温泉TOP >茨城県 >茨城県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >305ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163993
茨城県の口コミ一覧
-
2007/2/21
個室での料理が付いた日帰り湯らっくすパックで利用しました。
ちょうど旬の「あんこう鍋」がメインで個室の客室3時間利用(部屋食)と温泉入浴、ラウンジでのコーヒーが付いた税込み6300円のパックでした。
部屋は玄関側でしたが騒々しいと言う事も無く8畳ほどの客室でゆったりとあんこう鍋を美味しくいただけました。
太平洋を望む源泉露天風呂は昨年完成したとのことでまだ新しさを保つ清潔な施設です。
長廊下を進んだ先にある露天施設には受け付けもありロビーで貰ったチケットを見せて入場となります。
施設的にはオープンテラスと室内に各20人ほど利用可能なカフェがあり、入浴後はしばし休憩も可能です。(生ビールやジュースなどの軽飲食が可能です)
また貸切温泉棟もあるので家族での利用には良いかもしれません。
(その他に韓国式のエステやマッサージもありました)
温泉は掛け流しの食塩泉で42℃のやや高めな浴槽とやや低め(41℃位か?)の屋根付きの浴槽の2つがあります。
ここは露天風呂だけの施設となっていて内風呂はありませんでしたが8つほどカランがありシャンプーボディソープも完備されています。
小さなゴロタ石の湾の高台に露天風呂はあり、海を眺めての入浴は爽快です。
時折カモメを沢山引き連れて通る漁船や高く舞うトンビなどゆったりした時間が過ごせました。
ただ団体さんの利用も多いようで、この日も何台かの観光バスを見かけました。ちょうど入浴中も20人ほどの少々お酒の入ったおじさん連が怒涛のように入って嵐のように帰って行ったのには興醒めの感がありました。こういう場合はちょっと時間を置くなどして利用した方が良さそうですね。
温泉利用は、ホテルでの食事をした場合は800円。入浴のみの利用は1000円で可能とのことです。
やや高めかも知れませんがゆったりすごせればお得だと思います。
利用者が多い場合は更衣室も広くは無いのでお得感はかなり下がりそうです、評価はちょっと甘めですが4点としました。
ホテルの施設自体はやや鄙びた感じを持ちつつあるので3点との微妙なところです。5人が参考にしています
-

-

2/14に訪れました。
遠くのお風呂に足をのばすと、そこがすっかり地元の方の集いの場となってることが多いのですが、ここも例外ではありません。
10人入ればギチギチの小さいサウナの中、大勢でがっつり会合しています。
サウナの中の見知らぬ人は私くらい・・皆さん「こんばんはー」と声を掛け合い、かなりほのぼのした雰囲気です。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉とのことですが、内湯露天とも消毒臭が強いかな・・
湧出量が少ないため、仕方ないですかね。
薬湯もありますが、個人的に薬湯は苦手なんです。
食事は一旦フロントを出て(再入場可です)、地ビールレストラン「パストレイク」でいただきました。
ホワイトとレッドの2種類の地ビールをいただきました。
ホワイトは軽く飲みやすく、ほんのりフルーティな香りが広がります。
それとは逆に、深くコクがあり香ばしい味わいの広がるレッドもいい感じです。
サーモンのタルタルは、ビールにとってもよく合います。
あとはローズポークのバラ肉の鉄板焼きを頂きましたが、これがまたいいお味・・お肉も柔らかく最高です。
あまりにいいお味だったので、使用していた万能ダレをお土産屋で購入してしまいました。
メニューはバリエーションも多く、とてもおいしそう。。
近くにあったら通いたいです!
パストレイクで☆が増えました。0人が参考にしています
-

日曜日の夕方だったのでメチャ混み~(>_<)
鍵付き下駄箱も少ししか空いていなかった。
休憩室はゴタゴタの大騒ぎ・・・なんぢゃココは・・・
脱衣所もごった返し・・・ダメだ・・・
いつも思うが、フロントでキーを貰ってロッカーが下段だとガッカリする↓↓なんとかなんないかな・・・下段は失くすとか
しかもココはただの箱のため服をゴチャゴチャと放り込まなきゃイケない
せめてワイヤーハンガーを置くとか、メガネを置くスペースを考えて欲しい!!!!(切実)
お風呂は洗い場が多く◎
(ただシャワーの勢いが良すぎるので周囲に迷惑をかけやすい)
そしていまどき『オムツ』使用の子供が入れる・・・
露天の檜(風??)風呂の下がヌメヌメしてたのは頂けない
500円ぢゃなければもう行かない
そして空いてるときぢゃなければもう入らない11人が参考にしています
-

料金が高かった。
家族風呂だけでいいのに・・・通常入浴料+家族風呂料金で結構とられました。
家族風呂は、結構広めでいい感じでしたが大浴場の方は狭い・・。脱衣場も狭かったです。
この、設備でこの料金はちょっと高い・・・・。0人が参考にしています
-

天然温泉ということですが、循環式です。
脱衣場も狭く、ロッカーは二段式で、その幅も狭すぎです。
洗い場の蛇口から出るお湯の温度がとても低く、体温くらいと感じたほどです。床にも毛玉らしきものが多数落ちていて、
なんかがっかりしました。女湯からは筑波山がみえます。
それが唯一の救いかな。結構長く居ましたが従業員のかたの
湯チェックもなく、1260円は高い。
リピは絶対ないです。1人が参考にしています
-

-

ここの露天や食事処から眺められる大洗の海原は幻想的です。
北海道から到着した大型旅客船さんふらわあの姿も見ました。
そんな景色が自慢の露天につかり、お湯を少しなめてみると、海のそばだけあってしょっぱいです。化石海水系です。
循環しているようですが、その温まり具合は流石です。
サウナがあり、利用後後の水風呂も屋外に設置されています。
山の湧き水ですさまじく冷たかったです。
キーンと冷たくなった後、再び露天の温泉が心地よかったです。
また、畳敷きの仮眠コーナーがあったのは風呂上りにうれしいです。
ここの食事処は、もちろん海鮮料理が自慢で、贅沢な海産物が並んでいるのを見てどうしても我慢できなくなりました。
刺身、カレイのから揚げ…。ええ。美味しかったです。
帰りは530円で大洗駅まで送迎してくれます。1人が参考にしています
-

ここには”大観の湯”という別棟の露天風呂のみの施設があり、日帰り入浴時の料金は少し離れたホテル別館のフロントで支払います。数年前に新設されたこの別棟の露天風呂は
温泉不毛の茨城の中では温泉らしさを堪能できますのでお勧めです。ここは崖の上にありますので海を真下に拝めるロケーションは茨城では一番でしょう。ここは本館ではなく別館内の敷地にありますのでアクセス時にご注意ください。3人が参考にしています
-

フロントの横ののれんを見たら、何故か入る気がそそられなかったのです。すぐに小さめの青いロッカーが縦は六段くらい、横はフロアーの幅ほぼ一杯に視界に入ったからでしょうか。
脱衣室の奥や浴室はゆったりしていたのかもしれませんが、地元の人、多くの幼児が出入りしてやかましかったので遠慮いたしました。
大人700円の設定で、循環バスのサービスもあるようです。地の産物や、地ビールもあり、子供の野外遊び場、イチゴ狩りや農業体験もできるとか。比較的安い料金ですし、寒い時期は混雑しないでしょうから、再度トライします。
地ビールは、330mlが420円。ピルス、レッド、ホワイト共あっさりとして後味よく、高いけれど満足しました。レストランの豚肉中心の料理は演出もよく1000円前後で美味でした。
フロントやウエイトレスさんはきちんと笑顔で対応してくれてokです。平日の静かな時に宿泊してみたいですね。ただし、地元のおばちゃんたちの茨城弁がとどろきわたっていました。
ねえちゃーん、ちょっとおかわりー!
あそこの、ほれ、あれもくれっかー!とか・・・喧嘩を売っているのかと驚きましたが、ああしてくつろいでお喜びだったのですね。
おっちゃんたちもまた、入り口あたりに陣取って、風呂はいってくっかーオイーの大音量。禁煙と張り紙が各所にあるのに、くわえ煙草で会議室・ホテル等の方へどかどかと向っていきました。
1・2歳の子達は円形のソファの上を延々と走り回っていましたし。
ホテルマンの方は、キチンとして礼儀正しいです。さぞ大変かとお察しします。フロントホテル棟と日帰り施設入り口がを別にすればよかったですね、本音です。
お湯質については全く分かりませんのに投稿してすみませーん。0人が参考にしています




