本文へジャンプします。

大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1019ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22931

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162847

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

大阪府の口コミ一覧

12307件中 10181件~10190件を表示

前へ  1015 1016 1017 1018 1019 1020 1021 1022 1023 1024  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • モダンでレトロなワールド

    投稿日:2009年1月30日

    モダンでレトロなワールド銭湯大一温泉

    武士は食わねど高橋ジョージさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    門真市と言えば、パナソニックの企業城下町であると同時に、「市長以下、全市民が庶民の文化住宅の町」でもあります。石原町界隈も典型的な門真市、「ちゃんと国民年金払っているか?老後のために無理してでも払っておけよ」という方が多い街区、家風呂のない世帯が多いですから、銭湯が繁盛する地域です。ここ大一温泉も「町のお風呂やさん」です。普通の銭湯と比べると大きくて営業時間が長いのが特徴です。
    建物は大雑把でモダンな感じがします。特に大振りの脱衣所の天井あたりの飾りつけは、まさに「門真の迎賓館」と呼ぶにふさわしいものです。昭和30年代の映画館なんかがこんなエントランスでしたでしょうか。脱衣所兼休憩所は広々としています。灰皿があり煙草も吸えます。ただし、一番奥のテーブルのみです。煙は流れてきますから、これで分煙というのも言い訳チックだと思います。
    お風呂は柱を中心にしたメインの浴槽と殿様風呂と称した漢方薬草風呂。2階にはサウナも別料金であります。また、露天風呂もありますが、時間限定。バリューのある露天風呂ではありません。メイン浴槽は底から湯を抜く循環方式で、あんまりあふれていないですし、湯の交替は少なめ。浮いているゴミ類は消えません。腰かけのある浴槽と浅いところ、深いところに入浴剤入りバイブラ湯と、いろいろあります。カランの数も2階・1階合わせれば多いです。
    温泉ではないですし、まあ期待せずに"This is Kadoma."を楽しむのなら格好のお風呂だと思います。組員じゃない「自営業・自由業・自由人」の方でも、入れ墨しているのが多いのがお土地柄ですし、金さんぐらいでビビっていたらこのあたりを歩けません(笑)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 人工炭酸泉の泡付きがいい

    投稿日:2009年1月30日

    人工炭酸泉の泡付きがいい積善温泉 美笹のゆ(しゃくぜんおんせんみささのゆ)

    湯巡り三昧さん


    評価 星3つ3.0点

    2008年4月29日オープンの新しい施設です。
    堺市の「さらさの湯」の姉妹店であり、「さらさの湯」と同様に天然温泉ではなく人工温泉です。
    雑誌「温泉博士」に載っていたので行ってきました。
    人工温泉は3種類あり、北海道の「二股らじうむ温泉」の湯の華をいれたもの、人口炭酸泉、人工アルカリ性単純泉がありました。
    炭酸カルシウムを主成分とする二股温泉の湯の華の湯は無色透明で浴感も特徴なしでした。
    人工のアルカリ性単純泉はツルツル感がかなりあり、よく模倣できているなと感じました。
    人工の炭酸泉は泡付きがよく秀逸でありました。特に浴槽の底から炭酸の泡が多量に吹き出している所の付近にいますと瞬時に体が泡で包まれます。炭酸がジンジンと浸透してきて血行が促進されている感覚も感じられました。当初2時間くらいはねばるつもりでしたが、炭酸が効きすぎて1時間40分でギブアップしてしまいました。
    露天エリアにはシルク風呂という微細な気泡のために湯が白濁している浴槽もありました。白いお湯に浸かっていると気分だけは温泉気分を味わえます。
    塩素臭は少し感じられましたが、スーパー銭湯としては許容範囲内と思われます。
    湯上がりには寝ころんで休憩できる座敷がありがたかった。

    ※割引情報 2月6日、2月26日 大人入浴料半額の300円

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温度差のある岩盤浴気持ちいいです。

    投稿日:2009年1月29日

    温度差のある岩盤浴気持ちいいです。湯快のゆ 寝屋川店

    ちーちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    岩盤浴、4種+雪1種ありました。その4種は、温度差があり、身体がしんどくなっても、少し低い温度へ移動できるので、普段より、長時間入れました。食事処以外は、テレビの設置がないので、岩盤浴内も会話してる人もなく、とても静かでゆっくりできました!

    浴場も、38・42・45度と温度差がある浴槽で、体調あわせて入ることができます。
    源泉かけ流しの浴槽は、お湯は、すごく気持ちよかったです。ただ、清掃が行き届いてなく(入湯者のモラルが悪い?のか)、周りの岩に、絆創膏や磁気の治療薬が貼ってあったり、ガムがねじ込んでありました。ちょっと、退きました・・・。

    脱衣所等は、他のスーパー銭湯に行くと、うっとおしいほど掃除の人が来るのに、まったく掃除の人がいませんでした。汚いというほどではないですが、髪の毛がたくさん落ちてました。

    清掃の面を除くと、泉質・雰囲気・送迎・食事等、とても気持ちのいいところでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • まずます。

    投稿日:2009年1月26日

    まずます。鳥飼の里温泉(閉館しました)

    Mさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    内湯のお湯はきれいです。泡・ジェットとも塩素臭無くいい感じ。
    源泉ヌル湯もいい感じですが、露天風呂は塩素臭がきつすぎます。
    入浴マナーはイマイチでした。
    タオルを湯船に浸ける、すすぐ・・・
    子供の洗い場でのオシッコ・・・

    この辺が改善されたら文句なし。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉として見ると・・・

    投稿日:2009年1月26日

    温泉として見ると・・・源気温泉 藤井寺おゆば(閉館しました)

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    家から近いので時々利用しています。国道170号線沿いにあります。北行道路からは一度ターンしないといけませんのでご注意を。
    近隣のスーパー銭湯と比べると、新しくて広々しています。多少混雑しても吸収できるくらいは大きい。ただ、温泉は消毒が強いだけのものだと思います。消毒臭以外の特徴はありません。日替わりのお風呂こと「祭りの湯」が炭酸泉の時は、そちらに入るほうが楽しめるという程度の露天大浴槽です(涙
    あと、土地柄ですが、風紀のよくないお客さんが多く、子供の運動会に親まで参加しているようなときもしばしば。子どもが潜って遊んでいるとき、その頭を親が踏んづけて楽しむ光景も目にします。あまりカッカせずに生暖かい視線で見守ってあげて下さいね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • スーパーとしては最高です

    投稿日:2009年1月26日

    スーパーとしては最高です極楽湯 東大阪店

    あかかげさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    魅力は改装後の露天、料金410円です。
    露天の子供ふろは、まったく稼動してませんがご愛嬌w
    つぼ湯にしたらいいかも。
    内湯は水風呂が無駄に広いのとシャワールームとかがあまり機能
    してませんが、最高です。(塩サウナかあかすりがいいかな?)
    食堂はもすこし、気軽さがあればいいとおもいます。
    それから、もうすこし、イベントがあればいいかなw
    いつも利用してます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 思った以上にいいお湯でした

    投稿日:2009年1月25日

    思った以上にいいお湯でしたユーバス堺浜寺店(閉館しました)

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日曜日の昼過ぎに来訪。混み合うことなくゆったりできました。
    一般浴室は地下水を利用とのこと。その奥のロイヤルコーナーに源泉浴槽があります。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉(51.2℃、湧出量695L/分)で、内湯は鉄・マンガンを濾過したお湯ですがうっすらと色づいています。檜風呂はやや熱めでよく温まりました。
    露天エリアは狭くて開放感もありませんが、岩風呂に掛け流される源泉は薄緑色に濁って金気臭もはっきりとしたなかなかのお湯です。見た目は「円山川温泉」に少し似ていて気に入りました。源泉は横の岩の間からと浴槽中央の底からも湧出しています。少し温めで長湯もできます。ただ大型テレビがあったのは残念。
    マッサージをした後再度入浴。滞在は2時間あまりですが気分良く出ることができました。
    施設的には少々古くて、洗い場のかび臭さなどマイナス要因もありますが、源泉の良さで☆4つとしました。高速代・ガソリン代で2000円程余計にかかりましたが、満足感は高かったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 塩素臭が残念

    投稿日:2009年1月24日

    塩素臭が残念天然温泉 なにわの湯

    湯巡り三昧さん


    評価 星0つ - 点

    露天の源泉浴槽は泡付きが良いのですが、塩素臭が前回利用した時より強くなっていて残念でした。前回は源泉の香が7割で塩素臭が3割くらいとよくがんばっているほうかと思っておりましたが、今回は源泉の香1割塩素臭9割といった感じであり、何のための源泉浴槽なのか?と思った次第です。源泉の投入量は多く、泡付きの良い優れた源泉であるだけに余計に残念に思いました。
    泡付きには炭酸(二酸化炭素)による泡付きと二酸化炭素以外の気体による泡付きがありますが、ここは二酸化炭素以外の気体による泡付きです。見分け方は炭酸の場合は口に含むと酸味とシュワシュワ感があるので簡単にわかります。ここの源泉を口に含むとわずかな鉱物味があるのみでまるでミネラルウォータのようでした。
    カラン・シャワーは除鉄・除マンガン処理した源泉であるとのことですが、処理のため個性がなくなっており、水道水との違いがわかりませんでした

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 使い勝手の良い施設だが…

    投稿日:2009年1月24日

    使い勝手の良い施設だが…ユーバスROYAL高井田店

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    金曜日の深夜、思った以上に賑わっていて人気があるようでした。
    施設的には一般的なスーパー銭湯ですが、靴箱・脱衣ロッカーとも小銭不要であったり、洗い場は仕切り付きで落ち着いて体を洗えたりと利便性に優れています。
    浴室に入るとほのかな源泉の香り。泉質は単純泉(42.1℃、pH8.0、成分総計328mg/kg、湧出量550L/分)で、無色透明ながら若干のツルツル感。加水なし、加温・循環濾過・消毒ですが、内湯は塩素臭も気にならないレベル。

    露天エリアでお目当ての3つある壷湯(消毒のみの掛け流し)は空きがなかったので、岩風呂の方で待とうと入りましたがこちらは強烈な塩素臭。暫く待ってあきらめかけた頃に何とか空きができました。
    壷湯は大きめで、加温なしなのでこの時期には温めなこともあり一度入るとなかなか出られません。入れ替わり立ち替わりに利用されるのでお湯の汚れが気になりました。隣の人は入るなり桶で何杯も(何十杯も?)お湯を掻き出していました。ほのかな源泉の香り以外はあまり特徴のないものでした。ただ夜間だったので色や泡付きなどはよく分かりません。
    トータルで見ると可もなく不可もなく平均的な施設という印象でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • うーん・・・

    投稿日:2009年1月22日

    うーん・・・太子温泉

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    大阪の南東部、太子町にある温泉(一軒家の旅館/といっても、日帰りのほうが多そう)です。
    木曜午後8時頃、大雨の中訪問しましたのでさすがに人は少なかったです。駐車場から入り口に歩いていると大声のカラオケが聞こえてくる(浴槽内では聞こえませんでした)。
    肝心の温泉ですが、全体的に塩素臭を感知できます。アル単で僅かに温泉らしい肌触りを感じる程度で浴感に乏しい。
    この点は予想の範囲でしたが、露天エリアがHPの写真とあまりに違いすぎる。露天浴槽は二つあるのだが、両方とも緑色の屋根があり、あまり見た目がよろしくない。景観に関しては、雨の日の夜訪問の為ほとんど見えなかったが、感想としては鬱蒼と茂る雑木林と露天エリアの両端の壁が組み合わされ、やたら重圧を感じました。せめて雑木林をライトアップでもすればいいのにと思いました。内湯、堆積物のモニュメント、洗い場、脱衣所、すべてにおいて閉鎖感を醸し出している気がしてならなかった。
    店員さんは非常に感じが良いだけに残念です。

    参考になった!

    15人が参考にしています

12307件中 10181件~10190件を表示

前へ  1015 1016 1017 1018 1019 1020 1021 1022 1023 1024  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる