温泉TOP >愛知県 >愛知県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >386ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162818
愛知県の口コミ一覧
-

私が住む名古屋からは少し遠いのですが、ついに1月16日に行ってきました。バスと電車を乗り継いで小一時間かかりました。
会員特典があるのでメンバーに早速入会。200円です。
日祝入泉料800円が700円になるのでもう100円の得。
あとは食事処で1品買えば元は取れます。
さて、肝心のお風呂といえば内湯は循環沸かし湯であり、塩素の臭いがあり、普通の銭湯と何ら変わりません。
ストロングバスという名のジェットバスがありますが、噴射の勢いが弱くて残念。隣のエステバスの方が勢いが良かったです。
気をとりなおして露天へ。100坪くらいと広く、こちらは天然のナトリウム塩化温泉です。温度別に浴槽が3つあり、壷湯も3つ。
打たせ湯も勢い良くグッドです。私は温度が高い「天湯」が気に入りました。洗い場は仕切りがありますが、数が15程度とちょっと少な目。
混雑時には「待ち」が出そうです。
脱衣室もマアマアですが毛ぼこりが少し目立ちました。
コマメな掃除をお願いしたいですね。
食事処は全面禁煙で、喫煙派の私にはちょっと辛いですが、館内の隅っこに喫煙コーナーはありますよ。
味と価格はそこそこでごく普通でしょう。ただ、厨房スタッフが4名と少なくてんてこ舞いしていましたし、客のほうも待たされます。
増員をお願いしたいですね。
総合的には4点を付けましたが、交通費と時間をかけて行くにはチョット考えますね。ヤッパリ北区の「喜多の湯」が近くて安くて(500円)
いいかなーって感じました。
でも、行ってみて良かったです。電車に30分乗ってちょっとした旅行気分も味わえますし・・・・・。
皆さんいっぺん行ってみてください。0人が参考にしています
-

バスタオルも無料で借りることが出来るため、タオルだけ持って行けば、1000円(ロビーでのドリンク付き)で入れます。
シャンプーリンスも数種類用意されて、
露天風呂も気持ち良かったです。
桧風呂はいつまでも、入って居られそう。
サウナは、16時からです。
私には、内風呂が少し熱めに感じました。
夕焼けが綺麗です
スタッフの対応も、気持ちが良かったです。3人が参考にしています
-

パチンコ屋の3階というのが、趣がない。しかし、栄から近く、設備も整っており、清潔、天然の掛流し、サウナ、ミストサウナまでついて、600円というのはリーズナブルだろう。
0人が参考にしています
-

1月7日に行って来ました。平日のせいか ほとんど貸し切り状態で
とてもゆっくり出来ました。内風呂は結構な大きさでお湯は少々ぬるめでヌルヌル感があり ゆっくりとお湯につかることが出来ました。
露天は少々狭く 定員大人5名程度 お湯は熱く 外気が冷たいので調度良いお湯加減に感じました。(ヌルヌル感はあります。)
お風呂上り後の休憩スペースが狭いですが 平日なら別段問題ありません。混雑時以外は受付でその旨を伝えれば再入場券なる物をいただけるようで何度でも温泉につかれる様です。
長野県南信濃村の かぐらの湯が気に入っていますがこの季節は雪が多く道が狭いので冬はこちらが限界です。気に入りました。3人が参考にしています
-

三世代で行き、祖父母たちは水着を持っていかなかったのですが、たまたま無料貸し出しの日(毎週水曜)で、せっかくだからと祖父母たちもお借りしてプールへ。おかげで全員でたのしむことができました。プールといっても温度はお風呂と同じ。のぼせそうでしたが、水着ではゆっくりお風呂につかるという感じではないので、その後はやはり、裸で浴場に行きました。塩水の温泉はピリピリしていました。もう少し洗い場がきれいなほうがいいなあ。
0人が参考にしています
-

昼間に行った日帰り施設が不発に終わったので、夕食後久しぶりにごんぎつねへ。
休日の夜に行ったのは初めてでしたが、すごい人で驚きました。更衣室はギュウギュウ。洗い場も空きなし。内風呂もギュウギュウ。露天のみ僅かに余裕あり。
しかし、さすがにここの湯は良いです。何度来ても感動します。ヌルヌル感とひりひりするほどの強烈な塩味、いつまででも体はポカポカ。最高です。今日も一際源泉の温度は高く源泉風呂には入れませんでしたが、充分満足できました。3人が参考にしています
-

日曜日に行ってきました。到着は昼ごろでしたが、駐車場はいっぱい。休日に行かれる方は早目がよろしいかもしれません。館内、更衣室、お風呂とも、人人人でした。特に特徴的な湯・設備と言うわけでもなく、大き目のスーパー銭湯って感じ?あれだけ混雑してると、大して家から近くもないし、もう行かないかもしれません。
【お湯】特に特徴はなし。ほんの少し塩辛かったです。臭いも(塩素の臭い以外は)特になく、肌触りもまあ普通のお湯と変わらない感じでしょうか。あれだけの人だし、子供も多いし、バッチリ消毒しとかないとね。逆に無臭なら気持ち悪いかも。
【設備】掃除は行き届いているようです。内湯は比較的広めですが、露天部分が小さいです。1階が和風、2階が洋風のお風呂のようで、この日は男性が洋風だったのですが、あまり好きな感じではなかったです。白い丸っこいタイル張りの作りで、何か一昔前のホテルの浴場みたい。和食のレストランとスパゲティーレストランが併設されており、お風呂に使ってご飯食べてまたお風呂に入って、が可能なので、これは便利。
【環境や雰囲気】休日はいつもああなのでしょうか、とにかく人が多い。ガヤガヤガヤ。 浴槽も足を伸ばせないほど人が多かった。施設の周りは静かな田舎町、と言う感じで露天風呂は気持ち良さそうだが、2階の露天風呂は全く外が見えず残念。(1階はどうなんでしょうか)1人が参考にしています
-

寝湯である木霊の湯は、なんと10人が一度に入れる。露天は狭い。本宮山からの下山後に汗を流すのにもってこい。
2人が参考にしています
-

道の駅横、解りやすい場所にあり紅葉時期はドライブがてらに
冬はスキー帰りにもってこいです。
お風呂&脱衣所も広く衛生的です、私が行った時はワインの湯が
あり、真っ赤なお湯に良い香り^^最高でした。
時間がもっとあればのんびりしたかった・・・
場所も踏まえ4点で~す^^0人が参考にしています
-
去年行ってきました、書き込みの責任者は確認出来ません
でしたが、比較的普通の対応かと思います。
カモメ定食(確か?)セットで¥3000で楽しんで
きましたが、決して損したとは思いませんでしたよ~
料理も大食いの私がお腹一杯ですし、期待してなかった味も
よかったです。
ご飯、お吸い物、刺身、フライ盛り合わせ、大アサリ(絶品)、
茶碗蒸しって内容でした。
※クチコミにあるように料理が出るまでの時間はやはり長いかも!?
お湯はもちろん塩湯、露天は海向きですので思いっきり
立ち上がって仁王立ちしてきました^^
非常に疲れが溜まってた日でしたが、随分楽になりましたね~
寒い日でしたが、いつまでもポカポカで帰り道の運転も
比較的楽だったように感じました、近場ですので
又余裕のある時行きたいです!!
アップの写真は道路反対側の防波堤より撮影しました、
あまり意味はないです^^0人が参考にしています




