感が持てます。

    公式ブログ http://furusatokan.justblog.jp

    参考になった!

    6人が参考にしています

1790件中 1101件~1110件を表示

前へ  107 108 109 110 111 112 113 114 115 116  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる