本文へジャンプします。

東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(527ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22919

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    162606

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東京都の口コミ一覧

8612件中 5261件~5270件を表示

前へ  523 524 525 526 527 528 529 530 531 532  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • リニューアル後はどうなるか

    投稿日:2010年4月19日

    リニューアル後はどうなるか東京染井温泉 SAKURA (サクラ) 感想

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    東京のサクラもそろそろ終わりですね。
    5月からリニューアル改装に入るという事で、天気も良かったので巣鴨まで出掛けました。

    画像はこの施設の近くにある染井霊園のサクラです。
    もう殆ど散ってましたが、僅かな花が青空に映えて綺麗でした。この霊園には高村光太郎・智恵子のお墓や岡倉天心のお墓もあるんですが、ぶらぶら歩いていると思いのほか心安らぐ気持ちになれました。

    で、こちらの施設ですが、お湯は塩化物強塩温泉。
    露天風呂のみですが、傷に沁みるのが判るほどでした。湯使いとしては湧出量を考えるとこじんまり。あまり印象に残らないもの。サウナのある内風呂は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、周辺の落ち着いた佇まいとマッチしていると思いました。
    しかし、ちょっと込み始めると感じる圧迫感や閉塞感があって、料金体系や休日有料の駐車場・休憩所を考えるとちょっと気軽にリピートはし辛い面がありますね。
    スタッフの応対は丁寧で好感が持てましたが…。

    私はどちらかというと庶民派志向ですから、こういった綺麗でも堅苦しいイメージの施設はどうも苦手です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 下板橋へ

    投稿日:2010年4月19日

    下板橋へ三鈴湯【閉館しました】 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点


     東武東上線下板橋駅から、南方向(池袋方向)に歩いて5分程度の場所にありました。厳密に3分程度しかかかりません。意外と近くでした。またこじんまりとした商店街があり、東京の下町としてのらしさがありました。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン26席)
     シャワー(3席)
     主浴槽(43℃、一部バイブラ、壊れた電気風呂あり)
     座湯(42℃、2席)
     薬湯(40℃)
     水風呂(25℃、バイブラ)

     コインランドリーがあり、フロント式です。ロビーもあり、湯あがりにテレビでくつろげます。湯殿は湯船が多く、座湯や薬湯、水風呂までありました。また背景絵はタイル張りの葛飾北斎。いかにも銭湯らしい銭湯でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 綾瀬市街地

    投稿日:2010年4月19日

    綾瀬市街地金子湯(閉館しました) 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星2つ2.0点

     綾瀬駅の北口から至近にあるビル型銭湯です。綾瀬は東京東北部にあり、千代田線も走っている交通の便の比較的良い土地なのですが、いかんせん治安に不安点が多いのが難点…な土地です。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン25席)
     シャワー(2席)
     主浴槽(41℃、座湯2席、ヒートポンプ式、バイブラエリア)
     森林浴(39℃程度、ぬるめ)

     ビル型銭湯なのに老朽化がかなり進行していました。フロントでロビーも広く、冷水機や血圧計もあるなどサービスは悪くないですが、この老朽具合はチトマイナス。またサウナやシャワーエリアなどもありましたが、老朽化の進行のためなのか使われていませんでした。

     またこの施設のお湯はヒートポンプで暖められているため、ボイラー式と違って湯がやわらかいのが自慢だそうです。平日の開店直後でしたが、先客は1名だけ。貸切気分を味わえました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 環七そば

    投稿日:2010年4月19日

    環七そば大平湯 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

     環状七号線の内回り沿い、そろそろ梅島にさしかかる付近にある銭湯です。銭湯なのですが、かなり綺麗で新しく、ちょっとした軽食コーナーもある大型銭湯でした。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン20席程度)
     シャワー(2席)
     主浴槽(41℃、日替わり湯、バイブラエリア、座湯2席)
     露天風呂(41℃、日替わり湯)

     靴箱のカギをフロントで預け、ロッカーキーを貰うタイプでした。またフロント横は休憩所になっています。この日は日曜日で午前中の営業があり行きましたが結構にぎわっていました。

     湯殿もかなり綺麗で、銭湯とは思えないほど。小さいながらも露天もあります。ただしそれほど広い訳ではなく、あくまで銭湯でしたが。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 銭湯と言えば足立!

    投稿日:2010年4月7日

    銭湯と言えば足立!若松湯 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

     足立区の五反野エリア。駅周辺に商店があつまり、こじんまりとした商店街を形成しております。その商店街の北の外れの辺りにあるのが、こちら若松湯です。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン20席)
     シャワー(2席)
     主浴槽(41℃、ミクロンバイブラ)
     座湯(41℃、2種2席)
     水風呂(20℃、バイブラ)
     森林浴(40℃、ミストシャワー)
     岩風呂(40℃、別部屋、薬湯、バイブラ)
     サウナ(90℃、別料金200円)

     東京銭湯の流れとして、平屋建てタイプからビル型タイプへと変貌を遂げ、銭湯は1階あるいは2階、上階はマンションという形が増えてきていますが、ここもそんな施設になっていました。そういう施設の場合はフロント型になっていますが、ここもその例にもれず。また入るとロッカーのカギを貰うシステムになっていました。脱衣所にはドライヤー、また自販機もあります。

     湯殿のラインナップは東京銭湯にしては比較的豪華です。どうも五反野地域の銭湯は湯殿のラインナップが豪華な施設が多い印象があります。競合店がひしめいている地域だけに、生き残るにはこのような営業努力が不可欠なのでしょうか。

     日曜日の夕方だったためか、家族連れなどが沢山いました。三丁目の夕日みたいで、なんだかほのぼのしちゃいました。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 超綺麗!

    投稿日:2010年4月7日

    超綺麗!蛇骨湯(閉館しました) 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星4つ4.0点

     浅草、国際通りビートストリートから路地に入って、更にくねくねっともっと小さな路地に入っていくとありました。知っている人しか行けない、しかし知っている人がいっぱいいる温泉銭湯です。東京のど真ん中で、450円の公衆浴場料金で本格温泉を楽しめるのですから、それは人気が出て当然ですよね。しかもこの浴場、行ってビックリ無茶苦茶綺麗な施設でした。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン25席程度)
     シャワー(2席)
     主浴槽(42℃、温泉、電気風呂1席、ジェットバス2種2席)
     サウナ(有料200円)

     露天
     岩風呂(40℃、温泉)
     水風呂(18℃)
     池(立入禁止、鯉)
     滝(立入禁止、龍)

     平成21年12月5日にリニューアルし、浴室から更衣室、休憩所、玄関、パイプや機械室までもが完全に改修されているそうです。また当施設は江戸時代から続く由緒ある施設で、東京南東部沿岸地帯に広がる冷鉱泉を浴槽に使用しているとの事でした。

     湯殿については、ちょっと狭いです。東京銭湯としてはこんなものですが。サウナは有料で200円。この200円を払ってしまうと、今度は郊外のスーパー銭湯よりも高くなってしまいますが、その点については価値観の問題でしょうか。ちなみにケチでセコイ私は残念ながら200円は払わず。そのためサウナの状況はわかりませんでした。

     外国人のお客さんや、地元の江戸っ子じいちゃんなどが汗を流していました。平日の昼過ぎ、開店直後でこのにぎわいだというのはちょっとびっくりしました。また脱衣所には新型の多機能体重計や血圧計、フロント前の休憩室には15分間だけ利用可能なパソコンなどが置かれていて、サービスにも力を入れている様子でした。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 昔のブームは去った

    投稿日:2010年4月2日

    昔のブームは去った生涯青春の湯 つるつる温泉 感想

    kminecyanさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ヒドイ!ここまでヒドイか?
    ブームの頃は入場制限をしていたが3連休の中日でもガラガラ。お湯は良いが、絶対に二度と行かないよ。小学生は大人とロッカーを一緒に使えとは。6年生にもなるとあんな小さなロッカーで大人と2人分荷物が入るか?コートやジャンパーなんかどうするんだよ?
    子供料金もちゃんと取っていて、なおかつ空いているのにそういう対応。ここは市営なので競争の意識のかけらすら感じられない。受付も食堂も従業員はおしゃべりばかりしていて商売という意識がまるでゼロ。やっぱり遠くても小菅にすれば良かった。お客さんが減っている現実に誰も危機感を持っていない。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 常連です。

    投稿日:2010年4月2日

    常連です。武蔵野温泉 湯らく(閉館しました) 感想

    塩さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    よく通っているので、いいところ・カイゼン点ともにいくつかあります。

    <全体>
    ・総じて気に入っているが、会員カードを作っているのだから、より頻度の高い利用客に対して、優遇するようなサービスを考えてもよいのではないか?

    <サービス>
    ・掃除の人や、副店長の女性?の方の接客レベルは良いが、それ以外はかなり低い。たとえば受付の人、バスの運転手の一部。受付の人は、お客さんの視点でのサービスという観点があまりなく、つっけんどんな人が多い。バスの運転手の一部は、私語をしていることもあり、感じが良くない。もう少し顧客目線にたった接客をお願いしたい。
    ・マッサージの方は、特に男性がすばらしい技術を持っていると思う。アカスリの方も非常に良い。ただ、アカスリは少し価格帯が高いと思う。

    <施設>
    ・まずロッカーだが、お年寄りなどをお風呂場に近いところにしてあげるのは納得だが、お年寄りでない場合、いつも遠くですこし使いづらい。
    ・洗い場のところをもう少しきれいにしていただきたい。
    ・女性の瞑想浴のところは利用客が少ないので、ジェットバスを増やすとか改善の余地がある
    ・メイク落としがあると女性はうれしいと思う。また、野菜などを店頭で売っているが、それよりも、ちょっとした化粧品やパック・ビニール袋など、お風呂に入る際に必要な備品をコンビにのように売るほうがよいのではないか
    ・タイ古式マッサージのスペースは無駄なように思う。
    ・お風呂、岩盤浴、マッサージ、休憩、と移動する距離があって億劫に感じる。動線を考えたほうがよい。
    ・食事のメニューは、1人の人でも頼みやすいメニューが充実すると良いのではないか?居酒屋メニューっぽいが、単品だと量が多いので食べきれない

    <その他>
    ・回数券だと安いが、これがいつまで続くかわからないが、少し価格設定が変だと思う。(ずーっとキャンペーンをやっているし。)もう一度単価いくらにするのかなどを検討したほうがよい。
    ・岩盤浴は最近利用している人が減っているように思う。改善策を練ると良いのではないだろうか(男女別にする、とか)
    ・マッサージチェアなどは、小銭を用意する必要があるが、皆手持ちで持っていないためにほとんど使っている人をみたことがない。マッサージチェアもロッカーキーを導入するか、もしくは両替機などを用意すべきではないか?
    ・お客さんの声を拾う努力をもっとしたほうが良い。バスの中とかにもアンケート用紙をおくと良いのでは?
    ・バスはどこかで途中下車できる地点があっても良いのではないか?地域に密着したサービスをすべきと思う。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 近代的でいいんだけど…

    投稿日:2010年3月25日

    近代的でいいんだけど…戸越銀座温泉 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    平日の開店直後に立ち寄りました。
    人気銭湯ですね、平日の明るい時間帯にも関わらず、
    地元民と思しき方々で、かなり混雑しておりました。
    2つある湯殿は男女日替り交代制で、『陽の湯』の感想になります。
    まず内湯の大浴槽『軟水炭酸泉』なる湯船に浸かりました。
    感性の鈍い私の感覚では、単なる白湯の印象でしたが、
    通えば良さが解るのかも知れません。
    黒湯使用の露天風呂、定員6人位でイモ洗い状態もしばしば。
    温度は41度位、透明度は20cm程で、この周辺の銭湯と比較すると
    浸かりやすい温度ではありますが、透明度は高めです。
    設備や雰囲気は近代的銭湯という感じで良いと思いますが、
    公式HPの情報によると、毎分227リットルとのことなので、
    もう少し贅沢に黒湯を使ってほしいと感じました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • あれ?

    投稿日:2010年3月25日

    あれ?東京お台場 大江戸温泉物語(閉館しました) 感想

    どなどなさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    まず、入館料が高い!

    私は彼氏と行ったのでもちろんお風呂はばらばらに。
    大体の時間を決めて待ち合わせしたけど、お風呂は
    狭く、ゆっくり出来なかったので思ったより早く出て
    しまいました。
    お土産を売っている売店、お食事処も家族連れの子供が
    はしゃぎ回ったり、数人で来ている学生が騒いでいたし、
    お店もごちゃごちゃしていたので、まったく落ち着けなかった。

    子供を連れてくるのにはいいのかもしれませんが・・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

8612件中 5261件~5270件を表示

前へ  523 524 525 526 527 528 529 530 531 532  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる