温泉TOP >東京都 >東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >414ページ目
-
掲載入浴施設数
22962 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163364
東京都の口コミ一覧
-

お風呂については色々な方が書いているのでサウナと岩盤浴について。
ドライサウナは室温80度ぐらい。サウナ好きには物足りない温度です。毎時0分にロウリュウがあり急激に室温が上がります。これでやっと汗が出る温度になるのですがロウリュウ待ちになるのは残念
水風呂は塩素臭が凄い。循環式で人が大量に入るから仕方がないのかも。水温は18度辺りか。
岩盤浴について。従業員の数が多く常に目の届く範囲にいるのは良い点。
ただし岩盤浴用の館内着が無いと休憩出来ないのに私服で寝ていても注意すらしない従業員の態度はかなりマイナスポイントかな。
岩盤浴は5~6部屋ありますが、目玉は90度近くあるドーム型の部屋。ドライサウナが物足りない方も数分で汗が出てくると思います。8人ぐらい入れる広さ
ただしこの部屋は寝るのと読書が禁止になっているのにマナーが悪く、無法地帯になっている現実があります
あれだけ従業員がいるのだから見回りをすれば解決するのに、なぜ見回りをしないのか疑問でマイナスポイント。
結局、新しく出来たばかりで店もルールを作りや従業員の教育をしている最中なのかなー。と思います。
設備はせっかく綺麗なのに従業員の教育をしっかり頑張って欲しいと思います
期待を込めて評価4で。19人が参考にしています
-

内湯の炭酸泉がとても気持ち良かったです。
サウナは高温と塩サウナが2つあり、露天風呂も寝湯もありました。
露天風呂から見られる景色がすごく良いので長時間楽しみました。
内湯があまりひろくないこともあり、露天と寝湯で主に過ごしました。
休憩所が広いのも印象的です。テレビ付きの椅子の数も多いし漫画もいっぱい。食事処は大きくていろんなものがそろっています。お風呂もですが、それ以外の施設でもたっぷり楽しめるところだと思いました1人が参考にしています
-

トータルのバランスが良く、設備も整ってる。泉質は、東京の温泉に良くある黒い塩泉。土日の昼は、主婦層か、かなりの女性で混み合ってる。平日の夜中は、終電逃して寝ていくサラリーマンで混み合ってる事も。駐車場料金や価格設定が高いから★4つ。
7人が参考にしています
-
台東区だけで同じ名前の銭湯が3つありますが、東上野「鶴の湯」は大都会のビル型銭湯、奥浅草「鶴の湯」は宮造りでありながら多彩な湯を持つ住宅地の銭湯。
ここは都心に近い「レトロ銭湯」として結構知られているようです。
浅草橋という駅は、世界中の人が知っている「秋葉原」からたった1駅なんですが、一気に下町風情となります。 そこから5分くらい。
堂々たる宮造りで「鶴の湯」というだけあって屋根の下に鶴の絵、唐破風の下にも鳥の彫刻があります。
内部はフロント式に改造されていますが、箱庭に灯篭があるなど昔の雰囲気も残します。
浴室はカラン18、立ちシャワー3のやや小さめ。
シャンプーセットが1つだけ置いてあります。
壁は、「海と朝日?」のモザイク絵です。
浴槽は、深湯と浅湯の二つで42度くらいか、入りやすいもの。
HPや過去口コミでは「熱め」となっているのでタマタマなのか、やり方を変えたのか。
浴槽がライトアップされており、さすがに都会の台東区らしく洒落ています。
とても柔らかみを感じる湯でした。
特筆したいのは「大変、空いていた」ことで、私が行った5時頃は貸し切りの時間さえありました。
この地域は商業地区であり、住宅の多い足立区、葛飾区などに比べて、そもそも銭湯の需要が少ないためでしょうか?
受付の姉さんに聞いてみたら「うちは11時過ぎに混む」というお話でした。
「なるほど飲んだ後や、商売のあと来る客が多いのか」と思いました。
都心に近く重厚な建物で、少なくとも「燕湯」などよりは湯も「ぬる目」なので、東京に遊びに来られた方が寄る銭湯として、オススメの一湯です。3人が参考にしています
-

土日にしか行った事がないのですが、いつもお客様でいっぱいです。
私はこちらのすぐ近くに住んでいるのでよく行かせていただいているのですが、駅からは歩いたら15分位は掛かり、決して交通の便がいいとは言えないと思うのですが、どこからあんなにお客様が来るのだろうと思う程毎回賑わっています。
その為、正直休憩室では席の取り合い状態となります。
サービス・お湯共に不満はまったくなく、こちらのサービスのせいではないのですが、いつもそれだけは辟易としてしまいます。2人が参考にしています
-
施設外観
3人が参考にしています
-
五反野駅から、常盤湯を通り越して荒川の土手近くまで5、6分歩いたところ。
住宅街の中の小さなマンションの1階にある、外見は地味~な銭湯。
ロビー付きフロント式、脱衣所にはなぜかトレーニングマシン。
ぬるいけど給水器あり。
中は思ったより広くて、カラン25を備え、ソープ、シャンプー常備なのも便利。
浴室内にテレビもあります。
壁は海のモザイク画。
ジェット、デンキを備えた主浴槽は銭湯にしては広くて、温度も41度付近と伝統的東京銭湯より長湯向き。
軟水なのか、少しスベスベ感があります。
ラドン浴泉という別室の浴槽があり良い雰囲気です。
その他に階段を上がった所に水風呂と有料のサウナがあります。
サウナは金曜日、入浴料込み500円で入れます。
私が行った6時頃には、客は2人だけでした。
銭湯激戦区のせいもあるでしょうが、ここは駅から近いわりに空いていて、伝統的銭湯より設備は充実しているので、ゆっくり入りたいときに良いと思います。2人が参考にしています
-

古いので最近のスパとは違い,大きな銭湯ですが,銭湯にないものがあります。お湯は適温で,露天は解放感があり,山の緑,下の街並み,春は桜,新緑,紅葉,雪景色とこれだけの自然にあふれたしかも広い露天風呂は都内近郊でもないでしょう。都内の狭い温泉施設とは立地が違います。
12人が参考にしています
-
有名な銭湯で、駅近で、午前中からやっているというのが決め手となって、土曜日の仕事帰りに寄りました。
外観はコンクリートと大きなガラス窓の近代的建物で、銭湯には見えません。
受付でカードをもらい、ロッカー扉の裏に差し込むとカギがかけられる方式で、2個以上のロッカーが使えないようにしています。
まず、名物の露天温泉ですが、透明度10センチくらいの茶褐色「ナトリウム塩化物強塩泉」で循環消毒有りですが、東京でこれだけ濃い色と塩味は大したものと思います。
過去口コミを見て、ちょっと心配しましたがリニューアル後は、男女両方に露天温泉があって確実に入れるようです。
内湯は「強力なジェット」3座と「もみ効果付きデンキ」2座を備えた主浴槽の他、人工炭酸泉、400円のサウナと、水風呂があります。
ホース付シャワーのあるカランが24、立ちシャワー3です。
サウナ有料と石鹸の備えが無いのが、銭湯らしいところ。
天井の採光窓が、とても洒落ています。
「人口の多い練馬区だし、絶対混んでる」と予想して来ましたが、案の定30人近い人がいる大盛況ぶりでした。
エステルームがあるのですが、そのスペースが休憩室だったらスーパー銭湯みたいにゆっくり出来ていいな、でも、それだと回転悪くて余計混むかな?
こういった「温泉付き銭湯」は大田区や品川区はともかく、他の地域では数少ないので人が集まるのは当然と思います。13人が参考にしています
-

都内の数々の銭湯に行きましたが、自分の中ではナンバー1でおすすめ。
清潔感有り、コストパフォーマンスの良さ、お風呂の心地良さ、露天風呂の雰囲気の良さ、ジェトバス、どれもいいですね。一度は是非行ってみてください。1人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代







