温泉TOP >栃木県 >栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >198ページ目
-
掲載入浴施設数
22936 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163018
栃木県の口コミ一覧
-

立ち寄りました。相変わらずカラオケボックスがあったりで、秘湯とは似ても似つかない宿ですが、やはり温泉だけは最高でした。3連休の中日の割りには意外と空いていて、のんびりと入浴出来ました。最近にごり湯に目覚めた連れも大変気に入ってくれたので、次回は雪見露天に入ろうと、さっそく来年の冬の予約を取りました。加仁湯さんはいつ訪れてもお湯と自然を満喫出来る宿ですが、出来ればこれ以上野暮ったい施設にならないことを願います。
0人が参考にしています
-

旧名鉄8500系北アルプス号を追いかけ会津まで行く旅路のついで川治湯元の駅名につられ衝動下車し湯探し。
急坂を下るときれいな渓流沿いにヒッソリとワイルド系湯船が有りました。どうやら混浴。
湯は結構ぬるく、ずいぶん長湯をし長旅の疲れをジンワリ抜いた思い出が深いです。泉質は良くも悪くも癖ナシって感じでしたでしょうか。
何より短時間の間、地元の男女長老さまが次々とやって来てはスッパ裸の町内会議が行われ我々はビックリでした(笑)この町の方々には孤独なんて無縁でしょう。裸で本音トーク絶好調!
その後湯街の蕎麦屋で食べた蕎麦も美味しかった。14人が参考にしています
-
平日の昼過ぎ、駐車場が空いていたので寄ってみましたが、フロントに係員の姿なく、声をかけたのですが誰も出て来ませんでした。
那須温泉街、人影まばらで、車の往来も少なかったです。4人が参考にしています
-
紅葉の時期でしたので宿の目の前の川沿いが紅葉で綺麗でした♪硫黄の香りで心がワクワク♪早速 明るい内に露天風呂へ!大好きな濁りの温泉に入れて最高!!温度も熱くなくゆっくりできます♪ただ女性の露天は目隠しか…雪よけかスダレがあり せっかくの景色がチョット残念。気にされる方への配慮なんでしょうけど…。夜も露天と大浴場は9時半までとなっており これも少し残念。桧風呂と混浴風呂は朝まで入れました。夜中に誰もいなかったので混浴風呂へ(笑)温泉泥パックプランでフロントで渡された泥を手足に塗りたくり温泉で顔パックしたら肌がツルツル!スベスベ!!女性の方にお勧めです!ホント硫黄泉 最高です!
8人が参考にしています
-

11/3~4 1泊2日 びゅうパック
宿泊料 25,000円
交通費 8,800円 (新宿~湯西川温泉)
(野岩鉄道線内は乗り降り自由)
路線バス 1,720円 (湯西川温泉駅~本家伴久前)
びゅうパック料金には含まれない。宿の送迎バスはない
部屋 十二単館四階和室十二畳バストイレ付き
風呂 露天風呂 川沿い・源泉かけ流し
内湯 循環あり
泉質 アルカリ性単純泉
夕食 別館「平家の隠れ里」にて平家落人料理+懐石料理
朝食 和惣菜バイキング
コメント
※ 湯西川温泉では最も由緒のある旅館である。
※ チェックイン後にドラで歓迎される
※ 四階なので周辺の山々の紅葉の眺めは良かった。
※ 部屋は床の間付き純和風の設え。
※ 別館「平家の隠れ里」はコストを掛け「平家の隠れ里」
を演出。本格的な囲炉裏端あり
※ 別館「平家の隠れ里」は湯西川の対岸にあり、祖谷のかず
ら橋を模した吊り橋を渡る。
※ 別館「平家の隠れ里」は幾つもの大きな板敷広間に複数大きな囲炉裏端があり懐石料理屋のようなイメージ。
※ 別館「平家の隠れ里」は少人数の女中さんで配膳しているため時間が掛かる。
※ 夕食のボリュームは多くはないが懐石料理方式で少しづつ料理が出されるため満腹になる。味も普通。
※ 夕食の際に一組一組宿女将の伴さんより挨拶がある。平清盛の直系の子孫にあたるそうです。
※ 本館との間はほぼ吹きさらしで暖房もない渡り廊下と公道を横切らなければならない。
※ 露天風呂は橋から丸見えだし決して広くない。川底にあるため眺めも良くない。内湯は平凡。
※ 露天風呂・内湯とも湯温度は高いので長湯はきつい。
※ 館内、部屋ともに至る所に平家物語絵巻等平家ゆかりの装飾品が飾られ、平家落人の郷を強調している。
※ チェックアウトの際に飲んでもいないアルコール代を請求されたり、別人の領収書を渡され、いいイメージがいっぺんに吹き飛んだ。
10人が参考にしています
-

湯西川温泉へのびゅうパックだと野岩鉄道線内は乗り降り自由となるため帰りに立ち寄った。
パンフには川治湯元駅から徒歩10分と書いているが、ゆっくり歩いて20以上かかった。特に上りは相当の急坂を登るので普通の大人じゃ10分じゃ行けまい。
露天風呂は混浴だが更衣室も共用だし水着、バスタオル禁止。
にごり湯ではなく無色透明な湯なのでバスタオル等を入れると濁ってしまうから禁止らしい。これでは対岸のホテルからも橋上からも丸見えで、女性は相当の度胸ある婆さんくらいしか入れまい。
でも川沿いの露天風呂は温く一時間でも二時間でもうとうと居眠りしてしまいそうで疲れも癒せるでしょう。
男女別の内湯にはサウナもある。湯船は窓の開口部が大きく窓を全開にすると目隠しがあるのだが半露天風呂のような開放的イメージとなる。
二階には休憩和室がある。
値段の割には充実していて長居すれば疲れが癒せる施設だと思う。13人が参考にしています
-

坂道をぐるぐるしばらく降りて行き、到着です。
五色の湯に入りました。
硫黄の香りの白濁湯は適温でした。例えば、鹿の湯みたいな正統派?と少し違って、ワイルドさもある不思議な感触がありました。
温泉感の強い、ゆっくりと入っていたい良湯だと思いました。
入浴後、時間の経過と共に、硫黄の匂いが強くなってくるような感じさえありました。
墨湯も入ってみたいなと思いましたが、入浴して手が黒くなったと話している人がいたので、鳴子温泉の姥の湯旅館の硫黄泉を彷彿とさせました。素晴らしいお湯なのでしょうね。
次回は、すぐ近くのゑびすやにも行ってみたくなりました。6人が参考にしています
-
紅葉にはまだ早い時期に訪れた。
お湯は、アルカリ性単純泉、PH9.5の低張性でほぼ無色透明、スベスベ感は少しある。
内湯を出て階段を15mほど下ると露天がある。露天からは対岸の山山が目の前だ。
ここは国民宿舎なので塩素臭を覚悟していたがほとんど感じなかった。
朝は内湯に入ったが、内湯の方が若干お湯が新鮮かもしれない。
ここは土地の人の憩いの場になっているようだ。1人が参考にしています
-
馬頭温泉郷南平台温泉の、観劇もできる日帰り温泉施設。三連休の中日、夕方近くに寄ってみました。入浴料420円を券売機で払い、階段を下りて浴室へ。10人サイズのタイル張り内湯には、うっすら白濁したアルカリ性単純温泉が満ちています。PH9.6で、なかなかのツルスベ感。衝立で4対1に仕切られているので何かと思ったら、カランが少ないので、奥の方は上がり湯用にとのことらしい。湯温は、41℃位。続いて、奥の扉を開け、外の露天風呂へ。12人サイズの石造り浴槽には、東屋風の屋根が付いています。39℃位のぬるめですが、こちらの方がヌルンヌルンの浴感。さらに奥には、もう1つ5人サイズの石組み浴槽もあり、42℃位の適温。金木犀の花が湯口に散り落ち、いい香りを漂わせていました。意外と人が少なかったので、良かったです。
17人が参考にしています
-
三連休の中日、日帰り入浴してみました。入浴料400円(るるぶ日帰り温泉関東の特典で100円引)を払って、館内へ。男湯に先客がいたため、女湯の方を貸切で使わせていただきました。ジェット水流付き10人サイズの石造りタイル張り変形L字型浴槽には、無色透明の単純温泉が満ちています。湯温は、41℃位。加温循環で、ややツルツルする浴感です。次に、一旦脱衣場に戻り、反対側の扉から、外の露天風呂へ。屋根の付いた4人サイズの檜造り浴槽があり、那珂川の眺めが抜群にいい!!真ん中で半分に仕切られ、湯口側が43℃位、湯尻側が40℃位。内湯より、肌がツルツルしました。秋の空を眺めつつ、とても落ち着く露天風呂で、清流のせせらぎに癒されます。非常にゆったりと満喫できて、とても良かったですよ。
12人が参考にしています








