-
投稿日:2010年3月26日
釜ヶ崎のど真ん中 (入船温泉(萩之茶屋))
続、呼塚の男さん [入浴日: 2010年3月23日 / 滞在時間: 2時間以内]
33.0点

-
33.0点

-
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点
釜ヶ崎、またの名をあいりんとも言う、日本最大のドヤ街のど真ん中にある銭湯です。ぶっちゃけこの辺り治安が悪く、女性が一人で歩くのは危険を伴います。周囲には大量の自転車、労務者、暴力団、それと野良?犬が縦横無尽に歩き回る、そんな土地です。そんな土地の、ど真ん中(やや新今宮より)にある銭湯がこちらです。見た目はかなり綺麗です。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン28席)
ボディシャワー(1席)
主浴槽(43℃、深湯&浅湯)
電気風呂(43℃)
寝湯(41℃、3席)
水風呂(20℃程度)
半露天(41℃、打たせ湯)
番台型の銭湯です。ただし、女湯はのぼりで仕切られているので、見られる心配はありません。全体的に綺麗で、下手したら並の東京銭湯、いや大阪銭湯含めてもこれだけ綺麗な施設はそうそうお目にかかれないほどの、綺麗さでした。
湯殿のラインナップはそこそこ。大阪銭湯として考えるならチト弱いです。東京銭湯に似たラインナップ。また湯船の温度もチト高めでした。脱衣所には血圧計があり、測ってみたら血圧には問題ありませんでした。あれだけ毎日ラーメンばかり食べて、普通の血圧でよかった~。5人が参考にしています







