温泉TOP >和歌山県 >和歌山県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >280ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
和歌山県の口コミ一覧
-

-

数年ぶりに来てみたら、前の面影は何処えやら?すごく綺麗になっいてびっくりしました。以前はかなりぼろぼろで、ひどいありさまでしたが、リニューアルで完全に生まれ変わってました。浴槽も一新で、なんだか別の温泉へ来た感覚でした。
温泉の方ですが、ぬる湯が設けられていて、交互浴や長湯ができます。ぬるめの湯で長湯が好きな私にとっては最高でした。さらに露天エリアには床があるので、のぼせてもそこに横になって休憩する事もできるので、ゆったりと温泉を楽しめました。
ここの特質する点はミストサウナです。ミストサウナなんてどこでも同じでしょ。って言われる方がいると思いますが、ところが・・・!!ここのミストはなんと温泉が使われているんです。そのせいか肌に付くミストが少しつるぬる感があり、明らかに通常のミストサウナとは違ってました。温泉オンリーで、サウナの類には見向きもしない人もいますが、ここなら天然の蒸し風呂みたいにサウナでも温泉が味わえます。個人的には気に入ってます。他ではあまりないと思うのでよければ一度どうぞ!
料理も地のもの豊富で、味もなかなかいいです。1人が参考にしています
-

温泉がいいのは勿論のこと、地ビールも美味しかったです!(どちらかと言うと濃厚なのが好きな人向けかな)温泉上がりのビールは最高です!ここの地ビールは温泉で仕込まれており(第四源泉)が使われているそうです。(含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉)
JR和歌山線の笠田駅から5,6分くらいと近いので、電車で来て風呂上りのビールを思う存分楽しむのも良かったですよ。併設のレストランもあるので‘つまみ‘には困りません!0人が参考にしています
-

ここへ最初に来たときなぜか遭難?かなり分かりやすい所にあるのに何してんだろう?と、自分でも悲しくなったことがありました。本当に分かりやすいとこなんですよ。施設の人が聞いたら首を傾げられるかも?まあ、そんなことはどうでもいいので本題へ!
和歌山のこんなところにも源泉100パーセント掛け流しの温泉があるとは知らず、気になっていたので機会をみて行って来たのですが結果大当たりでした。
施設そのものは少々いただけないところもありますが、浴槽は勿論のことカランやシャワーまでもが温泉。さらに水風呂も地下水!手入れの掛かる木造りの浴槽もありいうことありません!露天も有!
ひとつ難点はサウナ(青麦飯石サウナ)です。猛烈な高温蒸気が容赦なく襲ってきます。耐え切れずに戦線離脱する人が続出。中には扉を開けた所で立ち込める蒸気を前にたじろぎ、そのまま後退を余儀なくされる人もいました。なかなか手ごわいですよ^^;一度お試しあれ!ちなみに私はやせ我慢して入りました。0人が参考にしています
-

「通りすがりさん」と同じように訂正をお願いします。この「わたらせ温泉」や「つぼ湯」「仙人風呂」「湯峰荘」その他諸々は貴サイトのくくりでは「新宮・本宮」エリアですし、龍神温泉エリアの施設の一部もこのエリアに間違って入っています。まあ、本宮温泉郷(渡瀬・湯峰・川湯)のある和歌山県東牟婁郡本宮町は、市町村合併で田辺市に編入されましたので、「田辺・白浜エリア」でも地理学的には正解ですが・・・。
0人が参考にしています
-

個人的にヌルヌルのお湯が好きなので良かったです。
従業員の方の対応もよかったし、お湯もぬるつるでした。
少しだけ塩素臭してたけど気にならない程度。
お湯の注がれているところからは硫黄臭も少ししました。
源泉とそれを加熱したもの、露天の方はヌルヌル。
薬草、気泡、足ツボ湯はヌルヌルには感じませんでした。
サウナもあってなかなかです。
また行きます。2人が参考にしています
-

日帰りですが、忘帰洞、磯の湯、山上館露天風呂の3ケ所に入ってきました。お昼の12時ころにいったっため、どこもすいていて、特に後の2つは貸しきり状態でした。忘帰洞は波が迫力ありました。磯の湯はぬるめの白濁温泉がよかったです。1番よかったかな。山上館露天風呂は普通でした。確かに日帰りのお風呂はあちこちうろうろして、楽しいですが、ここに泊まるとなると、あまりに、いろいろとごちゃごちゃしていて、落ち着かないような感じがしました。まあ、人の好みですがーー
お風呂だけなら、また、こようと思いました。0人が参考にしています
-

-

よく聞くフレーズだが、日本最古の温泉らしい。蟻の熊野詣でと言われた熊野大社へ湯垢離してから詣でたようだ。
小栗判官伝説があり、小栗判官が入って身体を治したのがこのつぼ湯。小栗判官の名前は知っていたが、まさかここが伝説の地とは知らなかった。
大人二人が入ればいっぱいになるサイズ。貸切風呂になっていて近所の公衆浴場に申し込む。利用時間は30分。常に順番待ちで、ハイシーズンは2、3時間待ちも。朝早くが空いているようです。横に公衆浴場もあり、そこで時間を潰したこともあったな。
1日に7回色が変わるといわれている。源泉そのままだが、湯温が高く、そのままでは入れない。やむを得ず水を入れて入浴した。今日は青みがかった薄い乳白色である。前に入った時は透明だったような気がする。
底は玉砂利のようだ。奥はえぐれていて、薄気味悪いというか歴史を感じるというか。
洗い場は石けんシャンプーは禁止になっている。腰の高さまで2方向の板壁が上がるので半露天風呂と化すが、上げないでと張り紙があった。
お湯はややぬるっとして、深層水の味がする。硫黄の臭いもする。小さな渓流のほとりに立っているが、その流れは実は熱湯なのだ。すぐ近くに湯筒があり、入浴中に卵やトウモロコシもゆだってしまう。
そんなに広くないながらも付近一体には情緒あふれる旅館が並び、雰囲気のある温泉だ。1人が参考にしています
-

日曜日に行きましたが、午前中雨が降っていたためか空いていました。露天風呂は広くのびのびでき、気持ちよかったです。入ってすぐの内湯はかなり熱めで、長くは浸かっていられませんでした。
脱衣所は、ロッカーのお金が返ってこないのは頂けませんが、床や洗面所はキレイでした。だた、脱衣所の入口付近の足臭いような臭いが気になりました。
コーナングループらしく、コーナンで貰える割引券があれば500円で入れると書いてありました。
貸切風呂にも入りたかったのですが、15時頃にいくともう予約は締め切られていました。機会があれば宿泊してゆっくり貸切風呂に入りたいです。1人が参考にしています



