温泉TOP >静岡県 >静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >285ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
静岡県の口コミ一覧
-

平日のお昼頃行って来ました。昼食を付設している食堂で食べましたが、まぁまぁおいしかったです。
平日の割にはお風呂は混雑していました。皆さん書かれていますが、露天風呂から見る海への眺望は素晴らしいです。晴天だった事もあり、とても開放感を味わえました。施設も新しく清掃も行き届いていて清潔感が感じられます。
休憩室では毛布を無料で利用できるのですが、他の人の使った後のものを、そのまま使いまわすので、潔癖症の人には少し抵抗があるのではと思いました。平日なのに休憩室は満員になっていたので混雑する休日には、利用がなかなか難しいのではと思いました。もう少しキャパがあればいいのですが・・。10人が参考にしています
-

3月8日、約1年ぶりに訪れた。時間帯がよかったのか、20分ほどは貸し切り状態。どばっ、どばっと自噴する温泉の音を聞きながら、湯浴みを存分に楽しんだ。
ここの湯船は自然の岩を削って作った天然岩風呂。大きくはないが見上げると山の斜面に種々の樹木が生え、それがごく自然に目を癒す形になっている。難点は脱衣場が狭いことだが、あふれるばかりの湯量を見れば、そんなことはどうでもよくなってしまうから不思議だ。(前に報告したときは評価していなかったので、今回評価させていただく)32人が参考にしています
-

-

3月8日、松崎から山越えをして湯ヶ島に出ようとしたとき、偶然見つけて立ち寄った。これが大当たり。そんなに大きな施設でもないが、緑の中の湯浴みが最高。特に大きいほうの露天はぬる湯で、のんびりと湯に浸かっておられる。ナトリウム・カルシウム―硫酸塩泉の温泉は、やわらかく湯上り後も体がポカポカして休憩所でゆったり出来た。また、再訪したい施設の一つだ。
3人が参考にしています
-

午前10時から開くのだが、それを知らず9時50分に訪れた。湯守りのおじさんが「温泉に入るの?」「はい。でも、まだダメですよね」「もう湯もたまっているから大丈夫。入りな」。この会話ですんなり入れた。
湯殿に入ってまたびっくり。小さいながらすっきりしていて、清潔感は抜群。嬉しいことに、ここは源泉をそのまま引いているので、水でうめないで下さい、と書かれていた。ただ、露天だけは水を注いで適温にして構わないと。
源泉の温度は高いので、ぬる湯好きの人にはいただけないかもしれないが、飛び上がるような温度でもない。少し我慢すれば大丈夫なのに、と思ったものだ。
ざんねんなことは休憩所がないことであろう。いい湯に入ったのだから、もっと大きなお休みどころがあれば、な、と思った。11人が参考にしています
-

3月7日、2度目の宿泊。ここは見えないところでのサービスが売りのようで、ですぎたサービスをしないのがいい。それに、料理が美味しいのも嬉しい。
いつも満足するのが貸切の大きな露天である。30分経ったら電気が消え、10分で着替えて次の人に譲るようになっているが、その時間で十分満足できる。とにかく静かで、食事の時間以外、宿泊者と顔を合わせることがないのも素晴らしい。3人が参考にしています
-

春先の昼過ぎに立ち寄りで利用しました。
やっぱり海辺の温泉は晴れた日に限りますね、
雲ひとつない良い天気だったので気分よかったです。
目的が露天だったので、浸かったのは露天のみですが、
塩分が強い熱めの湯で強烈に温まりました。
湯船の縁でクールダウンしながら浸かったんですけど、
結構体力を消耗しちゃいました。
眺めだけで言えばココより優れているところが
伊豆地方でも結構あるとは思いますが、
オーバーフロー多量のハイレベルの掛け流しが
海を見ながら味わえるところは貴重だと感じました。
お湯良し眺め良しで、ことお風呂に関しては、
温泉ファンならずとも、連れて行って
喜ばれる温泉だと思います。12人が参考にしています
-

今回は河津桜真っ只中の2月末、やはりちょっと混んでいました。
日曜日のせいもあると思いますが、地元ではないナンバーの車が駐車場にたくさん停まっています。
(私の車もそうですが・・苦笑)
でも浴室内はそれ程ではありません。
洗い場も待たずに座れましたし、気持ちのいい泉質の露天エリアも入れないほどではありませんでした。
やっぱりここは好きです!ここに住みたいな。
この近くに住んでいる方々が羨ましい、と思いました。
3人が参考にしています
-

以前1度いって、あまりの高さ(確か900円か1000円か)に「もう行かない」と思ったのですが、安くなったと聞いていってきました。
しょっぱいお湯で、色は茶色。この辺は温泉風情を感じられます。
ただ、なんというか、施設全体の雰囲気がごちゃついているのと、何となくお湯がどろっとしているような気がして(あくまで個人的な感覚で、科学的にそう、というわけじゃないですよ)、わざわざ行くところでもないなあ、という感じです。
御前崎方面に遊びに行って、時間があったら、寄ろうかな、という事ですね。
ちなみに値段が以前のままだったら、1.5★です。
あれだけ高かったのは、バブリーな建物の償却負担が大きすぎるからと想像します。
湧出量が少ないとのことですが、それだったら少ないなりのこぢんまりした施設設計も出来るのに、とも感じます。1人が参考にしています
-

施設アイコンには「駐車」しかありませんが、元々宿泊施設のため、レストラン(少しお高いですが…)や土産コーナーもあります。
大広間的な休憩スペースはありませんが、浴室の隣にはライブラリルームがありますし、ロビーも充実してます。
浴室を出た所には、ドリンク類(麦酒や酎ハイも)の自販機もあります。
以上、追加情報です。4人が参考にしています



