温泉TOP >東京都 >東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >423ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162563
東京都の口コミ一覧
-

10年ほど前から気になっていた施設。
しかし自分が郊外に住んでいながら、スー銭のためにわざわざ都心に突っ込んで行く必要もなかろう、と行きそびれていました。
今回、近くに用事があったので寄ってみました。
志村坂上駅から歩いて来れる距離なのが魅力です
外見は想像以上に大きくて、これが23区か? と少しびっくり。
施設は2階に岩盤浴があるのですが、ほとんど平屋に近い構造で、枯山水の中庭があったりと、凝ってはいます。
湯は露天風呂に、掛け流し浴槽が一つ。
塩辛い、ウグイス色のナトリウム泉です。
それ以外の浴槽、壺湯は循環で色も薄く、塩素臭もします。
内湯は全て白湯、あと露天に塩サウナ、内湯にサウナと水風呂があります。
この塩サウナは温度、湿度も高く、たまたま一人だったので、タオルで自分に風を送る「ひとりロウリュウ」が気持ち良かったです。
平日だったので余裕で入れましたが、確かに、源泉浴槽が一つしかなく、それも小さいので、休日などはきついだろうと想像しました。
これが埼玉県だったら、よくある温泉の一つかもしれませんが、板橋区という立地と、小さいながらも掛け流しがあることを考えて、4点の評価とします。
東京在住の方が気軽に「田舎」を味わえる施設として貴重だと思います。
食堂の蕎麦は十割蕎麦ということで、ウドンより値段が高いのは、かえって魅力的に思えました。ケチな私は、同じ分量ならと安い方のウドンにしましたが。26人が参考にしています
-

他の方のレビューにもあるように、古びた建物が不思議と落ち着く良い湯でした
0人が参考にしています
-

日暮里駅から3分、通常の銭湯より少し早く2時からやっている便利な銭湯です。
マンションと一体となったビルの1階にあります。
今年(2015年)4月にリニューアルオープンしたというピカピカのもの。
カラン18、立ちシャワー2つ。イスと桶はカランに備え付けのスーパー銭湯仕様、カラン1列に1セット、ソープとシャンプーのセットもあります。
浴槽は豊富で、43度くらいの熱湯、40度ほどのぬる湯、24度の水風呂、
銭湯には珍しく人工炭酸泉(泡付きは弱いですが)があり、ぬる湯の電気風呂は、もみ効果付きの新型です。
さらに半露天のシルク(気泡)湯もあります。
少し「時代の流れに合わせすぎかな? 」という気はするものの、特に欠点の見出せない完成度の高い施設です。
あえて不満を言えば、銭湯なのにロッカーがコインリターン式で面倒くさいことくらい。
スーパー銭湯を小さくしたような施設ですが、お客さんは皆、使い終わった桶をカランの上に立て掛けて戻すなど、銭湯らしいマナーが身についており、やはり下町の銭湯文化が生きていると感じました。
レトロ感はありませんが、純粋に風呂目的で入るには、場所と言い、設備と言い申し分なく、コストパフォーマンスの高い銭湯と思います。
付記
後日知ったのですが、ここはかつて東京で唯一「三助さん」がいる銭湯として知られていたそうですね。
すごい歴史があるものです。24人が参考にしています
-
多摩美術大学の近く、国道16号線沿いに建つ日帰り温泉施設。温泉のある本館と、食事処やリラクゼーションがある新館の2棟からなる、わりと大きな施設です。平日のお昼頃、利用してみました。
エレベーターで2階へ上がり、受付は本館フロントで。靴は袋に入れ、脱衣場へ持参します。入浴料は1030円(土日祝1230円)のところ、JAF会員割引200円OFFで入浴。入浴料は前払いで、精算兼用ロッカーキーを受け取るシステムです。
男湯は、左側の浴室「左楽の湯」。縦長ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、手前に24人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、一般的なものです。
窓際に20人サイズのタイル張り石枠内湯があり、透き通った茶褐色のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(源泉名: 天然温泉ロテン・ガーデン)が満ちています。源泉34.3℃を、41℃位に加温。PH8.5で、肌がツルツルする浴感です。循環濾過ありながら、消毒臭は気になりません。右側には、ジェット水流付浴槽や水風呂もありました。
続いて、外の露天風呂へ。左手前に、東屋風の屋根付22人サイズの岩風呂。湯温は40℃位です。また、サウナの横には、3段になった岩風呂「渓流風呂」も。いずれも浅くて、湯温は40℃位。オーバーフローし、打たせ湯へと注いでいます。こちらは囲まれ、景色は望めません。
さらに、階段を上って、展望露天風呂へ。岩風呂が、2槽あります。左が8人サイズで、湯温は40℃位。右は4人サイズで、ここだけかけ流しです。茶色い小さな湯の花が舞い、口に含むと無味モール臭。展望は、横の柵越しに町並みの景色。天気も上々で、爽やかな湯浴みを楽しめました。
主な成分: ナトリウムイオン354mg、アンモニウムイオン2.52mg、カルシウムイオン10.3mg、塩素イオン392mg、炭酸水素イオン278mg、炭酸イオン28.2mg、メタケイ酸56.0mg、メタホウ酸23.3mg、成分総計1159mg37人が参考にしています
-

場所は分かり難いので【ふれあい通り】【すしや通り】の地元の方に聞くのが良いかと思います。
天然温泉+懐しさを感じる銭湯+シャンプーリンス有+低料金+手ぶらで行ける(バスタオルのリース代\60)
一つ心残りは瓶入りコーヒー牛乳が飲みたかった…もしかしたら番台にはあったのかなぁ
夜行高速バスで帰りましたが、温泉のおかげで疲れも取れてぐっすり寝れました。時間を割いても行く価値ありますよ♪3人が参考にしています
-
町田市に広がる多摩丘陵に建つ、平成16年にオープンした純和風の日帰り温泉施設。平日の午前中、利用して来ました。
コインレス鍵付靴箱キーと引き換えに、精算用のリストバンドを受け取るシステム。入浴料720円(土日祝930円)は、後払いです。入口から右手に進むと、男女別の大浴場。コインレス鍵付ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。この脱衣場から、右手に内湯入口、左手が露天ゾーンへの入口となっています。
先ずは、内湯へ。梁が剥き出しになった、高い天井の浴室。奥に30人分のシャワー付カランがあり、アメニティはオリジナルラベルのものです。ジェット水流やジャグジーが付いたバラエティー浴槽「健美浴」や、寝湯、高濃度炭酸泉、変わり湯浴槽「彩りの湯」がありますが、全て井水の循環湯。サクッと入って、天然温泉の露天ゾーンへ。
2段になった岩風呂があり、上段はすのこ屋根付き7人サイズの「あつゆ」浴槽で、下段は10人サイズの「ぬるゆ」浴槽。共に、透き通った茶褐色のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(源泉名: 仙水の湯)が、源泉かけ流しにされています。泉温41.6℃を加水・加温せず(気温の低い季節は加温あり)、上段で43℃位、下段は41℃位で供給。PH8.3で、肌がツルツルする浴感です。口に含むと、モール臭。焦げ茶色の小さな湯の花も、舞っています。まったりしていたら、泡付きも見られました。
右手には、すのこ屋根付6人サイズの石造り檜枠浴槽「檜の湯」があり、湯温は40℃位。こちらは、循環濾過ありながら、塩素臭は気にならないレベル。上部が繋がった、4人分の寝湯もあります。マンション等に囲まれつつ、裏山を借景として落ち着いた雰囲気。平日ゆえか空いてて、のんびりできました。
主な成分: ナトリウムイオン416.8mg、アンモニウムイオン3.6mg、マグネシウムイオン2.3mg、カルシウムイオン9.3mg、鉄(Ⅱ)イオン0.1mg、フッ化物イオン0.4mg、塩化物イオン470.9mg、硫酸イオン0.4mg、炭酸水素イオン369.2mg、炭酸イオン7.2mg、メタケイ酸62.1mg、メタホウ酸34.2mg、腐植質18.0mg、成分総計1.405g83人が参考にしています
-

猛暑日でも楽しめる「日帰り温泉」を探して色々巡っているのですが、今回は「ぬくぬく~ぽん」を使える施設で選びました。連れ(男性)と一緒に行きました。クーポン使用で館内着とタオルセット付き。循環浴槽なので、源泉掛け流しの感動はありませんが、それでも良く温まるお風呂でした。ただ、お風呂(浴槽)の会話が、連れとイマイチ合わないと思ったら、男子と女子で造りが違うんですね。そこはリサーチ不足でした。でも、駅近で何かと便利かもと思える施設でした。
10人が参考にしています
-

小学一年の男の子はひとりで男湯に入るよう指示されました。
13人が参考にしています
-
東武線西新井駅から10分弱。
イーストロードという庶民的な商店街の、賑やかな八百屋さんのはす向かいにある銭湯。
手書きのニュースイラストがたくさん張ってあり、ここのオーナーがユーモアのある人だと想像されます。
外見はレトロですが、入り口は自動ドア、受付式に改装されています。
浴室はカラン18、立ちシャワー1の小さなものですが、様々な種類のジェット、薬湯、デンキがあります。
温度は正確には分かりませんが、40度ちょっとかな、東京銭湯としてはかなり入りやすいものです。
また有料サウナのおかげで水風呂もあります。
そして最大の売りが露天。露天をうたう銭湯はたくさんありますが、ここの露天岩風呂はかなり大きく風情もあり、銭湯の露天というよりも高級和風旅館の離れの湯といった貫禄です。
浴室の壁には北斎の「櫻と富士」のタイル絵があり、ペンキ絵でないのは残念とも言えますが、ペンキ絵の寿命の短さを考えると、この時代この選択もありなのかなと感慨に浸りました。
カラン1列に1セット、ソープ、シャンプーのセットも置かれています。
また、浴室でテレビが見られるのも銭湯としてはめずらしいです。
駅から少し歩くのは弱点ですが、これで駅すぐ側だったら、このサイトでもほとんどオール5の、台東区稲荷町「寿湯」並みの人気が出てもおかしくない内容です。
古いものは残しながら、決して古くさくない施設なので、銭湯ファンはもとより、銭湯初心者にも安心して薦められる銭湯と言えましょう。10人が参考にしています
-

営業時間は、15:00~24:00
閉店、24:30
最終受付24:00
定休日、毎週 月曜日 (月曜日が、振替休日または祝日でも休みます)
電話番号03-3420-07250人が参考にしています
、性別:男性
、年代:~10代






