本文へジャンプします。

埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1171ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23016

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    164203

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

埼玉県の口コミ一覧

13687件中 11701件~11710件を表示

前へ  1167 1168 1169 1170 1171 1172 1173 1174 1175 1176  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 細かいところが惜しい

    投稿日:2009年2月21日

    細かいところが惜しい北本温泉 湯楽の里(ゆらのさと)

    robitaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    塩素臭というのは、私は感じたことはありません。
    比較の問題ですが、「やまとの湯 大宮店」に比べれば、塩素臭も全然しないし、お湯も柔らかい感じでなかなか心地よいです。

    一番気持ちよく入れるのが3個ある壺風呂です。ぬるめの温度でゆったり入っていられます。一方メインともいうべき、露天の岩風呂は熱すぎます。

    壺風呂は競争率が高いため、これに運よく入れるか入れないかで満足度がだいぶ左右されます。

    競争率の高い壺風呂よりも、メインである岩風呂こそ、ゆっくり入れるような温度にすべきだと思うのですが・・・

    そして、この岩風呂の作りなのですが、ごつごつとした作りで、温泉情緒を狙っているのでしょうが、あまり居心地がよくありません。感触が良くないことも理由ですが、何より問題なのが、満足に腰を掛けられるスペースがほとんどないこと。

    そのため、半身浴が満足にできず、どこにも捉まれない不安定な状態で、湯船に首までつかるという入り方しかできません。湯船の入り方って段差のところで腰かけて半身浴したり、段差のところにひじをかけて首までつかるっていう入り方が、ポピュラーだし入り易い思うのですが、そういう入り方はできません。


    岩盤浴ですが、35分と短めながら、低めの温度で時間内ずっと入っていても苦にならず、しばらく入っているとじんわりと汗が出てきていい感じです。

    ですが、敷くタオルが小さいです。最近では、予め足の部分に追加のタオルを敷いてくれるようになったみたいです。ですが、長さの問題はそれで解決するとしても幅もないので、手足をのびのびと横方向に広げることはできません。

    ロッカーのシステムは、靴箱と更衣室それぞれに100円を投入する方式です。もちろん100円は返ってくるのですが、これ結構面倒くさいです。コインなしで、靴箱の鍵をフロントで預かって、ロッカーの鍵を渡してくれる方式にして頂けると随分快適なのですが・・・

    あとシャワーですが、プッシュ方式ではあるものの、「やまとの湯 大宮店」に比べると、水圧は悪くなく、水質も、肌にちくちくと痛い感じがしません(肌が弱いんで、塩素まみれの水だったりすると痛みやきしみを感じることがあります)

    こういうわけで、いろいろと残念な点はあるんですが、壺風呂に入れる前提でいくと、一応原泉かけ流しで湯温も快適、岩盤浴の質も悪くないということで総合評価で4点としました。

    とはいえ、最近は岩盤浴ブームがひと段落したのか、フリータイム制にするところも増えてきたようなので、このままだと分が悪いかな~。



    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 岩盤浴の改善を望みます

    投稿日:2009年2月20日

    岩盤浴の改善を望みますかすかべ湯元温泉

    robitaさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ここは、次の理由によりお気に入りで何回か利用してきました。

    ■広々していて、湯船も大きめで、ストレスなくゆったり入れる
    ■泉質良好
    ■いろいろな温度の湯船があり、特に内湯の一番大きな湯船は熱すぎずぬる過ぎず入りやすい温度。
    ■シャワーの水流に勢いがある。
    ■ロッカーは縦長のしっかりした大きさで、中にハンガーが二つ、フック、上下に網棚があって、大変使いやすい。
    ■岩盤浴は、スーパー銭湯の併設岩盤よくにありがちな総入れ替え制ではなく好きな時間に入れる。温度が低めで長時間ゆったり入れる。ウェアの質もよい。

    以上、料金が少々高いだけあって、スーパー銭湯とは一線を画し、施設に少々古さを感じるものの、美点がいっぱいありお気に入りでした。今までは・・・・

    ですが、今年の年明けに行ったところ、とても残念なことがありました。その日はとても風の強い日でした。
    それは岩盤浴でのことです。いつもは、15分ほど入っているとじんわりと気持ちいい汗が噴き出てくるのですが、この日はいまいち。岩盤浴の温度がいつもより低い感じがしました。

    久し振りに入ったから(自分の体の問題で)効きが良くないのかなと思いながら、40分ほどでいったんロビーにでて休憩していところ、おじさんがスタッフのおばさんに「温度が低すぎるよ!全然効かないよ!」って怒ってどなりつけはじめました。おばさんは、ただただニコニコして「温度設定は最大にしてるんですけどね。たまにこういうことがあるんですよ。風が強い日だと温度があがらないみたいです」と弁明するばかり。

    その時は、感じの悪いおじさんだなと思っただけで、再度入室したところ、1回目にもまして温度が下がっていました。いつまでたっても、汗をかくどころか温まりさえせず体は冷えていくばかり。

    120分コースを選んだのですが、結局気持ちよく汗を流せないままタイムアウトになってしまいました。こりゃ、おじさんも切れるわけだと思い、私も一応おばさんに一言「いつもと違って温度が低すぎて全然汗かけなかったんですけど」と言うと(おじさんみたいに怒鳴りはしませんが・・・)、やっぱりニコニコして「風が強い日はこうなんですよ」とさっきと同じ弁明を繰り返してました。

    岩盤浴は別料金とられます。120分コースなら1200円(この日はサービスデイで確か900円ぐらいでしたが・・・)。別料金を取っておいて、「風が強くて温度が上がりませんでした」で果たして済むものでしょうか?別料金を払ってまで岩盤浴を利用するのは岩盤浴の効果に期待しているからで、これで効かなければ金と時間の無駄になります。

    もちろん、体感温度には個人差もあると思いますが、一緒に来ていた相方も全然温まらなかったと首をかしげていましたし、この日は確実に、岩盤浴の温度がサービスとして提供できる、必要最低限の水準を満たしていなかったと思われます。

    今までは、ここの岩盤浴は大変良かっただけに、とても残念でした。どのような気候でも、安定した環境が維持できるよう、設備の改善を望みます。

    設備の改善が難しく、最低限の水準を提供できないなら、いっそのこと休止にした方が客に対して余程誠意があります。休止しないにしても、「今日は気候の関係で温度が低めです」と事前に断りを入れたうえで、岩盤浴無料利用券をプレゼントぐらいのことはして頂きたいものです。

    私は、温泉以上にここの岩盤浴目当てで、遠出してまで通ってましたが、こうも水準が安定しないのでは、今後は怖くて気軽に利用できません。

    皆様も、もしこちらで、岩盤浴を利用されるときには、岩盤浴の受付で、この日の温度調整は大丈夫が強く念押しすることをお勧めします。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 湯楽の里 熊谷店

    投稿日:2009年2月20日

    湯楽の里 熊谷店熊谷温泉 湯楽の里(ゆらのさと)

    kiraさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    壷風呂の泡付きがすごい。
    単純泉だが炭酸イオンを多く含む泉質という。
    30分からい浸かっていたら全身に気泡がまとわりついてきた。
    炭酸泉といってもいいかもしれない…。
    食事処の料理もけっこう美味しい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 思いのほかいいお湯でした

    以前から気になっていたのですが、今月は月曜の夜に入浴料金が半額の525円になるサービスがあるというので、行ってみることにしました。
    温泉は、泉温38.3度、pH8.0、毎分676リットル湧出のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉です。コーヒー色のいわゆる黒湯タイプの湯で、ツルスベ感とわずかな塩味があり、越谷のゆの華にとてもよく似たお湯でした。

    露天風呂がないので開放感はありませんが、温泉浴槽はまずまず大型のものがひとつあり、その中に寝湯、バイブラ湯、電気風呂などが入っています。加水なし、加温・循環濾過・消毒ありですが、消毒臭は感じられませんでした。新湯は、瓶の形をした湯口とライオンの顔のような形の湯口から10分に一度くらいの間隔でドバドバと大量に流れ出てきます。

    正直そんなに期待していなかったのですが、ツルスベ感のある湯は結構気に入りました。定価料金では若干不満が残りますが、半額であれば、この内容で十分だと思いました。また半額サービスがあるときにでも利用してみたいと思います。
    (2009年2月入浴)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • うーん・・・・

    投稿日:2009年2月16日

    うーん・・・・天然温泉 七福の湯 戸田店

    たくさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    露天のテレビはうるさい。
    開放感は全くない。
    泉質は並。
    平日だったので、ガラガラだったのがよかった。
    800円は高いけど、またリピートしようと思ったけど、帰りの会計でスタッフの感じが悪過ぎ。自宅から距離もそこそこあるし、もうリピートはないかな。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 画像提供です

    投稿日:2009年2月15日

    画像提供ですふれあいの街ファミリー(閉館しました)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    もう6~7年位前に利用したことがあります。
    外観はちょっと古臭い感じの健康ランド。天然温泉はありません。
    ジャグジーの浴槽とサウナ・水風呂がありました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯の森“あさっぷろ”

    投稿日:2009年2月15日

    湯の森“あさっぷろ”スーパー銭湯 湯の森所沢

    でか丸さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    時間帯が変わった、というので“あさっぷろ”に行ってみた。

    源泉掛け流し浴槽へはちょっとした階段状になっていて、装飾も施されていた。高齢者も多く利用する施設だけに逆に少し危ないんじゃないかと思いました。
    温泉は不感風呂のようなぬる湯でヌルツルする感覚はあまりなかった。香りも加温されたほうが出るようだ。
    早朝常連のおじさんたちが3人くらいでずっと独占している時もある。以前の打たせ湯に比べればお客さんの利用頻度は高いだろう。

    “あさっぷろ”時間帯には入浴+岩盤浴も900円で利用できる。こんな早朝で岩盤浴できるのも凄いと思う。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 高濃度炭酸泉ができていました

    投稿日:2009年2月14日

    高濃度炭酸泉ができていました天然温泉 真名井の湯 岩槻店(閉館しました)

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    約2年半ぶりの再訪で、今回は、雑誌「温泉博士」の温泉手形を利用しました。

    以前は温泉が使われていたのは露天風呂だけでしたが、内湯の檜風呂も温泉に変わり、新た高濃度炭酸泉ができていました。温泉は相変わらず循環濾過・消毒ありでしたが、消毒臭はそんなに気にならなかったです。
    スーパー銭湯にしては無機質な造りの浴室は相変わらずでしたが、ロビーなどは前回訪問以降に改装されたようでした。
    (2009年2月入浴)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 雰囲気が◎です!

    投稿日:2009年2月12日

    雰囲気が◎です!おがわ温泉 花和楽の湯(休業中)

    ゆんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    半年ほど前に友人と二人ではじめて行きました。
    雰囲気はとても良く、思ったほど混んでいなかったので、ゆっくり出来ました。浅い露天で友人と寝っころがり、おしゃべりしたり、お食事どころはどれも美味しくて、ビールを美味しくいただきました(^.^)
    湯質がいまいちの批評が多いようですが、温泉マニアでもない私にとっては、特に気にもなりませんでしたが、言われてみれば確かに温泉のこく?が薄かったように思います。でも、駅から歩いていける範囲なので、お酒も楽しめて、食事も美味しく、雰囲気も◎の日帰り温泉ってあまりないので、また是非行きたいです。
    足湯のじゃんけん大会にたまたま居合せ、何故か勝ち進んでしまい、ただ券をゲットしたので、大事に持ってます。また行きます!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • つるつるすべすべ

    投稿日:2009年2月11日

    つるつるすべすべスーパー健康ランド 華のゆ 羽生

    R2さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    皆さんの口コミ通りの素晴らしい温泉でした。
    12:30頃は数人しかいなく穴場? と思いましたが、14:00頃にはやや混んできました。
    3種類のサウナ、シャンプーリンス別々なだけでなくシェービングフォームもある、豪華な化粧台など、他に見られない特徴有り。
    群馬の湯都里、東京の季乃彩に匹敵するスーパー銭湯だと思います。

    参考になった!

    20人が参考にしています

13687件中 11701件~11710件を表示

前へ  1167 1168 1169 1170 1171 1172 1173 1174 1175 1176  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる