温泉TOP >青森県 >青森県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >139ページ目
-
掲載入浴施設数
23023 -
掲載日帰り施設数
10490 -
宿・ホテル数
15145 -
温泉口コミ数
164516
青森県の口コミ一覧
-

下北の北部に入ると海が視界に入り海岸線に沿った道が続くようになる。
下風呂の温泉街は臨海道路のすぐそばの高台のような場所にあり、海を見下ろすことが出来る。
こちらは、その下風呂温泉の共同湯。昔ながらの共同湯といった雰囲気。ただ、湯船が空色というのがちょっと珍しい。
湯の方は薄く白濁した熱めの硫黄泉。しかも、塩化物を含んだ硫黄泉。
しょっぱい硫黄泉というのがこれまた私的にもの珍しい。
2つの湯船があり、低温、高温に分かれている。低温といっても熱め。
高温の方は、がつーんと来る。
熱い硫黄泉を楽しめる。16人が参考にしています
-

先日念願であった蔦温泉の本館に連泊してきました。感想は1番期待していた温泉はそれなりには良かったが僕は法師温泉の方が上だと思う。部屋はふすま1枚で仕切られていると聞いていた為もっとうるさいと思っていたが本館に泊まるお客様はちゃんとマナーをわきまえていてさほど気にならず快適に過ごせました。ただあまりに有名になりすぎて日帰り、団体客が多くお風呂ではあまり落ち着いて浸かることが出来ずその点が残念でした。
その反面であまり俗化していなかった谷地温泉が今年1月に営業停止してしまったそうで自分のなかで考えさせられる旅行となりました。チャンチャン。3人が参考にしています
-

-

奥薬研は宿泊施設の並ぶ薬研をさらに奥へ進んだ場所にあります。
渓流と木々に囲まれた露天です。静かで落ち着いていましたね。
大きな岩風呂でゆったりしています。転地効果抜群ですね。
広い駐車場から行く間にあったかっぱ伝説の看板をふむふむと読みました。
湯は澄んだ無色透明。ほのかに温泉臭が感じました。
伝説にちなんだ愛嬌のあるかっぱのオブジェがありました。1人が参考にしています
-

尻屋岬の観光後に寄りました。
保健福祉センター内にあるだけあってバリアフリー完全対応施設で大きな歩行湯などがありました。
ツルツル感のある湯です。知屋岬は寒かったのでここで温まりました。2人が参考にしています
-

本州最北端の町、大間温泉。
大間岬を観光した後に寄ってみました。
無色透明の食塩泉。
他の方も述べられている通り浴室はだだっ広いのですがそれに比しては浴槽はそんなに大きくなかったかな。
大広間の休憩部屋で少し眠らせていただきました。
食堂で食べた刺身定食が美味しかったです。1人が参考にしています
-
八戸市には温泉銭湯が点在しています。
こちらは八戸駅周辺にある温泉銭湯です。ロビーには休憩コーナーなどがあります。
金属臭を伴う高張性塩化物泉がかけ流しで利用されており、熱めで保温力が高いです。また、温めの浴槽も用意されています。
今回利用しませんでしたが、隣には温泉旅館があり格安で利用できるようになっています。9人が参考にしています
-
八戸駅周辺に立地の健康ランド。
食塩泉。個室宿泊施設もあり割安で利用することが出来ます。
飲食施設は深夜まで営業しており到着が遅くなっても大丈夫な上、割と安い感じがしました。
流石に健康ランドだけあって浴場は広く露天もあります。
URL
http://www.shinpachi.co.jp/index.htm16人が参考にしています







