温泉TOP >秋田県 >秋田県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >112ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162585
秋田県の口コミ一覧
-

言わずとしれた名湯、松田教授の著書でも最高評価。
土日は予約がほとんど不可能で、空くまで合計1年半近く待ちました。数ヶ月前にこの日なら1室だけありますということで、やっと予約し支払いをすませバウチャーを受け取っておりました。
当日朝に再確認の電話をしたところ、予約はされておりませんという返事でした。なんでも、同姓のお客と間違って、当方の予約を落としてしまったとのことでした。
当然、鶴の湯は一杯ですので、別館(1.5km手前)でどうですかとご親切に申し出ていただきましたが、今回はやめさせていただきました。
素晴らしい湯宿を今後も守っていってください。評価はお湯は5★以上ですが、宿泊施設としては極めて基本的なミスですので、★ひとつとします。
★ひとつが気にいらないなら削除されたらどうですか?0人が参考にしています
-

外観、館内とも大変風情を感じる宿です。都会の喧騒を忘れるにはぴったりです。宿ならではの川蟹?料理もそれなりにおいしく満足できました。肝心の温泉の内湯も良かったです。
ご主人も親切でとても好印象でした。6人が参考にしています
-

ゴールデンウィークに1泊致しました.ここの湯は「東北の草津」と言われている名湯だと言われている湯なので私の中でかなり期待をしておりました.
温泉の感想は「内湯」と「湯治部の内湯」はなかなかのものでした.
湯治場としての雰囲気を色濃く残す内湯です.
私の感想ですがここの泉質は「複雑」であり湯に入ると少々ピリピリ感を感じました(ここの湯は酸性でないのに?).うわさ通りの「濃い湯」を実感しました.
露天風呂は「水風呂」並に冷めておりました(33度くらい???)
加温をしている温泉なのでしっかり露天風呂も「加温」すれば良いのでは???.
・・・・・・・・
お湯・スタッフの対応は良いのですが、電気が切れていたり部屋のテレビが壊れていたり、旅館としての最低限必要だと思われる要素がなってない所に少々がっかりしました.食事は山の宿だと考えればぎりぎりセーフのレベルです.
・・・・・・・・
日帰り客の多さは地元の人に愛されている証拠でしょう.
次回も宿泊したいかと言われれば「微妙」です.0人が参考にしています
-

乳頭温泉の中でも一番山奥にある温泉で、ゴールデンウィークに行ってきました。まだ、5月では温泉に向かう道の両側は1メートル以上の雪が積もっており、情緒深い雰囲気がありました。混浴露天風呂に入りましたが、同じ乳頭温泉の鶴の湯とは大違いでゆっくりと入ることができました。景色も自然がありのままという感じでこれぞ秘湯という感じで、とても落ち着けます。萱葺き屋根の建物も歴史を感じるもので、秋田まで来た甲斐があったと思いました。お湯は比較的あっさりとした白濁酸性硫黄泉で、当然首都圏では味わえないものです。乳頭温泉郷の中でも一押しの温泉です。
0人が参考にしています
-

GWに宿泊しました。
数々の旅館へ逗留したことがありますが、女性専用以外のお風呂(内湯・露天・野天など)が全部混浴OKというところは初めてでした。
連れの女性は全部のお風呂に入れるということで、とても喜んでいましたね♪
混浴大浴場(女性用時間あり)には深さ1.3mの「立ち湯」があったり、野趣溢れる渓流沿いの野天風呂があったり、お湯の温度も丁度いい加減でとても満足できました。
館内は女性の目線をかなり意識しており、至るところに生花が飾られ、温泉情緒を演出してくれています。
こういう雰囲気の旅館なら、女性でも安心して混浴が愉しめそうですね。
国道108号を鳴子方面から走行してくると、旅館の入口まで看板が無い(その看板も見難い)ので、うっかりすると通過してしまいますからご注意下さいね。6人が参考にしています
-

GWに行ってきました。
前日宿泊した旅館のご主人に窺ったところ、まだ入れないとおっしゃっていましたが、とりあえず行ってみました♪
残雪が少ないとはいえ、さすがにこの時期の水量は半端ではなく、滝は轟音を立てて流れ落ちていました。
水温計でお湯?の温度を計ると・・・14℃でした。
が、ここまで来てそのまま退散するはずもなく、全裸で入浴(入水)してきましたよ~♪
他には誰もいませんでしたので貸切状態です。
帰り際に、大阪から来たという若いカップルさんに出会いました。
入浴(入水)をお奨めしましたが、入られましたか~?
※5/1に川原毛大湯滝と泥湯温泉・奥山旅館でご一緒になったカップルさん、この書き込みをご覧になったら、是非「こばやし」のプロフ連絡先へお知らせ下さいね。2人が参考にしています
-

前回訪れたのがいつなのか?忘れるほど以前のことなのですが、当時は浴槽に底へ手を伸ばせば、容易にすくえるほど大量に泥が堆積していました。
一昨年?台風の影響で浴槽が崩壊して、それまでに堆積していた泥の殆どが流出してしまったという噂を聞いてはいましたが、これほどまでとは思いませんでした。
以前のように全身泥パックなどが楽しめるようになるのは、当分先のことのようです。
そういえば・・・、いろいろな事情?があり、お風呂は混浴→男女別になっていました。
また1つ名物風呂が消えてしまったことは残念です。
(道路の反対側にある『天狗の湯』は混浴ですが、奥山旅館に来たのなら、やはりメインの泥湯に入りたいですよね。パートナーと一緒にね♪)
※5/1に川原毛大湯滝と奥山旅館で一緒になった、大阪からいらしたカップさん(その後、赤倉温泉と峩々温泉へ行くと言っていらした)、お心あたりがありましたら、是非私のプロフの連絡先へお知らせ下さい。1人が参考にしています
-

温泉はクチコミのとおり混んでいました。朝は貸切状態でした。泉質なのか軽くお湯が泡立っていたのが気になりました。消毒臭のような感じもして・・・明るさ・広さ・備品は良かったです。
食事は予約時にお好みやボリュームなど相談に乗ってくれるので親切に感じました。味はどれもおいしく趣向を凝らされているところが更に満足度をupさせました。
接客は気まずい雰囲気になりがちなお茶入れがなく良かったです。また、温泉へ行く準備などが早く出来るなど利点もありました。
料理・接客にがっかりさせられる宿に比べたら料金以上の宿でした。2人が参考にしています
-

黄金週間中の2007年4月30日に宿泊しました。
とても良い宿でしたので、是非また宿泊したいと思います。
お湯が良いです。
2種類の泉質の違う湯が、男女別と混浴の3箇所ににそれぞれあります。長く入っていても“のぼせ”難く、湯冷めしにくい感じがしました。(他に貸切風呂が1つありますが、ここは1種類のみ)
ここの混浴は、女性はタオルを巻いたまま入って良いうえ、男女別の浴室から行きやすいつくりになっています。夜は暗めの電球のみなので、女性でも気楽にチャレンジできます。
お食事は山菜中心のメニューでしたが、季節感があり、おしゃれな器で少しずつキレイな盛り付けでとても美味しく頂けました。
お部屋、館内も和モダンなインテリアで、とても落ち着けました。朝ドラが見たかったので、フロントに言ったらテレビを持ってきてくれました。1人が参考にしています
-

連休に行ってきました。お風呂はこじんまりしていましたが景色がよく開放感があり良かったです。客室も渓谷に面していて景観がGood!料理も熱いものは熱いうちに出す姿勢がよかったです。ただ、ご主人の態度が無愛想で残念に思いました。
3人が参考にしています



