温泉TOP >茨城県 >茨城県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >313ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
茨城県の口コミ一覧
-

ここは「混みすぎて二度と行かない」という人と「海が目の前ですごくいいよ」という人と私が今までに聞いた評価が別れるところでした。
、、ということでここの口コミも参考にし、夜の雰囲気も味わってみたいと思い、平日の夕方に行ってきました。
海が目の前の露天風呂は潮の香りもして気持ち良かったです。温泉ではないけど、そういうところでのリラクゼーション効果があるような感じがしました。
海の近くで生まれ育った私としてもロケーション最高です。0人が参考にしています
-
突然で驚きましたが、利用者も多いし無くなることはないだろうと確認ついでに行ってみました。
料金は、多分以前と一緒です。会員カードは「極楽湯取手店」から「湯楽の里取手店」としてそのまま交換していました。
料金は入館料金制になり、カウンターが入口付近に移動し、一度入れば何回でも入浴できるようになっていました。その代わりお食事処へは以前のように無料では行けません。
お休み処という和室の仮眠できる部屋が新設され、お風呂はトルマリン風呂が高濃度炭酸泉というお風呂に変わっていました。
湯楽の里としての営業は内装も土浦店と似ていて違和感がないですね。スタッフ(こりとり処も)も変わっていないです。6人が参考にしています
-

施設はそれほど新しいものではないので、さすがに民間のスーパー銭湯などには施設は劣りますが、日立市営の320円と低料金のお風呂です。
かみね公園頂上駐車場の入口向かいにあり、太平洋と日立市街地が一望できる気持ちのよい場所にあります。
1日くつろいで何回も入るという雰囲気ではないですが、和室の休憩所もあり、何回も入ることも出来ます。
シャンプーはありません。貸タオルはないと思いますが、売店で販売しています。
石鹸は、懐かしいレモン石鹸がありました。(いかにも公共施設)
近所の常連さんが多い感じがしました。
銭湯よりも安い料金だし、サービスも良かったので文句はいえないです。
私は利用しなかったけどレストランもありました。
桜のシーズンで家族で動物園に遊びに来た後などにお勧めです。2人が参考にしています
-

極楽湯のHPを見たら,営業終了の通知が載っていました.
残念です.5人が参考にしています
-
のどかでこじんまりとした温泉です。
古代化石海水による自然自家温泉は、薄茶色のナトリウム・塩化物泉(等張性、弱アルカリ性、高温度温泉)です。
浴室に入ると、その名の通り朝日が天井近くの窓から斜めに射しこみ、静かな雰囲気と相まってとても心地良く感じました。
浴槽の一画からお湯が溢れ、浴場の足元をひたひたと流れています。一部はジャグジーになっており、低い段差の階段と手摺も付いていて、客層を見てもお年寄りが多く利用されている施設のようです。
源泉掛け流しという温泉は内湯・露天風呂共にとろろ昆布の様な湯の華が大量に見られます。内湯は40℃くらい、露天風呂は41~42℃の設定でした。
露天風呂は高い壁で女湯の露天風呂と2分しているようで、ちょっと狭さを感じてしまうのが残念。ですが、内湯は大きめでぬるめなので、リラックスして堪能出来ました。
他に2~3人用のミストサウナもあります。カランはそれぞれが個別に区切られていて良。シャンプーやボディソープは50円でのフロント販売です。
かなり高齢のおばあちゃんが受付されていて、このフロントではおにぎりやお惣菜などがこじんまりと販売されていて、いい味出していました。食堂は現在休業中のようですが、畳敷きの広間も寛げてゆっくりしました。ジックリ浸かったあとは結構グッタリくる泉質なので、ここでテレビを見ながらゴロゴロするのがよろしいかと思います。
隣には同じ経営者所有のあさひ温泉マンションとあさひ保育園もあります。
また、すぐ近くにはギガマートという(安い!)スーパーもありますので、買い物がてら如何でしょう。0人が参考にしています
-
「蔵の湯」系列の中で、朝風呂設定のあるのがここ古河店です。
天然温泉はありませんが、若いスタッフによる清掃もまめにあり、お風呂の種類も豊富で印象は良い感じでした。
露天エリアには替り湯として薬湯がありました。4月1日~7日までは桜湯になるとのことで、イベント風呂として様々な趣向を凝らしているようです。
一番上の打たせ湯から壺湯、その下の円形の白湯へと続く、足元にもお湯が流れて溜まっていく造りになっていて、広さはさほどないものの開放感もあります。
塩常設の塩サウナもあり、三菱レイヨン社製「高濃度炭酸泉製造装置」による、高濃度炭酸泉もぬるめでゆっくり浸かれるお湯で良かったです。
なにより休日の420円という料金は朝風呂派の私には嬉しいところです。他の店舗でも実施してくれたらなぁ。2人が参考にしています
-

小4の息子も気に入り、ぬるめの湯で大満足。夜17時以降は大人500円と安いのにはびっくり。新しい木の香り、トロンとしてぬるぬる感の湯がとても気持ちよく乾燥肌の私にはぴったり。露天風呂は星降る夜で湯の流れる音と葉のすれる音だけの静寂感。山方駅そばの宿から車で20分。暗い夜細道で恐る恐る走っただけのことはありました。
8人が参考にしています
-

訪問日 2006.4.1(土)18時半頃
ゴルフの帰りに立ち寄ってみました。時間が遅かったので、景色はあまり堪能できませんでしたが、遠くに太平洋が見えていて白波がかすかに見えていました。海鳴りのようなゴーッていう音もいい感じでした。
お湯質はなかなかです。黒湯はいろいろ入りましたが、ここのは本当に濃いですね。で、少ししょっぱいです。
露天風呂のスペースもなかなか広いし、お風呂に関しては文句なしです。5点でもいいと思いました。
でも、あえて苦言を呈するなら、たどりつくまでに看板とかもあまりなくてわかりにくいし、着いてからもどこが入り口なのかもわかりにくいし、フロント前の券売機も「利用料」というような名前になっていて、「これで本当にお風呂に入れるのかな?」という感じです。もともとが、公的な老人等のための施設なので、しょうがないのかもしれませんが・・・1人が参考にしています
-

-

あまり宣伝広告もされてなく恐る恐る別荘に行ってみました。
入り口を通って受付へ・・・応対も丁寧でまぁまぁかなぁなんて思っていたら、受付でお茶のサービスがありました。
値段を確認し、一部屋土日は4500円。ちょっと高いなぁなんて思っていましたが、中に入ってびっくり。庭園風の造りに、部屋の中がとてもこってる。檜の部屋に入ったのですが大きい浴槽にとても満足しました。この造りであれば料金も納得できると思いました。ちょっとしたプチ旅行に来た気分になれるかも。平日だと一部屋3500円で入れるらしいですよ。
お風呂の種類も各部屋違うらしく、他の部屋もみたくなりますねぇ。
少し通って違うお風呂を体験してきます。2人が参考にしています






