温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >233ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
山梨県の口コミ一覧
-

12月27日、4度目の宿泊。鉱泉だというがPH10.2の高アルカリ泉で、肌がツルツルになる。訪れたときは時間が早かったせいか、貸し切り状態で、一人ゆったりと入ることができた。
ここの湯船は小さいが不思議に落ち着く。早くから予約したので、定番の石楠花の部屋に泊まることができた。この宿で一番いい部屋らしい。心からくつろげるのがありがたい。
この宿のもう一つの売りが、料理の美味しいこと。今回は無花果のスープが嬉しかった。また、鶉の炭火焼がいつもながらおいしかった。また、訪れたい宿の一つである。14人が参考にしています
-

今年最後の温泉行きがここ。28日、快晴だったので南アルプスが見えるかもと、期待して行った。案の定、甲斐駒が見事な雄姿を見せていた。そして東には富士がすっきりと聳えていた。
ここの露天は泡付きがいい。湧出温度は43度というのに、よくも炭酸ガスが溶存しているものだと驚く。とにかく露天1本槍。1時間ほどのんびりと山々を見ながら入るのが、私なりの作法。いつも満足できる温泉である。1人が参考にしています
-

残念ながら、循環湯。毎分400リットルも湧出しているのだが、お役所からのお達しで、消毒する関係上、循環になっているようだ。湯船は4つもあり、露天は快適であった。難点はカランが少ないことだろう。掛け流しでなくてもいいのであれば、清潔感だけでも満足できる施設である。
4人が参考にしています
-

2008年の入湯納め(終わり)に訪れました。
11時到着で休憩室を利用しましたが、終始3組しかいませんでした。
14時すぎから、浴場がかなりの賑わいになりました。
ただ、
日常を忘れるには、もってこいの施設かと・・。
ここの素朴感は格別ですよ。
あいかわらずな、至福の時を過ごすことができました。
なお12月28日~1月2日は休みとのことです。
また、狭い1車線のトンネルのところが、
3月15日に新しいトンネル工事完了に伴い
さらにアクセスしやすくなりますよ。
(2008年12月下旬某日)3人が参考にしています
-
自遊人の温泉パスポートで山梨にこんな温泉があるとは初めて知り行ってきました。
だたここで一つだけ懸念が。
それはここの温泉って混浴が有るんですが
たまたま一緒に連れてきた両親と入るのはちょっとなぁと…。
つり橋を渡った先に有る露天風呂はラッキーなことに
男性客が多くて女性の入浴者は露天諦めてる人が多数。
お陰で精神的にも落ち着いて露天に入れました♪(笑)
内湯もぶんぶく茶釜みたいな所から温泉が出てきて面白かった。
ただここの温泉って最後の1kmがすれ違いしにくい道路で結構大変ですよ。1人が参考にしています
-

先達の方が書いておられますように、ちょっとばかし腐卵臭のする硫黄泉です。内湯の寝湯と露天が微温湯で38度の表示。12月も冬至の時期にはこの温度ではちと寒し。熱湯の方はもう少し温くでも良かったかな。
と言うことでお湯自体は当方の満足の範囲にちょっとばかりズレている感は否めない。それと700円の料金は、近くの同じ公営の「延命の湯」が600円なのを考えるとちと高いか。で、☆3つ。
ただ、時間制限もなく一日(休憩室は午後5時までですが)のんびり出来るのは有り難い。が、それも上記の比較を考えると矢張りこの評価が妥当かな。1人が参考にしています
-
雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。
お湯は、泉温45.1度、pH8.4、毎分179.8リットル湧出、微褐色透明無臭のナトリウム・塩化物温泉。源泉掛け流しとうたっていますが、実際には消毒ありの放流一部循環式です。露天を含め、温度の異なる7つの浴槽があり、私はずっと36~38度の浴槽でまったりしていましたが、そこはさすが熱の湯といわれる塩化物泉、十分温まりました。
甲府市街を見下ろせる場所にありますが、浴室からの眺めは木が邪魔であまりよくありませんでした。どうも眺めがよいのは宿泊者用浴室の方みたいです。お湯に関してはまずまず合格なので、これで通常の大浴場も見晴らしがとてもよかったら、もう1点増えたかもしれません。
(2008年12月入浴)4人が参考にしています
-
雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。
温泉は、泉温43.7度、pH8.8、無色透明、癖のないアルカリ性単純温泉です。ただ、アルカリ性とはいうものの、ツルスベ感は感じられませんでした。加水・加温・循環濾過・消毒ありで、わずかに塩素臭もありましたが、さほど気にはならなかったです。湯口の湯は塩素臭がなく、源泉が注がれているようでした。
大浴場にある世界約40ヶ国から集められた宝石を使ったこのホテル自慢のモザイク壁画は見物です。男風呂は武田信玄の戦の様子が描かれていました。
よく温まるお湯でしたが、特徴のない温泉より浴室の壁画の方が印象に残った感じで、お金を払って入浴するのでは割高かなと思いました。無料で入浴させていただいたのに辛口でごめんなさい。
(2008年12月入浴)0人が参考にしています








