温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1104ページ目
-
掲載入浴施設数
23034 -
掲載日帰り施設数
10491 -
宿・ホテル数
15131 -
温泉口コミ数
165067
埼玉県の口コミ一覧
-

今日は朝から来ております(^O^)/
昨日から、どこのお風呂に行こうか考えて、久しぶりに三郷の「湯けむり横丁」に行こうと思い立ち、早起きして家事を大急ぎで済ませ来ました♪
いやぁ~土曜日とはいえ朝早いと空いてますね♪
内風呂、サウナは誰もいなくて貸し切り状態♪
天気も良くて露天風呂も最高♪
贅沢気分を満喫してます♪水風呂も冷たくてサウナに何度でも入れちゃいます!浴場、脱衣所もキレイだし、お湯加減も私には合っていて、お気に入りのお風呂です(^O^)
確かに庵湯、あつ湯に入った時に湯の茶色?具合が薄くなったなと私も思いましたよ(*_*)
ともかく、これから夕方過ぎになったら混むんだろうなぁ(>_<)
ラーメンも食べて満腹になったから、休憩室で少し休んだらまた入りに行こうっと♪0人が参考にしています
-

-

震災後に営業しているか4月に電話したところ『営業は未定です』と言われ、流石にもうやってるだろうと今日久しぶり出向いたところ『閉店』してました(笑)
2人が参考にしています
-
豊かな自然の中に佇む綺麗な施設です。川原では水遊びやバーベキューをしている人もいて、穏やかな休日のムードの中、入浴できました。
足湯の前を通って浴室へ向かうと男女別の入り口前にロッカーがあります。脱衣場には鍵のかかるロッカーが無いので、貴重品はこちらに入れることになります。お湯は特に強烈な印象はありませんが、適度に加温されていて、この季節には十分な温度です。一人あたりの洗い場の幅がとても広く、その分数が少ないのですが、露天にも洗い場があり(こちらは新設されたのかもしれません)、そちらを使いました。周辺の集落や自然の環境も好印象でした。12人が参考にしています
-

昭和レトロのイメージを目指しているようで、ロビーには昔風の飲食物が並んでいますが、ちょっと狭い感じになってしまっています。
お湯はとてもぬめりがあって、本格的な温泉だと思います。最初はボディーソープの泡切れが悪かったのかと思い、一度あがって体を流し直して入ったのですが、同じでした。浴場内の掲示には、「温泉の泡が小さく集まって白く見える事がある」と言うような事が書いてあり、確かに内湯にも露天にも白いものが沢山浮いていました。ただ、どうみても泡ではなく固体のように思え、また、一生懸命何度も何度もかき出しているお年寄りがいたりして、かなり興ざめでした。8人が参考にしています
-

ここはきれいでいい。暑くなく寒くないから露天に最高。寝てしまった。
レストランが前より良くなった気がする。
精算して帰り際に隣をチラ見したら、初めての人向けのお礼状もらってた。いいな~。18人が参考にしています
-

素晴らしいの一言です。特に源泉掛け流しが最高で、穴場のような感じでした
3人が参考にしています
-

-
バイクでツーリングの途中、17号バイパス沿いにあったので入りました。バイパス沿いにこんな施設があるとは!平日は2時間入浴で600円です。お得です。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン30席程度)
シャワー(2席)
バイブラバス(39℃、電気1席、寝湯3席)
ジェット系浴槽(39℃、ジェット2席、座湯2席)
水風呂(18℃)
低温サウナ(70℃、テレビあり)
高温サウナ(90℃、テレビあり)
露天
壺風呂(39℃、4席)
寝転び縁台(6席)
湯庵(39℃、カラン4席)
ぬる湯(38℃、打たせ湯2席、岩風呂)
寝転び湯(7席)
あつ湯(42℃、岩風呂)
昭和のノスタルジックな雰囲気を出していました。足湯などもあり、男女が一緒に入る事が出来ます。入浴後、ちょっとアイスでも食べながら足湯でも、そんな楽しみ方もあります。
温泉はナトリウム塩化物泉で、少し塩気があり、琥珀色に濁っていました。湯殿は内湯、露天共になかなかのラインナップ&雰囲気も良く、スーパー銭湯にしては比較的ノンビリくつろげます。サウナは先ず低温サウナに入り、そこから更に扉を開けて高温サウナに入ると言う、ちょっと変わった造りでした。
庵湯は露天から別棟になっていて、昔ながらの湯治場の共同浴場の風情があります。個人的には結構いい感じでした。6人が参考にしています
-

昨年オープンの花あかりにいって参りました。
良い所
・駐車場が広く停めやすい。
・内湯は落ち着く感じ。
・かわらの湯同様にロゥリュウがある点。
悪い所
・寝湯があるが屋根の下で景色を見れない。
・湯船の数が狭く少ない。
・食堂が別棟にあり利便性が悪い。(雨の日は悲惨)
・お菓子のサービスも食堂が別棟なためにそれだけだと貰いづらい。
総合的にはイマイチでした。近くにある蔵の湯の方がコストパフォーマンスがいいですね。残念。0人が参考にしています





