温泉TOP >栃木県 >栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >167ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163453
栃木県の口コミ一覧
-

喜連川温泉から荒川を渡った岡の上にあります。
喜連川温泉は強食塩泉ですが、ここも強食塩泉。ただし、ゴム臭のする含硫黄の強食塩泉で、強烈な個性の温泉です。
お湯の色は日によって変わり、白,黄,緑。今日はちょっと薄目の黄白色でした。
とにかく匂いが強烈で、家に帰っても体からゴム臭が立ちのぼり温泉余韻に浸れます。
カランのお湯も温泉で、髪を洗うとパサパサになるので要注意です。また、石鹸は有りますが、シャンプーはおいてないので、持参必要です。18人が参考にしています
-

-

板室温泉は今回で3回目、
数日前に腰痛になり
本当は宿泊で行きたかったのですが、
日帰りで訪問、
立ち寄り湯は500円、HPでは15:00まで
との表記があったが、宿の人に聞くと
今日はもっと入っていてもいいよとのこと。
外は雪が降る寒い日、木製の湯船に豊富にお湯がそそがれ
湯船のそとへあふれ出してます。
ぬる湯を期待していたのですが、一般的な湯温
きっと加温しているのでしょうか、
13時ごろ訪問、ほとんど貸切、静かです。
薬湯の名に違わぬ効能で
次の日には腰痛が消えてなくなりました。
いいお湯です、長とう留で味わいたい温泉です。1人が参考にしています
-

施設は広く、ちょっとお値段がするせいか、休日でもそんなに混んでいません
食事出来るとこも3ヶ所あって、良いのですが、和洋中食事が出来るところは、手際が悪いのか、出てくるのは遅いわ、冷えかけた料理を出されました。
お風呂は種類はあって良かったです。でも温泉感は透明だし、滑りも無いので、良くわかりませんでした。
子供連れのマナーの悪さが目立ちます
風呂場でパピコ食べさせてるなんて、あり得ません!!
施設はとても良かったし、入館の案内はとても親切で良かったので、残念です
まぁ宇都宮は遠いし、わざわざ再来はないかなあ~と思います26人が参考にしています
-

大晦日から一泊しました。
いかにも温泉に入っています!という白濁湯・硫黄臭を求めたい人にピッタリです。
こちらのお宿には宿泊者専用の内湯があります。
湯船はひとつしかありません。熱めのお湯が常時注がれており、湯船の縁部分が成分で白くなっているので、手を置くと白くなります。お湯の濃さを目の当たりにできます。
中は湯煙がたちこめて視界が悪いほどです。それでも窓は解放されている(寒くないです)ので、閉めたら視界ゼロかもしれませんね…男湯も、どこに椅子や桶が置いてあるのかわかりにくかったようです。
朝方に露天風呂へ行きましたら、先客の方に熱すぎたので水で埋めさせてもらいました、と声をかけられました。その時点で割と熱めでしたので、朝一番の露天風呂は相当の熱さかもしれません。
大人3人もいればいっぱい位の広さですが、日の出前の雪見風呂は風情があって良かったです。13人が参考にしています
-

栃木県の温泉をネットで探していて見つけました。
喜連川温泉とは何度かその文字は目にしていましたが、
訪問は初めて、
日曜日の午後訪問、時間によって色が変わるという
温泉でしたが、今日は午後の3時ごろでもエメラルドグリーンのままでした。
体に温泉がジワーとしみこんでくるのがわかる感じです。
湯船に入りながら日没をながめることができました。
値段が周辺の温泉施設よりやや高めだからなのか
随分空いている印象を受ける。
近所のおじさんたちと、遠方から
来た温泉好きが来ているといった感じ。
その分、じっくり温泉を味わえます。
周辺温泉施設も複数入れる温泉手形のような
ものも道の駅で販売しているようでした。
食事処メニューが充実、こちらも値段やや高めと言えば高め
ただ、ご飯やお肉もこだわっているようで、
おいしかったです。
高速道路は東北道の矢板ICか上河内SAのスマートICが
近いです。
東北道の帰り、ICから降りてでもぜひまた入りに
行きたい温泉です。
次の日肌にまだ温泉のにおいが残っていて、何度も
温泉の良い匂いをかげます。12人が参考にしています
-
この近辺では珍しい源泉かけ流しの温泉。
泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物硫酸塩泉、PH値8.9のよく温まる泉質で、腰痛神経痛などには特に効果があるらしい。成分はよくある成分だが湯上がりのすっきり感とその後のほかほか感は、中々他では味わえない上質な温泉です。併設されている食堂は餃子が名物らしくボリュームもあって美味かった。山荘やバーベキュー場も併設されているようで家族で遊びにくるのも良いかも。20人が参考にしています
-

道路沿いで、アクセスしやすい場所。駐車場は、地下となって、冬は重宝。お湯は、無色透明。さっぱり系。最初には行った時には、ちょっと塩素系の匂いあり。でも、シャンプー等が大好きな馬油で、感激。
残念なのは、食事。蟹、足が非常に細い。身があまりない。ごはんは、マグロ丼ということで、期待したが、非常に薄く、小さいマグロ。ごはんの量も少ない。(ふつうの茶碗一杯分が丼に入っている。)
でも、宿の人は丁寧。部屋もきれいにしてあったのは良かった。1人が参考にしています
-
低張性アルカリ性温泉
41.4℃ pH9.0 204.3㍑
加井水 加温 循環濾過 塩素
H260603分析
湧出日01H130415
14H267023~24プレオープン
14H267026開業
営業時間・料金
平日1000~2400(600円)
土日900~2400(700円)
宇都宮環状線沿いにある、旧パワー温泉リフレが新経営に変わり、新装開店した。単独店との事。
露天に源泉掛け流しの壷湯が二つあるも、先客が独占状態で入れなかったのが心残り。
露天の主浴は循環濾過湯でぬるすべの無いギスギスした無色透明湯。1/3は寝風呂のスペース。
バイキンマンの石像があるのがかわいい。
内湯、露天、サウナとテレビがありサスペンスドラマなどを放送中。まったりできる。
>>靴箱コイン不要
>タッチパネル式券売機
>左・休み処 寝椅子に漫画多数
>右・食事処
>正面奥やや右に瓦屋根のフロント、ゆららの文字が飾られる
手にスタンプを捺してもらうと再入浴可。
>男左・女右
>脱衣室:焦げ茶のロッカー4段と2段、コイン不要
綺麗で使いやすい。
浴室:横長の浴室で奥行きがないが、狭さはあまり感じない。
薄緑のタイル壁、
左手カランコーナー、
右手浴槽群、
向こう正面にサウナ室。
浴槽:カラン側から圧注浴槽 掛け湯と広めの水風呂と並ぶ
隣、入浴剤入り(オレンジ)の浴槽 側面にテレビあり
手前窓側に井水循環風呂、これが主浴か
カラン:湯、シャワー別釦式、桶台あり
灰御影系の仕切り壁付席多数あり
シャンプー類も充実
腰掛け、桶も独特、色はホワイト
サウナ:縦長の部屋
2段席
14H261128金曇初入浴9人が参考にしています
-
14H260726
宇都宮天然温泉ゆららの湯として再開しました。6人が参考にしています






