温泉TOP >愛媛県 >愛媛県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >111ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162396
愛媛県の口コミ一覧
-
松山、道後温泉宿泊にあたって、一番重要視しようとしたのが、
まずは温泉の泉質!
しかし、道後温泉あたりの温泉宿はどれも私のお眼鏡にかなわない。
とすると、温泉はどっか外のええ泉質んとこに行くことにして、
部屋をリッチにしようではないかと思い立つ。
ということで、このホテルに白羽の矢が立った。
~大人の為の隠れ家スタイリッシュリゾート~が謳い文句の、
「アンカサホテル&オリエンタルヴィラ」である。
デザイナーズホテルである。
部屋はシンプルながらにゴージャス。50平米はさすがに広い。
巾2Mのシモンズ社製ベッド、42型プラズマTVなどが標準装備。
このベッドの寝心地のよさは最高♪
チェックアウトぎりぎりまで、ぐうぐう寝ておりました。
アメニティ関係も豪華に取り揃えており、
ジャグジーバスにもTVが取り付けられております。
久々にボディソープ入れて、泡風呂にして入りました。
ウェルカムドリンクが1杯ついてきます。
このホテルのバーで飲んだのですが、
プールを望みながらの1杯が飲めます。
しかし、このカクテル・・・イマイチですね。
夕食なし、朝食付きのプランです。
いかにもホテルらしい標準的な和食ですね。
この朝食はどちらとも可もなく不可もなくってとこ。
ゆったり落ち着ける部屋ですね。
この点に関しては全く申し分なしです。
晩御飯をこの部屋で食べるにも、電子レンジもありますし、
持ち込み冷蔵庫もありますし、夕食なしプランでも十分OKです。
逆にいうと、ちょっとラブホちっくでありすぎるかな。
ゴージャスなラブホって印象。
隣に城スタイルのラブホが建っているってのもありますが(^^;)
しかし、従業員さんの応対も丁寧ですし、
まだまだ、ここに居たいって気分になりましたよ。
ここに住みたい~!!!
写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
http://gensen.ojaru.jp/3人が参考にしています
-
正月休みを利用して、前からずっと訪れたかった道後温泉に訪れる事ができました。
正月休みと言う事もあり、本館の方には長蛇の列ができていたので
少し混雑が落ち着いてから本館は入る事にして、まずは椿の湯に入湯しました。
中に入ると、予想以上に立派でキレイな建物でびっくり
湯船も広く、中央にある湯釜が良い雰囲気を醸しています
お湯に関しては、あまりインパクトを感じませんでしたが
湯上りに街を歩いていると道後温泉に来た喜びを感じられます^^4人が参考にしています
-
正月休みを利用して、前からずっと訪れたかった道後温泉に来る事ができました。
到着したのが17時過ぎだったのですが、ライトアップされて何とも幻想的な雰囲気です
はるばる四国まで来た喜びが沸いてきます
元旦と言う事もあり、入り口には長蛇の列が・・・しょうがなく並ぼうと思ったら
この列は個室を待っている人の列だそうで、並んでいる方を横目に
待つ事なく中に入る事ができました。
お湯に関しては他の方も仰っているように、あまり特徴はありませんが
このような歴史的建造物で入浴ができるなんて、とてもありがたい事です
東北の寂れた温泉とは違い「観光地」としての温泉施設ですが
温泉好きなら一度は訪れておきたい施設である事は間違いないと思います。
今度は個室を借りてゆっくりしたいですね。3人が参考にしています
-
道後温泉巡りの時に宿泊しました。
道後温泉からはかなり離れた場所(伊台)にあり徒歩で行くのは困難と思われます。
部屋は大変広く、シティホテルのスイートルーム張りに豪華で設備も相当満足のいくものでした。
巨大プロジェクターや専用岩盤浴が付いてたりするが、食事の受け取り方法はラブホ方式、施設に関してもベルボーイが居る事、フロントの受付以外はラブホそのものでした。
案の定非天然温泉。食事は大変美味しくサービスも素晴らしかったが値段が結構高かった事を考慮すれば・・・。2人が参考にしています
-

ジャングル温泉はホテル奥道後の日帰りでも入浴出来る
温泉施設です。
温室の中に、大小さまざまな浴槽があります。
サウナや露天風呂もありまさに温泉三昧できます。2人が参考にしています
-
愛媛県松山市、東道後地域には沢山の日帰り兼簡易宿泊施設が沢山ある激戦地区、最近その中にドーンとオープンしたのがこちらの施設です。
以前この場所には、いよてつの湯という人気施設がありましたので地元の方ならすぐ場所が判るのではないでしょうか。
施設の種別としては、スタイリッシュな高級スーパー銭湯であり、(三重・熊野の郷)(滋賀・永源寺温泉八風の湯)(神奈川・宮前平湯けむりの庄)等とシステムが酷似しています。少し異なるのが家族風呂を簡易宿泊施設として利用できる点。このへんは愛媛県特有のシステムかと思います。
まず残念だったのが、予想通りでしたが、どの湯船もかなりキツめの塩素臭が漂っていました。この種の施設に消毒はつきものですが、ただアル単特有のヌルスベ感が失われていなかった。湯船はすべて掛け流しのような造りではあるが、循環であると思われる。
ただし湯船のラインナップは豊富で、内湯は豪華な石造りのアイテムが併用された大きめの湯船、スタジアムサウナ。露天には熱め温めの2つの湯船、寝湯、3つの壺湯、小屋の中にある内湯、露天の開放感はなかなかのものですが、景色はごく普通の街並みでした。
一番賞賛したいのは、温泉利用+時間制限なしで岩盤浴+かなり広大なテレビ付きリクライニングルーム+大量の漫画+テラス+他にも色々あって僅か1050円という値段の安さです。また日曜朝からの利用であまり混雑していなかったのも嬉しかった。
分析表によれば複数の源泉を利用しているようだが、1つでも良いから消毒が微弱な掛け流しの浴槽があれば嬉しいのだが・・。
一緒に訪問した彼女(当時)はこの施設の事を大絶賛していました。東道後地域の激戦振りは今後も見ものになりそうです。17人が参考にしています
-
久しぶりに再訪しました。
土曜夕暮れ時の訪問、道後温泉街のシンボルとも言える本館前の広場は沢山の人で賑わい温泉街らしい風情が漂ってました。
400円、800円、1200円、1500円と4つのコースがある温泉は比較的珍しいものではないかと思います。400円で神の湯のみ利用でも十分に道後温泉本館の魅力を味わえますが、今回は初めて1500円のコースを利用、こちらだとフェイスタオル付き、3Fの時間制個室利用、2種類の浴槽利用、さらに個別グループ事にガイドさん付きの又新殿と呼ばれる皇室専門の浴室の見学が出来ます。
湯に関しては条例で消毒処理が施されており、それほど気になるレベルではないが、神経質な私にはこの点が残念で仕方ない。
しかし、他の方が述べられている通り、ここは湯の質を楽しむのではなく道後温泉の歴史、風情、スケールを楽しむ所だと思います。
館内オール禁煙、恐らく酒類は禁止だと思われるのが少し残念ですけど、休憩室の踊り場から眺める温泉街の景色は明治時代にタイムスリップして夏目漱石になったような錯覚にさえ陥ります。4人が参考にしています
-

東温市に嫁の実家あり、又近くに親戚があり愛媛に行ったときは必ず、さくらの湯に行きます。とても質のよい温まる評判のよい温泉だと確信しました。
2人が参考にしています
-











