本文へジャンプします。

静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(286ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23010

  • 掲載日帰り施設数
    10483

  • 宿・ホテル数
    15157

  • 温泉口コミ数
    164094

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

静岡県の口コミ一覧

5203件中 2851件~2860件を表示

前へ  282 283 284 285 286 287 288 289 290 291  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ドライブがてら入浴に最適

    投稿日:2009年5月24日

    ドライブがてら入浴に最適森の都温泉 ならここの湯

    tamaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    浜松から30キロ程度と、クルマで行くのであれば適当なドライブ距離。
    最後の10キロ弱は程々の山道ですが、舗装路で離合も容易です。

    施設は全体としてこじんまりしたものです。
    男風呂の施設情報ですが、内湯1、露天風呂1。
    内湯のカランはすべて混合水栓シャワー付きで8基で少々少ない気もしましたが、全体の施設規模が小さく、入湯者もそれに比例していたせいか、シャワー待ちの人は居ませんでした。
    木製の桶と椅子が、雰囲気を高めております。
    勿論、入り口近くには掛かり湯が設けられております。

    さて、お湯です。
    内湯はやや小ぶりで、ベスト入浴人数は6人。
    私の他のユーザも書かれてますが、お湯はしょっぱくて、やや薄濁り(汚れに非ず)の感じ。
    高張性のお湯との事で、肌に良く馴染む感じはします。

    次に外湯。
    これが結構大きくて、ベスト入浴人数は10人ですが、もう少しは入れそうです。
    浴槽の建物側には東屋のような屋根がかかっていますが、反対側には日よけのシートがかけられています。
    陽射しの強い真夏にはきっと有り難いのだろうなと思いつつ、お空を眺められないのがやや残念です。
    地元民率が7割を越えている(根拠なし)為か、騒ぐ奴は居なくて、落ち着いてました。

    内外どちらも加熱循環しているようですが、外湯に関しては「掛けにじみ」状態です。
    湯温は、ぬるいお湯が好きな私が、ほんの少し熱いかな、と思った程度ですので、殆どの方には適温、或いは、ややぬるいかなと感じると思います。
    また、塩素臭については、確かに感じましたが、あんなもんでしょ。
    別に責め立てる程の事はないと思いますよ。

    全体的には好きな部類に入ると思います。
    自宅から遠くないので、時々行こうと思います。

    ただ、掛かり湯をしないでいきなり入浴したり、タオルを湯船にどっぷり浸けるオヤジが散見されたのはやや残念(何故かそーゆーマネをするのはオヤジばかりで、途中で入ってきた茶髪の兄ちゃん達の方が、遥かに入浴マナーは良かったよ)。
    最低限、お尻やおち×ち×を清めてから入浴するのがマナーですぜ、全く。

    飲み物とアイスクリームの自販機が設置された休憩スペースもそこそこの広さがあり、別棟に食事処もありますので、手ぶらで訪れる事が出来ます。
    脱衣場がもう少し広ければなあ。

    点数は3.5★の四捨五入です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 意外なほど…

    投稿日:2009年5月23日

    意外なほど…森の都温泉 ならここの湯

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     「温泉博士」で入湯しました。これ以前の書き込みとは状況が変わっています。休憩室は16畳ほどですが自動販売機などの置かれている(と言っても受付もありお土産も売っている同じフロアー)場所に作られています。入湯後に一休み(一寝入り)致しました。
     内風呂と露天風呂。内風呂・露天風呂ともに適温でぬるぬるすべすべで口に含むと濃厚な塩分が味わえます。露天風呂では最初塩素臭がしました。内風呂はしなかったのですが。循環されていますが掛け流されてもいます。昼神温泉よりも濃度が濃くすべすべかなと思いました。秩父の大滝温泉に近いかな。
     休憩室で休んでいる時でも汗が噴き出して止まりませんでした。隣にお蕎麦屋さんも併設されています。周りは山と清流。ロッジもありキャンプ場もありそれを愉しむのもよいかと。アクセスも高速からも近いし、1号線のバイパスも近い。
     前2者の状況よりも改善されているようなので、おまけで☆4つ。細かく正確に言えば、☆3.9。塩素臭がなければ、純正の☆4つ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 眺望バツグン

    投稿日:2009年5月21日

    眺望バツグン赤沢日帰り温泉館

    きららさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    平日の昼間しか行ったことがありませんので、それ以外の時間帯は分かりませんが、平日ならば1,200円の料金は妥当なのではないでしょうか?(休日の1,600円はちょっと払う気がしませんが...)
    平日昼ならば混んでいることは少なく、いつも他人を気にしないでゆっくり入れます。
    3Fと4Fが日替わりで男女が入れ替わるのですが、やはり4Fの方が開放感があります。その代わりというか、3Fにはミストサウナがありますが、4Fにはありません。
    晴れた日は水平線まで視界を遮るものがなく、海を一望できます。それもかなり高い位置からなので、眺めは最高です。ただし、国道や民家の人も確認できる距離なので、向こうからも見えているかも知れません...。
    夜は夜で、海は闇でしょうが、星空がきれいなのかもしれません。
    泉質や源泉にこだわる人には満足できないのかもしれませんが、一般的なレジャー施設としては充分満足できます。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 改めて。

    投稿日:2009年5月20日

    改めて。日帰り天然温泉 袋井温泉 和の湯

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    エコパスタジアムの近くにある 遠州和の湯。
    アリーナでライブの後訪れました。
    今回は、汗を流す程度の時間しかなかったですが、
    ここいいですよ。
    色で楽しめ、
    個性ある湯。
    ただ、若干の混雑感があった。
    改めて、日中に訪問しようと思った。
    ★4。
    (2009年3月28日)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 素朴で楽しい湯

    投稿日:2009年5月16日

    素朴で楽しい湯寸又峡温泉 美女づくりの湯

    Zarusaruさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    とてもキレイな湯です。露天は競泳プールのように青く透きとおってます。アルカリ質のヌルヌル硫黄泉、臭いは感じません。体や顔がスベスベして気持ちいい。39度ぐらいかな、適度に加熱され長時間浸かっていられます。管理のお爺さん曰く、日本で5本に入る良い湯、全国から客が来る、芸能人も多い、吉永小百合さんも「美人になるかしら」と云って入ったそうな。美女づくりの湯とは良く命名したものです。しかし、それ以上に良い感じを持ったのは、寸又峡温泉卿の雰囲気。「日本一清楚な温泉保養地」を目指すそうです。芸者やコンパニオンは置かない、ネオンサインはつけない、山への立て看板は設置しないの三原則を守っているそうです。緑いっぱいの山間の散策は真にお薦めですよ。なお、4ヶ所の風呂に入れる千円のゆらぎ手形がお買い得です。1年間有効です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • トリオ。

    投稿日:2009年5月13日

    トリオ。新稲子川温泉ユー・トリオ

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯・遊・ゆとりを求め ユー・トリオ
    源泉名 稲子湯温泉稲子3号 源泉温度28.2度PH9.7
    含硫黄-カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉(低張性アルカリ性低温泉)
    温泉レベル★4。温め(冷たい)温泉。露天・内風呂はおいといて・・。
    施設★3。雰囲気★3。総合★4。
    露天・内風呂・源泉浴槽を有す。
    体を熱めの内風呂でなじませ、
    源泉浴槽へ。
    ほのかに香る硫黄臭は、ぼちぼちの満足感で心地よい。
    気合いらずで入湯できる温度だ。
    夏場にはかなり、重宝されそうな気がする。
    施設全般、全て揃っている感あり。
    時間制限での利用者が多いためか、
    回転が速く、混雑感はあまり感じなかった。
    個人的には、サウナがあれば、文句なし。
    より源泉浴槽が活きそうな予感。
    ともあれ、ぼちぼちの満足感を伴って帰路に着けました。
    (2009年2月15日)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 再訪。

    投稿日:2009年5月13日

    再訪。西伊豆町営 やまびこ荘

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    再訪してきました。
    ぬるめの湯で、かなりの長湯となりました。
    泡が体にまとわりつきました。
    入湯後のポカポカ感が、じわじわと・・。
    余談、遅めの昼食を長八美術館そばにある
    <さくら>のアジのまご茶。
    私としては、この地区を訪れたら、はずせない・・。
    (2009年1月11日)

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 再訪。

    投稿日:2009年5月13日

    再訪。野天風呂 山の家

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    再訪してきました。
    熱めの湯と外気の冷たさ。
    なんとも言えない、心地よさがあった。
    (2009年1月11日)

    参考になった!

    28人が参考にしています

  • モヤモヤ感もまたよし

    投稿日:2009年5月13日

    モヤモヤ感もまたよし伊豆 船原温泉 湯治湯ほたる(閉館しました)

    たぁさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    この施設は、長い間廃墟になっていた元ホテルだそうで、綺麗にリニューアルされていますが、所々にその面影が若干残っています。
    ですが、この廃墟だった面影のモヤモヤ感が、逆にいい味になっています。
    ピカピカの新築がお好みの方にはオススメできませんが、こういう味が理解できる方には絶好の施設だと思います。
    ちなみに、元廃墟とはいえ掃除は行き届いており、不潔感は特にありません。
    また、大浴場の湯船は温度が3段階あるので、熱いお湯が苦手な方や、逆に熱いお湯がお好みの方、どちらも満足できると思います。
    万人向けではありませんが、オススメです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 深さ120cmのぬる湯にプカプカ・・・♪

    投稿日:2009年5月10日

    深さ120cmのぬる湯にプカプカ・・・♪船原館

    みちまろさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    3月下旬、伊豆のかけ流し宿を求めて1泊しました。
    宿全体はやや老朽化していますが、川沿いの広いお部屋でくつろげました。
    一番印象に残ったのはなんといっても貸切の「立ち湯」です。
    元々は温泉療法の一つとして作ったようですが、宿泊者用の貸切風呂にも使っています。
    その名のとおり、120cmの深さですので小さいお子様は無理ですが、オトナが癒され、はしゃいでしまう新しいタイプの温泉でした。
    体温よりやや高いくらいのぬるーいお湯。
    ビート板や浮き具が置いてあるので、それにもたれてプカプカ、プカプカ・・・。
    相方にゆっくりと揺らしてもらうと、あー幸せ♪
    気になるのは、温度と鮮度をどう保っているのか、というところですが、素人の私には解明できませんでした。
    大浴場はかなり熱めのお湯ですが、レトロな雰囲気が私好みでした。
    囲炉裏で食べるあつあつの山の幸、川の幸もおいしく、お部屋が広いこと等を考えると伊豆にしてはコストパフォーマンスが良い方だと思います。
    湯治を想定されているのかもしれませんね。
    立ち寄りで立ち湯に入れるのか、聞きそびれてしまいました。
    立ち寄り利用の方は問い合わせてからのほうが良いかもしれません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

5203件中 2851件~2860件を表示

前へ  282 283 284 285 286 287 288 289 290 291  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる