温泉TOP >大分県 >大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >338ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162585
大分県の口コミ一覧
-

2004年の11月に自転車で行きました。温泉はひなびた感じの湯船が雰囲気をかもし出していました。この近くには小さなアトリエやクラフトや画廊などが点在し自転車で回るには最高のところ。湯布院温泉は人が多くてうんざりでしたが同じ湯布院町にあるここはひっそりとしていて気持ちよかったです。ただ、自転車でたどり着くまでは大変でしたが。
10人が参考にしています
-

-

露天風呂は広く、しかも雄大な由布岳が望むことが出来て最高の癒しを受けることが出来た。泉質は無色透明だが、入浴後につるつる感が出る良いものであった。ただ、難点は、第一に湯船の中で高温の湯が出るところがあり、その場所が明示されていなかったためやけどしそうになったこと、第二に湯船の広さのわりに脱衣場が狭すぎること、第三に洗い場の水栓の温度調整が難しく、ここでもやけどしそうになったこと、これらを除けば最高の温泉だと思った。
1人が参考にしています
-

どうしても行ってみたくて1月29日に行きました。雪解けでどろどろの道をドキドキしながら車で登ること5分。駐車スペースを見つけるのが困難なほどの混み様・・・。内湯はいっぱいで入れそうもなく、家族湯を申し込んでしばらく待つ。
10分位でオジサンに呼んでいただけてラッキー!思ったほど硫黄の匂いは無し。でも、効く!という感じ。子供には強すぎて長湯禁止では?
酸っぱいと聞いていたので、ためしに舐めてみるともう大変。しばらく舌がしびれて味覚がおかしくなってしまいました。
次は3月に、露天に入りに行くぞー!10人が参考にしています
-

2003年2004年の5月に行きました。
GW中ということも有り朝早くから数台の
車が乗り付けていました。
鍋山の湯→ヘビん湯→鶴の湯の間は車で数分の
距離ですが、別府湾の遠景と雄大な空をながめ
られる鍋山の湯と、森と川のせせらぎが心を
和ませてくれるヘビん湯は申し分ありません。
(残念ながら鶴の湯はいつ行っても枯れてマス)
どちらも道順が分かりにくいので明礬温泉の
お店等で事前に場所を確認しといたほうが
良いと思います。
あと、鍋山の湯は夜景も大変すばらしいのですが
現地には真っ暗闇の中を十数分歩かなくてはならない
ので、懐中電灯は必需品です。
(夜はとても怖いので友達と連れ立って行った方がよい)
いずれも飲食物の持ち込みはやめて下さい。
ひとり一人が自然をまもりましょう0人が参考にしています
-

料理がとっても美味しかったです。しかも個室に用意してあってとても落ち着いて堪能できました。お風呂は別棟にあるのがちょっと不便だったけどサービスは素晴らしかったですよ。
0人が参考にしています
-

2/5・6と、1泊してきました。弟家族と一緒に、11人という、大人数!子供の値段設定は、ありませんでしたが、直接電話交渉で、親切に、受け入れていただきました。内装も、和風で、モダンでおしゃれでした。夕食も、品数が多いにもかかわらず、一部バイキング形式で、味付けもよくおいしかったです。炊き込みごはんと、朝食の自家製のお豆腐は、絶品でした。お風呂も貸切形式で、良かったですよ!女性は、好きな浴衣が、選べました。駐車場を、探すのに、少し苦労しましたが、本当にのんびりでき、いい旅行になりました。宿の皆様、お世話になりました。本当に、有難うございました!
0人が参考にしています
-

-

-

気に入ってしまって、今回で2回目(昨日にいきました)。
到着したのが夜中だったので、だれもいませんでした。
そのほうがいいんだけどね。
一回目も今回も石櫃にはお湯はなくて><。
どこか栓をするのかな?
でも、10センチくらいの深さあったので手をいれてみたら
とても熱かった、いや熱すぎた。
石櫃にははいってないままです。どうやってお湯をためるんだろう?
昨日は雪が降ってて、情緒があってよかった
(そのかわり星はみえないけど)3人が参考にしています



