温泉TOP >栃木県 >栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >428ページ目
-
掲載入浴施設数
23034 -
掲載日帰り施設数
10492 -
宿・ホテル数
15123 -
温泉口コミ数
166241
栃木県の口コミ一覧
-
訪問日 2006.5.20(土)朝6時半頃
昨年来たときは、不動の湯に行く道が工事中で入浴できなかったのでリトライです!
朝早かったのに既に先客あり。脱衣スペースは男女共同なのでうちの嫁さんは入浴断念。申し訳ないけど、一人で堪能しました。
ちょうど地元の人が清掃した直後でお湯が半分ほどしかはいっていませんでしたが、雰囲気は抜群のお風呂ですね。川岸の露天風呂っていうのは人目が気になりますが、ここはそういう面での心配はないですしね。
でも、脱衣所が男女共同ってのはどうなんでしょうかね・・・
あ、で、今回気がついたんですが、川岸から不動の湯へ向かって林の中を歩き出してすぐに足湯がつくってありました。
なんか、うれしいですね。4人が参考にしています
-
訪問日 2006.5.20(土)
朝の6時半ころに行きましたが、既に入浴者あり。
しかも、川の向かい側の宿からも丸見え状態。
個人的には、せめて女性用の脱衣所を設けてあげるなどしてもよいのではと思いました。
ちなみに、湯船は二つありますが、脱衣スペースから遠い方の湯船は底がコンクリとかじゃなくて自然のままになっていていい感じです。
清掃協力金として入浴料200円お願いしますということになってました。2人が参考にしています
-

-

初めて泊まったのは、1984年。秘湯ブームの2年くらい前でした。今は無き、JTBの「旅」という月刊誌で知り、行きました。あの雑誌が好きだった人なら、勧められる温泉です。私は非常に気に入り、以後6回くらい行きました。
最後に行ったのは、1997年だったか,2000年だったか。今日、ふと思い出して検索したら、このページに至り、様子が変わっていないことを知って安心しました。
近々、久しぶりに行きたいと思います。
ここのクチコミを読んで、行きたいけど不安な人は、近くの「大丸温泉」か「那須湯元温泉」に部屋をとっておけば、腹が立たないでしょう。
その代わり、夜に「泳ぎ湯」(旅館前のプール並みの露天風呂)に入る快感は得られませんよ。夜だと、電灯では照らしきれない広さなので暗く、星が見えます。湯や浴槽の汚れが、夜は気になりません。女性でも、けっこう大胆に混浴できます。男性の眼が嫌なら逃げられる程の広さですので。0人が参考にしています
-

どうやら一部改装したらしく、以前よりきれいになってました。
やはりお湯の質は最高でした。3人が参考にしています
-

のんびりと外の景色を見ながら、春風に吹かれていい気分で長風呂してしまいました。
施設やお湯自体は・・・お風呂へ向かう階段付近のドブ臭さが残念です。6人が参考にしています
-

家族で利用しました。宿泊はアネックスでしたが、食事場所の本館とはそれほど離れていなく部屋もきれいでした。ウェルカムドリンクには、お土産やで売っているお菓子が食べ放題でしたが、きっと納入業者の負担かしらと想像しながら味見。
いろいろなお風呂が楽しめ、バイキングの料理も美味しいものでした。
ただ混んでいた日にちだったのか、到着すると「夕食のバイキングは5時半からです」といわれてしまい、時間の選択は出来ませんでした。他の幼児を連れた家族は7時ですといわれて、遅すぎると困っていました。このようなことは予約の段階では何も言われなかったので、注意が必要です。バイキングには時間制限があり、何時間ものんびりと飲んだり食べたりは出来ませんでした。まあ、子供がいたので宴会をするわけでもなく、一時間も食べたらおなか一杯になりましたが。
卓球台を借りたら、有料でした。この程度の施設は無料にしているホテルも多いのですが、このホテルの経営姿勢が見えた気がしました。お金を取る割には、卓球台の上にはうっすらと埃がたまり、メンテナンスの悪さを感じました。
今回はまだ肌寒さも残る頃でしたが、夏の季節もまた気持ちよいのではないかと思わせる自然環境が周りにありました。2人が参考にしています
-

今市の住宅街にある温泉です。写真では背後に山があって人里離れた山奥にあるように見えますが、撮影者の背後は住宅街になっています。
奥鬼怒の名湯「加仁湯」の姉妹店とのことですが、こちらは加仁湯とは対照的にマイナーな存在です。
温泉は、泉温41.0℃、pH9.1のアルカリ性単純温泉ですが、つるすべ感などのクセも感じられず、あまり特徴のない湯です。加温・循環ありとのことですが、消毒臭はほとんど感じられませんでした。ただ、どの浴槽も湯口からの湯量は怪しいくらい豊富なので、別の見方をすればこれが循環らしさなのかもしれません。
全体的にやや熱めの設定だったので、夏季は加温なしでもよいように感じました。
セコい話かもしれませんが、この料金でコインロッカーが有料というのはちょっと残念でした。
(2006年5月入浴)1人が参考にしています
-

-

塩原温泉郷のメインストリートである国道400号沿いに面する「塩原もの語り館」の敷地脇にある無料の足湯です。「塩原もの語り館」の駐車場は相当数の車を駐車することが可能であるとともに、産直の物販等も行われており、ドライブや温泉街散策の小休止スポットとしてもお薦めです。
さて、足湯ですが、源泉100%と銘打つ熱い湯が注がれており、最大キャパ6名程でしょうか。湯温はかなり熱く、長いこと足をひたすことが出来ませんでしたが、一応ホースもあり水を入れることも可能です。
国道沿いであるにもかかわらず、一見目立たない足湯ではありますが、付近を通過する機会があれば寄ってみるのは悪くないと思います。0人が参考にしています





