温泉TOP >大分県 >大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >334ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15086 -
温泉口コミ数
170562
大分県の口コミ一覧
-
ここのお湯は硫黄泉・炭酸泉があるのですが、時間が無く炭酸泉には入れなく硫黄泉の露天風呂だけ入りました。
白濁したお湯は底が見えないほどで硫黄臭もそこそこですがあまりキツイ感じのお湯では無くゆっくり入っておれました。ゴールデンウイークだったのですが空いていて数人の先客だけで大きな露天風呂に入れ良かったです。
やはり硫黄泉は良いですね!温泉らいい温泉でした。1人が参考にしています
-

ここは高等湯に入りました。代金を払い洗面器を渡していただき入浴をします。硫黄泉ですが無色透明無臭でした。
ぬるめのお湯と熱めのお湯と二つの浴槽があるのですが夜8時頃一人のお客様しかいなくお風呂が狭いためについついお話をしてしまい後から入った親子とも結局四人で1時間ほど話をしていました。福岡の方、地元の方と温泉談義に花が咲きましたが、地元の方は法事で親戚を連れてこられたそうでとても大切にされている温泉と感じました。狭いお風呂でしたがとても『温かく』よかったです。
帰りにお湯のことを聞きましたが「塩素は混入していない」とのことでした。湯量が多い別府ならではなのでしょうか。0人が参考にしています
-
ここのお湯は単純泉で別府独特のわずかに緑かかった色で無臭に近い微臭があります。05年4月より循環をやめた様で温度調節したお湯をかけ流しにしているそうです。シティーホテルで温泉とはさすがに別府ですね。
大きい内湯に露天風呂もあります。さっぱりしたいいお湯でした。3人が参考にしています
-
ここのお湯はナトリウム-塩化物泉で初めは透明(写真)~コバルトブルーの素晴しい色に変化します。
更衣室から大露天風呂のコバルトブルーのお湯が見えたと同時に一人でお~と声が出てしまいまいた。今までに見たことの無い色です。大露天風呂の上に源泉の新しいお湯のお風呂があり、この湯は透明で(もちろん同じ)ヌルヌル度大で入るとき転んでしまった(ちょっとスリ傷)くらいヌルヌルでした。
お風呂から由布岳が見えるのですが由布岳より傷より「遠くからきた甲斐があった」と感激をしたくらい、いいお湯でした。9人が参考にしています
-

-
ここのお湯は「日本一の炭酸泉」(直入町)ということでお邪魔しました。
平日で空いていましたが、鹿児島、熊本、岡山などの車のNOがあり遠くから見えるようで期待しながら入ってみると薄黄色のお湯で若干の微臭があります。湯をかけるとすこし体に気泡ができるような気がしましたがジュワジュワとはしないので「期待はずれ」でしたが気持ちの良いお湯でした。
とても綺麗な施設でいいお湯を楽しめる九州の人は幸せだな~と思い後にしました。4人が参考にしています
-

部屋付きの風呂が無くても、貸切湯(もちろん宿泊者は無料)が充実していれば安く旅行できることに気付かせてくれた御宿。小さい旅館なら大浴場では・・?というような広い内湯と露天風呂が貸切で、とてもビックリ。泉質も良い。(風呂付の部屋もありますよ) 食事も(あまり手の込んだ物ではないが)おいしくボリュームもあり、「まだあるの、もう食べられない」とかいいながら鍋の〆の雑炊が絶品で食べちゃうのである。
バーテンダー協会認定の方が作る食前酒やカクテルも非常に美味。子供用のノンアルコールのものですら素晴らしい。下戸のワタシですらバーで4杯頼んでしまった。 全室離れで、土曜に大人2人で1人¥14700は(子供は半額)安い!本当は5点を付けても良いのだが、1月に行ったせいなのか、庭が閑散としていて手入れができていない印象だったのと、24時間入浴できないので4点にしてみた。次は8月に行くから、庭がきれいだといいな。0人が参考にしています
-

5/23泊。 展望露天風呂からの眺めはGOOD。但し、仲居さんはちょっと難あり。フロント、部屋の案内までは良かったが、部屋に入って15分経過後、「お茶をお入れし、、、」「もう飲んでます」
遅いってば!!それがまたさっきまで地元のレディスで頭はってましたと言わんばかりの容貌としゃべり方。評判落とすにはもってこいだが、早く改善しないとかなりヤバイと思います。
どなたかが書いてましたが、自慢の関アジもちょっと期待外れ。
勝手な意見だけどやっぱ「ねぎ」と「おろししょうが」も付けて欲しかった。九州ではわさびなんでしょうが。
只、ダニの被害はありませんでしたよ。ふっくらした良い布団でしたのでこれはちゃんと言っておきます。0人が参考にしています









