温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >236ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
群馬県の口コミ一覧
-

土曜日の朝早くに目が覚めてしまい、温泉情報の検索をしていたら、当日泊、2食付で一人一万円を大きく切る値段で出ており、衝動的に泊まりに行ってしまいました。
旅館は大きくも新しくも無いですが、男女別の大浴場(と言ってもかなり小さめ)の他に貸切風呂が二つあり、私が泊まった時には「空いていればいつでも、何回でも入浴可」という事で、湯畑の源泉をそれこそ何回も独占させてもらいました。豪華な設備や食事が必要な方には向かないと思いますが、私の場合、これだけ自由に草津の湯に浸からせてもらえたら、大満足です。食事は質素ながら美味しく、従業員の方々の接客も柔らかくかつ丁寧で、大変満足しました。0人が参考にしています
-

その昔湯守を任された12軒中残った三軒の一つの老舗宿だけあって、かゆいところまで手が届くサービスで、従業員の方皆さんに気持ちよく出迎えてもらいました。朝食バイキングは地のものや箱島湧水のお水をいただけ、朝から豊かな気分になります。お風呂も伊香保水道水混入偽装事件の汚名を挽回すべく、源泉からの引き湯の長さまで掲示しており、大変頑張っている印象を受けました。リニューアルした露天風呂からの眺めは前に大きな建物があるのがマイナスですが、ケヤキの葉で見えなくなる季節になれば気持ちいいと思います。
一人旅でも快く受け入れてくれるのはありがたいですが、どちらかというと、三世代家族旅行や会社旅行で、皆に満足してもらいたい!宿で失敗したくない!人向きの旅館だと思います。幹事さんの株がきっと上がることでしょう。0人が参考にしています
-
住宅街の幹線道路沿いにあるので、観光客の利用は湯畑界隈ほどでないように思います。
私がうかがった夕方には、地元の長老の方々や部活帰りと思しき中学生など、高いジモ専度で生活感あふれる共同湯体験ができました。
湯畑から引いているそうですが、湯温は他の共同湯に比べて穏当な感じでした。5人が参考にしています
-

食事がおいしい!
温泉はアルカリ泉でお肌つるつる!
含硫黄とあったけど、当日は日帰りで別の強めの硫黄泉に入ってきたため、感じられませんでした。
残念。5人が参考にしています
-

-

連休なので一度に人が出たのだろう。脱衣所では間に合わず、昔ながらの、湯殿で脱衣する人がかなりいた。その上、裸で湯船に入る順番を待つ人も。何しろ1つの湯ぶねに10人が隙間なく入っているのだ。。横にいた人は「これは映画で見た刑務所のお風呂の入り方みたいだな」とつぶやいていた。宿のご主人は「近年初めて見る光景です。大震災以来、人がほとんどかなかったのに」と。
今回、幸いなことに一番湯玉が上がる場所に入ることができた。背中を伝わる泡がなんとも心地よく、しばしの満足感に浸っていたものだ。順番待ちをする人のために、ずっと長く入っていたかったが、30分で諦めた。一番感動したのは、この超混雑の湯ぶねに女性が2人入っておられたこと。男性たちもごく当然のように受け入れていた。その光景に、やはりここはマナーのいい人ばかりだとうれしくなった。3人が参考にしています
-

廃校になった小学校の分校が宿泊施設になっただけに、講堂が食堂に、職員室と理科教室が談話室に変貌。湯小屋は旧校庭を歩いていく様になっている。印象に残るのは、宿のすぐそばに立つ2本のメタセコイヤの木。年年歳歳大きく育ち、今では校舎の屋根をはるかに超えるまでに成長している。
ここの特徴は廊下だろう。小学校のサイズで作られているだけに広くて頑丈。掛けてもギシギシとはならない。問題は教室を仕切って作った宿泊の部屋。隣室の音が筒抜けで、いびきもかけないのが困った。
食事は地のものを使ったものがほとんど。本来なら今の時期、山菜尽くしの料理になるはずが、今年は雪が多かったため、まだ芽吹きもしていないのがほとんど。こごみとたらの芽だけしか食卓には出なかった。
お湯は内湯だけだが、これが適温の掛け流し。すこぶる気分のいい湯浴みが楽しめた。6人が参考にしています
-

施設全体の雰囲気は良かったです。ただ、あらゆるところが自動化されていて、見学をしていると、センサーでライトがついてゆくと…確かに省エネにはなりますが、なんだか味気ないです。
露天風呂に入りたくて訪れたのに、なんと清掃中の為に入浴出来ず、その代わりに宿泊者専用の内湯に入浴できました。温泉はあまり特徴のある湯ではなく、雰囲気を楽しむといった感じですね。滝見乃湯に入浴したかったなぁ~。
十割蕎麦も頂きましたが、腰があって美味しかったです。ただ、量が少ないので男性は大盛にした方が良いです。10人が参考にしています
-

貸切湯と大浴場で垢擦りをしました。
食事処で食事して、お風呂上がりに生ジュースを飲んで、
二人で2万円ちょっと。結構いいお値段になりました。
生ジュースコーナーは色んな種類がありなかなか美味しくてオススメです。
貸切風呂は内湯と露天がありますが、露天は壁に囲まれていて景色は一切見えません。
昼間に入ったので日差しが強く眩しくてほとんど内湯に入っていました。
貸切風呂料金と入館料は別途取られるので、
大浴場に入らない人は「えーっ」って感じじゃないでしょうか。。。3人が参考にしています
-
初めての草津温泉。街中ガラ空きなので、泊る事にしました。予約なしでしたがパンフで見ていた、10年8月5日オープン「木の葉」にしてみました。フロントの方に「計画停電中ですが、お風呂は全部入れますか」と数度確認すると「大丈夫です」との事でしたが、「古の湯」「季の湯」の内「古の湯」は閉鎖中でした。夕食所が変更になっていても連絡されず、従業員に聞くとこの方も分からず、2か所連れまわされました。「わたの湯」「湯川の湯」2つの源泉を使い、露天風呂は混合泉とありました。お風呂は5点ですが、従業員が× 部屋掃除もダメで、自身、口コミ初の1点です。
草津共同浴場めぐりでは、paw pawさんおすすめマップが、とてもやくにたちました。ありがとうございました。4人が参考にしています





