本文へジャンプします。

和歌山県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(243ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23036

  • 掲載日帰り施設数
    10469

  • 宿・ホテル数
    15087

  • 温泉口コミ数
    169600

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

和歌山県の口コミ一覧

3314件中 2421件~2430件を表示

前へ  239 240 241 242 243 244 245 246 247 248  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • セットで薬湯です。

    投稿日:2007年12月2日

    セットで薬湯です。 (湯の峰温泉公衆浴場)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     車の中で温泉卵と持参のパンとハムで朝食を済ませて、薬湯へ向かいました。

     熱くてガツンと来るお湯です。木製の湯船に透明なお湯がトクトク注がれておりました。
    硫黄の臭いが浴室一杯に広がっています。
    朝の7時過ぎ・・・。貸し切り状態でそのお湯を堪能しました。
    ぬるいお湯が好きなのですが、お湯巡りをするようになって熱いお湯のよさもわかるようになって来たようです。
    カランから水を汲んで、源泉口から少しお湯をいただき体に掛けて、プチ交互浴をして楽しみました。

     さて、温泉となんの関係もなく申し訳ありませんが、ドジな私はその実力を発揮いたしまして、
    つぼ湯に黒い財布を忘れてしまったのです。それを若いカップルの方が受付に届けていただき、事なきを得ました。
    本当に助かりました。こちらをご覧ではないかもしれませんが心から御礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 待望のつぼ湯です。

    投稿日:2007年12月2日

    待望のつぼ湯です。 (つぼ湯)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     早起きには自信のある私たち。2時30分に自宅を出ました。
    目指すは和歌山湯の峰「つぼ湯」です。
     阪和道が田辺まで伸びていますし、35号線311号線と車が少ない時間ですので、
    快調に車を走らせ3時間ほどで到着しました。

     広い駐車場から少し歩いて受付へ。まだ開く時間ではありませんので、
    持参した卵をみかんネットに入れて「湯壺」へぶら下げました。
    ほどなく受付が開き丁寧な説明を受けて「つぼ湯」へと向かいました。
     1番札だったこともあるのか、皆さんの感想にあるような熱いお湯ではなく適温でした。
    それでも足元からじわじわ、熱いお湯が出ているのがわかります。硫黄の臭いが鼻をくすぐります。
    氷のとけたあとのカルピスのような色。歴史を感じる小屋の中の岩風呂。
    できればもう少し濃いお湯を楽しみたかったと、とても贅沢な思いを抱きました。

     受付のおじさんがとてもいい笑顔、いい人で体も心もほこほこしました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 意外と良かった

    投稿日:2007年11月29日

    意外と良かった (龍神温泉元湯)

    NATさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    城崎のように湯量少なくなって循環消毒になったと聞いていたが、塩素臭も
    殆ど感じられず意外と良かった。ただつるつる感は期待した程でも無かった。小さい方の浴槽は掛け流しにされてるようで、飲用のコップも置かれたが、入り口の表示には消毒ありとかかれていた。その点が良くわからない。
    何よりもここは周辺の景色が最高。龍神を含め今回高野山から勝浦まで紀伊半島を縦断したが、熊野の山河の美しさには本当に感動した。信州や九州などの火山性の広大な景色もいいが、紀伊半島の幾重にも重なる奥深い山と清流の織り成す景色には本当に神秘的なものを感じた。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯をもらって帰りました。

    投稿日:2007年11月26日

    お湯をもらって帰りました。 (花山温泉 薬師の湯)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     飲泉のサーバーから1リットル頂いて帰りました。
    翌日自宅のお風呂に投入。

     わずかに、本当にわずかに黄色く色がつきました。
    入ると炭酸の泡が体に一杯付きました。
    花王のバ◎なんてお話になりません。
    もうなんだか感動してしまいました。
    たかだか1リットルで泡つきのお風呂が出来ましたので、
    もう少し多いとまた違う感動があるかも・・・。

     持ち帰りとあわせて、2度楽しめる花山温泉でございます。

     

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 微妙でございます

    投稿日:2007年11月25日

    微妙でございます (神通温泉)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    犬鳴山温泉から少し南に下った府道62号線沿いに見えてまいります。山深い場所ではあるのですが、道路沿いにある建物でありますので見落とすことはなかろうかと存じます。
    入浴料は840円とやや高め、大型の様々な設備満載スーパー銭湯より高い価格設定でも意味があるとすれば、大型施設にはない癒し効果や泉質に優れるという利点でございましょうが、総合的に見て、微妙でございます。

    脱衣場には脱衣籠しかなく、貴重品は受付近くの貴重品ロッカーに預けるのがよろしゅうございましょう。平日でもそれなりの入浴客がおられる施設で、貸切状態はなかなか難しかろうと存じます。
    ここは内湯のみの施設で、露天風呂その他の付随施設はございません。小振りな内湯に長方形の浴槽がひとつあるのみで、サウナも水風呂もございません。そのような設備が必要なお方はスーパー銭湯にでも流れていただくのが好都合でありましょう。客層を見てみましても、比較的高齢の常連客に支えられているというのが実態で、小さい子供をプール代わりに遊ばせようと考えるような了見のお客は論外と申せましょう。子供も退屈すること請け合いです。

    問題は泉質でございまして、天然鉱泉と銘打たれたアルカリ性の若干つるぬるの湯がひとつの湯船に注がれております。詳細な分析表は貼付されておりませんので成分の内容はわかりかねますが、肌触り良い湯であることは確かでございます。ただ、個性豊かなものではございません。近隣の犬鳴山温泉ほどのしっかりしたつるぬる感はございませんし、かけ流しを謳いながら、浴槽の底には排水口があり、注入湯量は少量で、かつオーバーフローしていないという怪しき浴槽であることを指摘しておかねばなりません。岩の間から注がれる湯と、浴槽の湯の芳香が同じというのも怪しい。尤も、ほとんど無色無臭の湯でありますので天然温泉の芳香はほとんど感じられないのではありますが。
    説明書に謳われている循環湯ではなくかけ流しであるという宣伝も、その後に記載されている、湯の花を除くために濾過だけは行っているとの文言と矛盾するのでございまして、どうも疑問点が多い施設であると申せましょう。
    大気の圧力や地球の自転する遠心力によって色合いが変わったり、「浸透性殺菌力」を有する成分が含まれているなどの眉唾表記はご愛嬌、まあ信じる人は信じればよい宗教みたいなもの、神通温泉というぐらいですから。

    ただ、内湯の浴槽から眺める山裾の緑と川には癒し効果がございましょうし、加温されているとは申せ、40度ほどの長湯しやすい湯温が絶妙で、何より憎き塩素臭が一切しないのが優れもの、自分の身体に合うと思われるお方には好ましい温泉と写るのでございましょうが、不信心なわたくしには特段の優れた温泉とは認識できないのでございます。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 思いがけず いい温泉

    投稿日:2007年11月25日

    思いがけず いい温泉 (神通温泉)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    犬鳴山温泉山の湯から和歌山に抜ける途中にあり 一度入りたいと思っていましたが、なぜか定休日にチャレンジしてしまい 今回やっと入れました。
    確かに皆様おっしゃるように 点数が分かれるところですが、私としては予想を超えて いい温泉だと思いました。温泉は肌にひじょうにやさしい浴感で 塩素臭もしないのが好印象です。ただ無味無臭で無個性なこと、施設も内湯ひとつのみなのに840円ということで3点と致しました。
    入ってこられた地元のおばあちゃんいわく、「夜の7時くらいになると 窓からみえる裏山から たぬきがえさを食べに下りてくるねん」とのこと! 川で放し飼いになってるかもが15羽くらいおり、そのえさを食べにおりてくらしく、しぐさがかわいいらしいのです。風呂入りながら そんな野生のものが見えるなどというのも、山深い温泉だからでしょうねぇ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 硫黄臭はいづこへ。

    投稿日:2007年11月25日

    硫黄臭はいづこへ。 (やどり温泉いやしの湯)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     多くの方が3連休の中日、土曜日の朝にいただいてきました。
    ブドリ様のご忠告を聞いておりましたので、下の広い駐車場に車を停めて、
    急勾配をエッチラ上って行きました。我が家の車では摺っていたでしょうね。

     アサヒビールのレトロな提灯がいくつも揺れておりました。
    本当であれば10時からの入浴なのでしょうが、声をかけると気軽に
    「もう入っていただけますよ」とのことで、9時30分に入浴。
    スタッフの方もとても感じがいい。

     先客のご家族が丁度あがるタイミングでしたので、あとは貸切状態となりました。
    浴場の扉を開けますと、迎えてくれたのは「塩素臭」でした
    それもかなりきつい臭い。硫黄臭を感じることができませんでした。

     源泉はとてもいいお湯です。
    透明ですが注がれた瞬間湯船が少し白くなります。炭酸です。
    体にアワアワがたくさん付きました。誰もいらっしゃらなかったので源泉の近くにずっといました。
    源泉口の近くでは多少の硫黄臭を感じましたが、
    それでも、塩素の臭いが本当にきついのです。残念です。

     でも、ここは公営の青少年旅行村の一施設。温泉好きを対象に営業されているわけではないので、
    これはこれでありなのでしょう。3連休で利用者が多いだろうから、と塩素を多めに投入されたのかもと思います。

     金曜日も営業します。との張り紙あり。でも、確認の上訪ねてくださいませ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 今後の使い方に期待します。

    投稿日:2007年11月25日

    今後の使い方に期待します。 (かつらぎ温泉 八風の湯)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ようやく入って来ました。

     11月24日土曜日の第5源泉は、薄い「メロンソーダ」のような色をしていました。
    温度も常連さんに言わせると「とても冷たい」とのこと。
    なので逆に利用する人が少なくて、第5源泉のみ貸切状態で何度も交互浴を愉しみました。
    出た後にマッサージすると「美肌」に効果的だそうです。なかなかの浴感でした。
      ただ、成分の表示がまだなかったので何とも言えませんが、
    第1源泉と成分がかぶっているだろうなぁ、と思いました。

     この先5つもある源泉をどのように利用されていくのでしょう。
    もうこれ以上の掘削は必要ないですよね。
    新しいお湯を探すより、使い方を考えた方が大地のためにいいように思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 県内最高の湯

    投稿日:2007年11月24日

    県内最高の湯 (きよもん湯)

    nobinobinobiさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     県内在住ですので、週一ペースで通っています。「とにかくお湯がいい」の一言に尽きます。柔らかい肌触り、ほのかな硫黄臭、すべすべ感、・・・パーフェクトです。
     このクチコミにある従業員の無愛想な態度ですけど、たしかにちょっと愛想ないなと思います。でもまぁ、お湯に免じて許して上げて下さい。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 南国の楽園

    投稿日:2007年11月20日

    南国の楽園 (那智天然温泉(閉館しました))

    芋ほりロボットさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    那智でお勧めの温泉です。有名所に隠れているところがまたよい。地元の方しかいないような温泉で、のんびり出来ます。すごくボロい建物で、駐車場もなんだ?と言う感じですが、地元密着型で観光化されていない温泉です。精神の癒しを期待できます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

3314件中 2421件~2430件を表示

前へ  239 240 241 242 243 244 245 246 247 248  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる