本文へジャンプします。

静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(288ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23035

  • 掲載日帰り施設数
    10468

  • 宿・ホテル数
    15083

  • 温泉口コミ数
    172080

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

静岡県の口コミ一覧

5478件中 2871件~2880件を表示

前へ  284 285 286 287 288 289 290 291 292 293  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 豊富な湯量

    投稿日:2010年12月10日

    豊富な湯量 (野天風呂 山の家) 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     念願のこの湯へ入って来ました。昼頃に到着。場所は大沢温泉ホテルを目指して行くと、簡単に行けました。判り辛いかなと思っていましたが、川沿いで一本道。旗も棚引いていて秘湯感はちょっと薄れ。
     男子湯船は小生入浴時貸し切り状態。豊富な湯量に思わずにんまり。湯船に入る時には直ぐ下の湯船の石までが思ったよりも深い。その石から湯船の底までもこれまたちょっと深い。湯船に立つと股を越えて湯がある状態。
     ちょっと熱め。外気が寒いのでちょうとよいか。女子の湯船は連れの言では狭く、3人が入れば一杯のよう。それで☆5つから一つ減点。
     休憩場も付いているので複数回の入湯も可能。伊豆への立ち寄りにはベストな露天。

    参考になった!

    33人が参考にしています

  • 浜松近郊で一番

    投稿日:2010年12月5日

    浜松近郊で一番 (日帰り天然温泉 あらたまの湯 ) 感想

    M796さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日曜の午後。バイクツーリングの締めで入りました。
    前回行ったときは、露天の源泉風呂のレベルにびっくり
    したのですが、今回、再度その確認に行きました。

    県道296号から横道にいくと、かなり大きなモダンな建物が
    あります。駐車場はとにかくでかい。バイク用駐車場も
    ありますが、いまいち分かりにくいところにあります。
    (地場売店、足湯施設の横)

    入浴料はちぃーと高く、600圓。
    脱衣所は楕円形の形をしていて、奥が広い。
    ロッカーは100圓リターン式。
    洗い場も多く、リンスインシャンプーとボディシャンプーも
    備え付けでぬかりない。

    内湯は2つで、両方とも塩素臭がする。
    源泉はPH9近くあるアルカリ泉の約35度の冷泉のため、
    塩素臭い内湯でも肌へのぬめりけは十分にある。

    ここの一番の湯船は3つある露天のひとつの、源泉風呂。
    42度と39度の二種類ともに沸かし湯であろうと思うが、
    塩素臭は内湯と比べてすごく薄い。そして肌へのぬめり感が
    いっそう強くなる。とは言え、お湯にはあまり力を感じないの
    は、源泉の性質なのだろうか。

    しかしながら、
    晩秋の浜北の山々を眺めながら、ぬるい方の湯船に浸かり、
    まったりと過ごす時間は、浜松近郊の日帰り温泉施設では、
    ここが一番だろう。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 感じのいい宿

    投稿日:2010年12月5日

    感じのいい宿 (奥大井観光ホテル翠紅苑) 感想

    いわしさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉博士にて入浴させて頂きました。館内はとてもきれいで大浴場に向かう途中におしゃれな食堂が見え宿泊する人をうらやましく思いながら奥へと進みました。大浴場は露天風呂と内湯がありどちらも硫黄臭はなく若干の塩素臭がしましたがぬるぬる感があるいい湯でした。今度宿泊したいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • かなりぬるぬるします

    投稿日:2010年12月5日

    かなりぬるぬるします (寸又峡温泉 美女づくりの湯) 感想

    いわしさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    入浴してかなりのぬるぬる感に驚きました。肌がつるつるになりましたね。硫黄臭はあまり感じませんでしたがよく温まるいい湯でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • こういう事情だったのか

    投稿日:2010年12月5日

    こういう事情だったのか (遠州 みなみの湯) 感想

    tamaさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    『浜松市上下水道部は1日、使用後の井戸水(温泉水)を不正に下水道に流して使用料を免れたとして同市南区松島町の「遠州浜天然温泉 八扇乃湯」に約1000万円の過料を科すなどの処分をしたと発表した』そーです(12/1毎日)。

    で、未払使用料500万円と1015万円の過料を払ったそうで、だから設備の改修まで手が回らなかったんだと納得です。

    いずれにしろ、租税公課をキチンと納めない事業体は信用出来ませんね。
    早く立ち直って健全な営業を始めて欲しいです。
    あのでかい露天風呂をもっともっと活かした運営すれば、今よりずっと良い施設になる気がするんですがねえ。

    ちなみに浜松では、今年の冬くらいに「極楽の湯」という所も、ここと全く同じ方法で水道料をちょろまかしていた事が発覚し、その後いきなり廃業しちゃいました。
    私が住んでるこのエリアにあるスー銭、ダイジョウブか?と、情けない思いでいっぱいであります…(^^;

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 少し残念

    投稿日:2010年12月5日

    少し残念 (瀬戸谷温泉ゆらく) 感想

    いもさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    備え付けのリンスインシャンプーが 全く 泡立たず・・・ カネボウだったらよかったな(∋_∈) お年寄りには 良いかもですが 若い女性は けっこう 気になるのかなぁとも思いました。 地元人では なかったので全く 落ち着きませんでした。 平日なのに人が 多かったです。それも 残念 竹酢のお風呂の臭いも個人的に 合いませんでしたみかんの 日が わかればまた 行きたいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • いい!

    投稿日:2010年11月29日

    いい! (赤沢日帰り温泉館(プレジャーリゾート伊豆赤沢温泉)) 感想

    あーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    もう三回位泊まりに行ってます

    一泊二万位するけど、温泉と食事がいい!

    アメニティもきちんとしてるので安心です。

    誰かを招待するにはいい宿です。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 風呂と部屋とベテランスタッフは良いけど。

    歩いていて発見し、周囲の環境の良さに憧れていました。当時も日帰り入浴不可だった筈。北川温泉ホテルを経営する会社のものになったようで、某サイトで全室からの眺めと風呂が素敵なことを知り泊まりました。結果は△。繁忙期なのか、配膳のオペレーションが駄目、若い女性スタッフの清潔感のない髪型と明るいが軽薄な対応に頭に来て、素泊まりにすればと後悔。安くても汚いとかどこか壊れてるというなら納得いきますが、接客が×というのは…。一人旅も多いのに部屋番号札をテーブルに置く、入口側の悪い席、大勢の客の方に顔を向けさせる椅子の置き方と、配慮がないと感じました。部屋は綺麗で、風呂も循環大浴場以外はかけ流しで眺めがよいので、素泊まりがお勧め。味はよいですが、食材の説明が全くなく、即答出来なさそうな女性スタッフばかりなので聞きませんでした。同経営のホテルも泊まりたかったんですけどね、あんなスタッフばかりなら、どうでしょう、考えちゃいますね。ここより高い宿だからレベルアップしているかなあ。あ、宿の名誉のために付け加えますが、おじさまスタッフはさすがにプロ、温かい接客で好印象。宿のアンケートにも書いときました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 紅葉時期は避けよう

    投稿日:2010年11月21日

    紅葉時期は避けよう (寸又峡温泉 美女づくりの湯) 感想

    M796さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    11月21日 日曜日に訪問。
    道の駅 川根温泉あたりから、断続的な渋滞。
    寸又峡近くの峠道は、道幅が狭く、路線バス&観光バスの
    運航支援のため、片側交互通行規制有。
    当方バイクのため、渋滞すりぬけ出来たが、四輪だと
    いったい何時間かかるのか。。。

    寸又峡温泉 美女づくりの湯は、約十年振り。
    露天ひとつのみで、シャンプー、石鹸の類はおいておらず、
    純粋に温泉を浸かるための施設。
    泉質はアルカリ性がつよいため、肌になじみ、つるつるする。
    また、硫黄臭がしっかりあり、湯船はうっすらと白濁り。
    湯船の中に湯の華と思われる、茶褐色の物体があったが、
    よくよくみてみると、単なる人の垢であったのはすこし興ざめ。

    湯船へ2種類のお湯が足されていたが、一つは熱く、もう一つは
    若干ぬるめ。このぬるめのお湯の方が硫黄臭が強く、肌への当たりも
    個人的には好み。
    ぬるめのお湯が足されている場所の湯船の下側から熱いお湯も
    ひっそりと注がれていて、掛け流しではない可能性も。
    しかしそれでもここの温泉は、静岡県で、いや、東海地区でも
    上位にはいる部類ではなかろうか。

    また、温泉とは直接関係ないが、ここの受け付けのおやじさん
    はとても面白く、この温泉を愛している感じがして、好感が
    持てる。
    紅葉の季節が終わったら、また再訪しよう。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 超贅沢なひととき

    投稿日:2010年11月15日

    超贅沢なひととき (伊豆の踊子の宿 福田家) 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    こちらの看板風呂『榧風呂』を日帰り利用した感想となりますが、
    いろんな意味で想像を超える素晴らしさでした。
    宿からちょっと離れた駐車場に車を止めて2分ぐらい歩くと
    いい感じで鄙びた宿が登場します。
    帳場で榧風呂の日帰り入浴をお願いすると、帳場のすぐそばにある
    湯殿を案内され、入口に『貸切中』の札を掛けてくれました。
    日曜の昼時でしたが、他にある露天も含め入浴客は私だけのようです。
    湯殿に入ると、俗に言う石膏臭というヤツでしょうか、
    この種の良泉でよく感じる匂いが、湯殿に漂っております。
    そして、その光景にますますテンションが上がりました。
    まず木製の階段があり、その階段を降りたところに
    湯船があるんですが、階段の上から見る湯殿全体の光景は、
    大正ロマン風?昭和モダン?とにかく雰囲気あります。
    湯船のサイズは約180cm四方、1人で浸かるには充分すぎる大きさです。
    湯はキレイに澄んだ無色透明で、温度は湯船で体感的に42度位。
    源泉そのまんまの掛け流しと思われます。
    コップが置いてあったので飲泉したところ、殆ど味はしませんでした。
    尚、ボディソープとリンスinシャンプーは備え付けてありましたが、
    カランはありませんので、湯船の湯で洗い流します。
    文豪ゆかりの掛け流し風呂を小一時間独占…いや~超贅沢でした。
    本当に700円でいいんですか?と申し訳なく思えてくるぐらいです。
    こちらの『榧風呂』、貸切で浸かれば至福の一時を過ごせます。

    参考になった!

    13人が参考にしています

5478件中 2871件~2880件を表示

前へ  284 285 286 287 288 289 290 291 292 293  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる