温泉TOP >栃木県 >栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >425ページ目
-
掲載入浴施設数
23034 -
掲載日帰り施設数
10492 -
宿・ホテル数
15123 -
温泉口コミ数
166241
栃木県の口コミ一覧
-

宇都宮から割りと近くて、遠出感覚を味わえる温泉としてよく利用していました。お湯もきれいだし、施設もきれいで整っています。入場の際に、手の甲にスタンプを押してもらうと、再入湯できましたね~。外でおいしそうな野菜も販売していましたよ。
1人が参考にしています
-

囲炉裏端の夕食は「楽しい」。温泉は「つるつる」で宿は静かでとってもゆっくりできました。
5回(露天3回+内湯2回)も入ってしまいました。
今日は「つるつる」+「ぴかぴか」です。3人が参考にしています
-

塩原では公共の露天風呂が結構多いのですが、
こちらは鉄分たっぷりのドバドバ源泉が掛け流しNo.1でしょう。
このような綺麗ないい湯をいつまでも続けて欲しいものです。
ところで6月ぐらいからアブが数多く出没してまとわり付きますので注意が必要です。刺されると蚊より痒く、痕が残ります。湯船に首まで浸かっていれば大丈夫ですが、裸で休んでいると必ず刺しにくるので、さっさと服を着たほうが身のためでしょう。特に飲酒後は集中して集まってきます。またショウジョウバエぐらいのブユも刺されると猛烈に痒いので注意しましょう。2人が参考にしています
-

今回は、19050円のプランでした。
全体的にはとても良かったと思います。廊下、館内の各所に季節の花が生けられており、「竹久夢二」の絵で館内の雰囲気が統一されています。
お風呂に関してですが、以前の口コミに露天風呂が夜暗いとありましたが、確かに一人の時は少しさみしく感じるかもしれません。
しかし、対岸に旅館がない為、部屋、露天からの景色はとても気持ち良かったです。
お料理は、特に夕食の味付けが濃かったと思います。チェックインの時に飲み物を聞かれたわりには、用意ができてなかったりと、連絡がうまくいってるのかな?と思うことがありました。
食べきれないほどでしたが、もう少し、趣向をこらした料理があるとなお良いでしょう。
個室での食事でしたが、もう少し、様子をうかがうような配慮があればと思います。
女性は浴衣も選ぶことができて、女性に人気なのも伺えます。0人が参考にしています
-

-

-

なかなか良かったです。施設は綺麗だし、無料の仮眠のできる休憩処もあり、しかも天然温泉でなんと平日¥600で入浴できます。
源泉風呂があり、塩素消毒をしているそうですが、臭いは気になりませんでした。泉質もぬるぬるして肌にまとわり付くお湯で気持ち良かったです。ただ、湯温が高い!お昼で44度あり長く浸かっていられませんでした。冬は最高だと思います。
家から近ければ通いたい温泉でした。
評価は4点と思ったのですが、あまりに温泉が熱かったので1点マイナスで3点にしました。0人が参考にしています
-

母が誕生日だったので、少し奮発して花と華の一番よい?プラン(板長おまかせコース)を頼み行ってきました。二人なのにお部屋は2つもありビックリ!トイレも2つ・・・ビデ付き。一番高い7階のお部屋で春のはなみ館でした。板長が目の前でお肉等を焼いてくれて、豆乳しゃぶしゃぶもありホンとにお腹が一杯になりました。お肉も最高で美味しかったです。お腹が一杯になり過ぎて最後のご飯が食べれない状態に気を使ってくれて、お部屋におにぎりを届けてくれたり、夜の9時にフルーツの盛り合わせが来たりと非常に至れり尽くせりでした。お湯もトロトロで最高★きめ細かいけど適度にほっておいてくれる(単に人がいなくて忙しいのかな?)感じも嫌いじゃないです。は23、500円位、一人したけど、このプラン最高だと思います。
母は大満足で誕生日プレゼントは成功しました!(*^_^*)0人が参考にしています
-

家内と久しぶりに温泉に行こうと思って検索して見た所、山城屋のHPが目に止まり早速、電話で申し込みしました。
湯西川温泉駅からバスで約30分、途中の景色は山間路を走っているので景色の楽しみ無しでした。
バス停が山城屋の前に止まり直ぐ目の前で玄関入ると仲居さんと女将が出迎えて感じが良かったです。
部屋に案内され部屋は10畳で真下は川でした。
案内してくれた仲居さんが凄く楽しい人で最初から大笑いでした。早速、露天風呂に直行してみると下は川で、せせらぎが聞こえ情緒が有りましたね。
露天風呂は、そう広くは無いけど貸し切りで、ゆっくりでした。
着いた日に4ケ所の風呂に入りましたが不満無し。
さて・次は料理の楽しみ。
別料金で岩魚の骨酒を注文しておきましたが、これが最高!
仲居さんが料理を運んで来て品数が多いのにビックリと食べきれるのかとの不安?口を付けてみると美味しい・・完食
帰りは女将と仲居さんに秋の紅葉も綺麗ですから又、来て下さいと見送られ楽しい一泊でした。1人が参考にしています
-

お風呂も、建物も、敷地も広く、ゆったりとした気分で楽しめた。とても立派なつくりだ。
うたせ湯は、滝のすぐ近くにいるようでとても癒された。内湯の奥は深くなっていて、そこから外の緑や、つばめが何度も往来するのを見ていると、胸の奥まで気持ちが良くなった。
香草風呂はラベンダーのとても良い香り…目を閉じると、そのまま寝てしまいそうにも思えた。露天風呂の立派な“お休み処”でほてった体を冷まして、また浴槽に入るというのを何度も繰り返した。
温泉の他にも、楽しめることがいっぱいだ。2階の大広間からの眺めは素晴らしいし、お散歩しながら豆乳入りデザートや甘い苺を買ってみたり…木々に囲まれたコテージも素敵だ。
次回は「素足健康ロード」や、森の散策もしてみたい。1人が参考にしています



