温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1018ページ目
-
掲載入浴施設数
23023 -
掲載日帰り施設数
10490 -
宿・ホテル数
15145 -
温泉口コミ数
164516
大阪府の口コミ一覧
-

-

さり気なく、気取らない所なので
僕的には、大好きなスー銭です。
お風呂も、特別なものもなく普通ですが
なんとも言えない、開放感と懐かしさの
漂ういい所ですよ。0人が参考にしています
-

老人ホームの施設を、開放している所
なので、綺麗で、清潔にしてますね。
お湯は、中々良いですよ、浴槽は、
広くは、ありませんが、話好きそうな
お年寄りがいたら声をかけてくれたら
うれしいです。0人が参考にしています
-
こちらのクチコミではあまり高い評価ではなかったですが、なかなかどうして充実した設備に金気臭のする天然温泉。空いていてゆったり過ごせたこともあり満足できました。
玄関前に飲泉所が2カ所あります。一つは蛇口をひねるもの、もう一つは岩の間から流れてくるもの。もちろん飲んでみると若干の金気臭はありましたがまろやかな感じでした。期待をしつつ中へと入ります。
エレベーターで3Fへ。全体的にゆったりした造りです。靴箱・脱衣ロッカーとも小銭不要なのもありがたい。
内湯は全て循環のようですが、檜風呂(縁だけでなく全体が檜です)が落ち着きました。大きな窓が開け放たれて開放感もあります。確認できていませんが、カランにも循環した温泉が一部使われているのではないかと思いました。
露天エリアはそれほど広くなく、壷風呂と岩風呂の2種類の浴槽。どちらも鶯色で金気臭がします。岩風呂では端の方から源泉がどんどん注ぎ込まれ、底からは加温されたお湯が入っていますので循環との併用かと。細かな湯の花が舞いよく温まる感じのお湯でした。
土曜日というのに人は少なく、露天の大型テレビさえなければ街中なのにどこかの温泉旅館にでも来た雰囲気が味わえたのに、それだけが残念でした。
ナトリウム-塩化物泉(42.2℃、湧出量359L/分)2人が参考にしています
-

-

まさに、遊び心が、必要です。
{こんなもんかな}と、思えば
楽しめます。文句を言い出すと
きりがない。と言うことで
中々いい所ですよ。0人が参考にしています
-

天然温泉ではないことを承知の上で載せていただきました。阪急石橋駅からすぐのところ、1階に駐車場があり2階に上がったところがフロントになっています。
浴場の奥の方に湯船が3つ、そのうち1つは日替わりの入浴剤が入った風呂になっています。さらに階段を上がると水風呂、サウナがあり、反対側の階段を上がったところには薬湯(日によってはヒマラヤ岩塩の湯)とプールに滑り台、スチームサウナがあります。銭湯料金でここまでバラエティに富んでいればいうことありません。
箕面のハイキング道や、さらには妙見山まで走ってきたランナーがわざわざ電車に乗ってここを訪れるのがお約束となっています。いつもお世話になっております。1人が参考にしています
-

銭湯です。かなり凝った銭湯です。
割り切れば、いい所です。
近くなら、いいが、わざわざ遠くからは
つらいかな?
ま~あ一度はおこしやす。0人が参考にしています
-

北摂にあるスー銭のなかでは、
良い方です。たしか温泉ではないはずですが
中々良いお風呂ですよ、個人的には、
テレビもありますし・・・。
好きな方です。1人が参考にしています
-
リニューアルして間もないようで、外見からして小綺麗な感じ。玄関前の足湯では近所の方でしょうか楽しそうに談笑されていました。中に入ると正面に番台。受付の外国人の方の対応も含め、全体的にアットホームな雰囲気でした。
脱衣所はやや狭いかな。浴室に入ると足元に右手の主浴槽から溢れたお湯が流れてきて、「おっ」という感じ。加温・循環とのことですが、掛け流しとの併用でしょうか、お湯の方は薄く黄緑色が付いて少し源泉の香りもします。湯の注ぎ口からは若干の金気臭も。
内湯42℃、露天43℃という表示もありましたが、やや熱めなこともあってよく温まりさっぱり感のあるお湯でした。露天エリアは広くはないですが、人が少なめだったこともあってのんびりできました。寝転び処があれば言うことなし。
小さいですが食事処もあって、銭湯料金でこれだけのお湯と施設なら十分だと思います。近くに住んでいれば一日の汗を流す場として度々利用したことでしょう。
大和川矢田温泉:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(45.1℃、湧出量470L/分、溶存物質2425mg/kg)2人が参考にしています





