本文へジャンプします。

山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(212ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162758

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

山梨県の口コミ一覧

4357件中 2111件~2120件を表示

前へ  208 209 210 211 212 213 214 215 216 217  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 大量掛け流し

    投稿日:2009年9月14日

    大量掛け流しはやぶさ温泉 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,ボディソープ付き2時間500円。貴重品ロッカー有り、ドライヤー無し。2時間の測定方法が不明ですが、たぶん貴重品ロッカーを使っている時間なのか、ドンブリ勘定なのか。もしかすると、受付のお姉さんの記憶力が抜群に良いのかもしれません。
    内湯のお湯は鯉の口から勢い良く迸り出ています。アルカリ泉なのか、若干ヌルヌル感があります。
    露天風呂は屋外を階下に降りていくのですが、国道から丸見えですね。ぬるく感じる温泉で長湯出来そうですが、蚊が多くて長居は出来なかったです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 日光に照らされる露天の湯

    投稿日:2009年9月13日

    日光に照らされる露天の湯トータス温泉 感想

    かすがさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    茶褐色透明の色をした湯。湯の花がちらほら舞っている。
    露天で日光に照らされた湯の花が輝いて見えたのが印象的だ。
    湯は甲府の誇る、つるつる感のある柔らかい湯。
    たしかに、金の湯だ。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 食堂

    投稿日:2009年9月13日

    食堂石和温泉公衆浴場 感想

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    食堂と温泉銭湯が一体になっている。
    駅からあること15分位のところの路地にたたずんでいる。
    浴室はいかにも銭湯といった感じで、通常浴槽、電気風呂、水風呂などがある。
    湯に大きな特徴は感じなかった。
    来客は常連が多いようだ。
    あがった後は、ビールに一品料理を少々。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 和やか

    投稿日:2009年9月13日

    和やか芭蕉 月待ちの湯 感想

    かめきちさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    朝、10時ちょと前に到着。すでに数人の地元の人達がオープン待ちです。浴場に入ると口コミどうり洗い場が少ない。混んでなかったから良かったですけど、改善点でしょう。お湯は道志の温泉に似てましたが良かったですよ。30分もすると地元のおじいちゃん達がどんどん入ってきました。休憩所に行くとみんな自前のおべんとうで楽しんでました。のんびりと和やかな雰囲気でした。次回は河口湖に遊びに行った帰りにでも寄ろうかなと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ラドン

    投稿日:2009年9月13日

    ラドン竜王ラドン温泉 湯~とぴあ 感想

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ラドン発生装置が売り物のようだ。
    施設に入ると装置が並んでいるのが目に入る。

    こちらは大きくクアスペースと温泉スペースの2つにわかれている。
    ○クアスペース
    最初に奥のほうにあるクアスペースに向かった。こちらは健康ランド風の浴場だが、湯の素性が正直よくわからない。
    滑り台なんかあったりして子供は喜ぶと思う。
    薬湯らしき色つきの湯から芳香がただよっているのが印象に残るくらい。客も私1人という状態だった。

    ○温泉スペース
    クアスペースからあがり、施設内の元からきた道を戻っていると途中で温泉浴場があることに気づいた。
    入ってみるとかなりくたびれた浴場だが、源泉かけ流し。
    ラドン発生装置を稼働させた特別浴室があり、10分間の入浴を薦める説明書きがあった。
    さて、10分間じっとした後あがると、確かに気持ち良くなった。

    温泉からあがった後は休憩室兼食堂でかつ丼を食べた後、横にならせていただいた。
    なんともゆったりとした雰囲気の施設。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 寝湯

    投稿日:2009年9月13日

    寝湯名取温泉(閉館しました) 感想

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    健康ランドとは銘打っているが、規模は小さめ。
    高温、低温などの浴槽がいくつかあった。
    寝湯のスペースが別室にあり、そこが気持よかった。
    湯は甲府界隈の柔らかいさといったものはあまり感じなかったが、かけ流しで新鮮。
    浴室にはテレビがある。
    畳の休憩室兼軽食堂が上の階にあった。
    日曜に訪れたが、地元の方々が休日のひと時を過ごしているという雰囲気だった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • シャンパン湯

    投稿日:2009年9月12日

    シャンパン湯山口温泉 感想

    真苦部素さん


    評価 星4つ4.0点

    初めて入ったときは、小汚え、ヌルぼ、設備悪い、
    いい印象受けなかった。
    ところが翌週また行き、また次の週いき、またまた行く、と
    半年で十数回通っている。

    また、たいていの温泉は10分入っては槽外に出て、息を継ぎ
    また10分入る、を繰り返す
    山口温泉は、ふと気がつくと、そのまんま小一時間入っている。
    なんでかな?

    ひとつ、思い当たったのはお湯そのものが新鮮に感じること
    濃すぎず熱すぎず寒すぎずクドすぎずアッサリしすぎず。
    湯上がりしっとり、ほんわか。
    見た目は淡い黄土色、細かい発泡を伴う。黄金の飲み物と表現される
    白シャンパンを連想してしまう。
    湯は鉄味、微硫黄臭、エグ味少なくゴクゴク飲める。
    それでいてなんと驚きのアルコール0%。

    肌が喜ぶ。肌合いが好い。
    そんな湯です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 湯使いへのこだわりに好感が持てました

    雑誌「温泉博士」の温泉手形を使用して入浴させていただきました。
    温泉は、pH8.45、毎分90リットル湧出、無色透明無臭、微塩味のナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉で、飲泉が可能です。温泉分析書の泉温は41.6度ですが、現在はもう少し湯温が上がっている模様で、浴槽の湯も飲泉所の湯も熱めでした。
    内湯、露天とも浴槽は大きくありませんが、湯量が多くない中で源泉掛け流し、飲泉可能の状態を維持しているのは、歴史ある名湯を提供する者としてのこだわりもあるのでしょうが、大変好感が持てました。
    熱めの湯なので夏場の長湯は厳しいですが、きれいな透明の湯は、細かな泡つきもあり、鮮度はもちろん抜群で、非常に気持ちがよかったです。浴室の出入口に濡れたタオルを入れるビニール袋を用意してくれているちょっとした気遣いも気に入りました。
    惜しむらくは、日帰り入浴料金が高めなことでしょうか。
    (2009年8月入浴)

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 良い感じ

    投稿日:2009年8月31日

    良い感じ古湯十谷荘(閉館しました) 感想

    おんせんすももさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    下の方の書き込みを参照すると十谷荘に間違いないだろう。
    宿からテクテクと山を下ること3~5分(歩くのが遅い人または帰りの登りは5分位かかるだろう)温泉がある。六角形もしくは八角形の湯船。
    内風呂のみだったが、ガラス張りになっていて、渓谷を望もうと思えばだが、のぞめる。チャラチャラと余分なものがない。兎に角、道中含めて自然感にあふれる。
    山梨に行けども、わざわざここに来ようって人は少ないんだろうか。
    いいところなのにな。
    人も居ないし造りからも、昭和の良き時代を思わせる温泉だった。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • よく行きます

    投稿日:2009年8月31日

    よく行きますほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯 感想

    おんせんすももさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    5,6年前から年数回、ちょくちょく行っています。
    あまりに有名になってしまい、価格も上がり、少し残念です。

    何より残念なのは、泉質が変わったことです。
    元々すこぶる良い泉質ではなかったけれど、数年前からカルキの香りがします。
    人が多いので仕方ないとは思います。

    夜景は綺麗なので、やはり行ってしまうんでしょうね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

4357件中 2111件~2120件を表示

前へ  208 209 210 211 212 213 214 215 216 217  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる