本文へジャンプします。

秋田県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(110ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23036

  • 掲載日帰り施設数
    10469

  • 宿・ホテル数
    15087

  • 温泉口コミ数
    169600

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

秋田県の口コミ一覧

1807件中 1091件~1100件を表示

前へ  106 107 108 109 110 111 112 113 114 115  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 秋田の街中ニューフェース温泉です

    投稿日:2007年8月16日

    秋田の街中ニューフェース温泉です (中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田)

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    秋田駅から徒歩5分ほどの場所にあるビジネスホテルのドーミーイン秋田の11階にある温泉です。青森・秋田方面に出張に行った際に利用しました。こんな場所に温泉があるという予備知識はまったくなく、別のビジネスホテルを予約していたのですが、そこに行く途中で発見し、立ち寄ってみることにしました。
    ここのサイトの温泉情報だと立ち寄り入浴不可になっていますが、私が訪れたときはオープン間もないことによる「お試し」期間だったのか立ち寄り入浴が可能でした(料金は900円)。
    温泉は、泉温33.0度、pH7.7でほぼ無色透明のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉です。湧出量が毎分53.1リットルと少ないため、加温・循環濾過・消毒ありではっきりと塩素臭がありますが、塩味とつるすべ感もあり、温泉らしさは感じられます。塩素臭さえ気にならなければ、出張の際にここに泊まって仕事の疲れを癒すにはちょうどよい温泉だと思いました。
    (2007年7月入浴)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 旧日本陸軍の・・・

    投稿日:2007年8月13日

    旧日本陸軍の・・・ (ぱいんすぱ新山 (石脇地区コミュニティセンター))

    地元の者ですさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    実は、地元の老人によりますと、
    旧日本陸軍が、石油を探していて試掘したところ、
    温泉が出ましたが、戦後のドサクサで源泉の位置が、
    判らなくなってしまって、長い間<幻の秘湯?>
    だったのだそうな・・・
    (お湯が石油臭いのは、その為なのだとか・・・)
    あまりの石油臭さと強すぎる温泉成分なので加水してあるそうです。
    地元では脳卒中の後遺症などに効くと評判で、よくリハビリ中の、お年寄りが来ます。
    私は汗疹(あせも)の治療によく子供を連れて行きます。
    体質によっては合わない子供さんもおられるようですが、
    アトピー皮膚炎にも効果的とか。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 期待通りのいいお湯でした

    投稿日:2007年8月11日

    期待通りのいいお湯でした (鶴の湯温泉)

    温泉太郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    7月の末に立ち寄りました。それほど人も多くなく素朴な雰囲気を味わえました。何と言っても強烈な硫黄の匂いのする乳白色のお湯は、最高でした。露天の方は、足元の石の間からお湯が湧き出ていましたが、歩くのに痛くて少し苦労しました。3つのお湯の中では、白湯が一番良かったような気がします。
    受付で、鶴の湯のロゴ入りタオルを購入しましたが、大きめで使いやすく記念にもなるのでお薦めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • これぞ一度に二度美味しい

    投稿日:2007年8月10日

    これぞ一度に二度美味しい (休暇村乳頭温泉郷)

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夏休み中か満員。ラッキィーにも宿泊出来ました。施設設備は◎。肝心の温泉は◎◎。白濁の硫黄泉とちょっと茶色のナトリウム塩化物泉。湯温は白濁がやや高いが、やや程度。温めの茶色は長湯が可能。半露天は白濁。周りのブナ林の森が神経を安らげる。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 地球の息吹

    投稿日:2007年8月10日

    地球の息吹 (玉川温泉)

    しろさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    温泉が湧き出るところを自分の目で確かめてから
    そのお湯に入れるなんて初めてだったので
    とっても感動しました。

    湧き出る水量も半端ではなく、
    そして地表の裂け目から轟音と共に吹き出る蒸気、
    自然の岩盤浴。
    地球の息吹を感じることができました。

    そして入浴。

    お湯はさらさらしていますが
    少し肌を刺す感じがしました。
    初心者の私は源泉50%がお気に入り。
    湯上りは、お肌がつるんつるん!

    建物は木造で木のいいにおい。

    絶対にもう一度行きたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ドクターフィッシュ

    投稿日:2007年8月10日

    ドクターフィッシュ (横森温泉パルコ(閉館しました))

    ぱぱさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ひさしぶりにパルコにいって来ました!
    ひろびろしててゆったり!!良かったです!
    パルコでドクターフィッシュというのが出来るそうです
    来週でもいってみようかと!!!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 非常に良かった!

     nifty温泉で発見して、秋田に行ったついでに入りました。いやいやむしろこっちがメインでした。

     秋田駅からの道のりは、少々わかりにくい印象がありました。西口から出て、川沿いまで歩いて、そこから南方面(左方面)に進んだらわかりやすいかと思います。

     ホテルの文字看板に「華のゆ」と大きな文字で一緒についていたので、近くまできたら、見上げればわかります(笑)。

     出来たばかりなようで、館内はとてもきれいでした。750円でどんだけだろうかと思っていたら、なんとこちらは歯ブラシ、剃刀が無料で、さながら健康センターのようです。というか、店としては自分の店は健康センターだとうたっていたので、そうなのでしょう。

     天然温泉で、かけ湯、水風呂、露天の岩風呂以外は全て温泉でした。かなり塩辛い湯で、紅茶のように濁っていました。しかし透明度があり、不思議な温泉だなという印象です。塩分濃度が濃いようで、身体浮きました。

     館内の雰囲気は、落ち着いたシックな大人の雰囲気で、自然の趣を重視したような造りでした。ジェットバスも水圧が低く、のんびりと浸かるのに適していました。

     内湯も、露天風呂も情緒的で、かなり良かったです!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 悪い温泉

    投稿日:2007年8月6日

    悪い温泉 (鷹の湯温泉)

    温泉大好き人間さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    鷹の湯温泉に3人で8月5日にpm2時6分に温泉の主人に
    日帰り入浴お願いしますと言ったら6分過ぎているので
    断りますと言われました。これには参りました。融通が利かない
    鷹の湯でした。その足で太郎兵温泉に行ったらここの主人が
    すごい感じの良い人で鷹の湯はおうへいでお客に対応が非常に
    悪いものだから、秋の宮温泉全体が悪い印象を与えてしまうと
    言っていました。まさにその通りです。鷹の湯だけは、ひどい温泉の主人でした。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • さすが、鶴の湯!

    投稿日:2007年7月30日

    さすが、鶴の湯! (鶴の湯温泉)

    みずくらげさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     あまりにも有名な鶴の湯。平日のせいか、2・3か月前の予約で、本陣こそ満室だったものの新本陣の囲炉裏付き部屋があっさり取れ、楽しみに行ってきました。
     写真で有名な門からの眺め、いくつもの風呂、野趣あふれる料理の数々・・・、いやあ、楽しかったです。宿の方もみなさん親切で、いい感じでした。湯上がりに休む場所なども、いろいろ考えられています。いささか演出くさい部分もあり、一種のテーマパークとして成功しているのかなという印象も受けましたが、それも企業努力というものでしょう。
     問題は混雑。幸い今回は、立ち寄り客がそろそろ終了し、宿泊
    客の多くが到着していない時間帯に利用したので、いろいろなお風呂をのんびり楽しむことができました。しかし、GWなどは、宿の方も驚く大行列だったそうです。平日をねらうなど工夫をしないと、せっかくの鶴の湯が悪い印象になってしまいそうで心配です。
     なお、夏の日中(夕方以降はOK)は、露天風呂に巨大なアブが飛び回っています。虫の苦手な方は、季節を変えた方がいいかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 建物、料理もいいが、温泉もあなどれない

    投稿日:2007年7月30日

    建物、料理もいいが、温泉もあなどれない (強首温泉樅峰苑)

    みずくらげさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     有形文化財の宿。宿泊で利用しました。
     建物だけでなく、宿の方にうかがう家の歴史も興味深い。もともと旅館として建てた家ではないので、使い勝手の悪い部分もありますが、一度は試してみるのも楽しいと思います。
     浴室は新式の物ですが、かなり広めで、清掃も行き届き、窓を開ければ雄物川の岸辺を眺めながら、ゆったりと入浴できます。鉄分を含んだ食塩泉のお湯は、本当に良く暖まります。ぬるめだったのをいいことに長湯をしたら、流れ出る汗がいつまでもひかずに困りました。
     食事は、地の物のみを使った手作り料理。珍しい川蟹料理など、どれもおいしく頂きました。日本酒によく合う料理で、少々過ごしてしまいました。お酒好きの方には本当にぴったりですが、川魚や珍味が主なので、そういうものが苦手な方にはお勧めできないかも。

    参考になった!

    6人が参考にしています

1807件中 1091件~1100件を表示

前へ  106 107 108 109 110 111 112 113 114 115  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる